う~ん…頭が痛いですねぇ。
皆さんこんばんわ、管理人です。
やっと嫌がらせ的なゼミの飲み会を終えまして、大好きな電車に乗って体力回復であります。
お酒も入ってて若干朦朧としてますし、簡単に振り返らせていただきます。

今朝は7時半の起床です、既に日が昇ってて明るいですね。
そのまま二度寝したいところですが、1時間目から授業なのでそうはいきません。
泣く泣く起きて朝ご飯、今朝はスイスロールを食べます。
着替えて1コマ分の支度だけもって大学に向かいます。
放射冷却のおかげで冷え込みが厳しいです、10分自転車を漕ぐのも精一杯。
なんだか呼吸をするたび痛いです、空気が冷たいからでしょうか。
はっきり言って1時間目の授業は怠いですが、出席点もあるし友達に挨拶もしたいのでサボらずに行きますよ。
1時間目は環境教育論です、今回の話は前期に聞いた「社会と教育」に似た話です。
当然ながら眠い眠い、でも今日はメモをとる量が多くて迂闊に寝れません。
寝たら寝たでだいぶ話が先に進んでますし…必死に起きてました。
金曜日も今日が2009年最後の授業です、お友達に挨拶をして帰宅します。

15時前に新橋に集合、13時には家を出ないといけません。
2時限目まで出たら昼ご飯を食べる暇がありませんからね、ということで2時間目はお休みに。
帰ってきたのは11時過ぎ、少し早めの昼ご飯ですね。
夕ご飯が居酒屋、前回の新歓の経験からしっかり昼ご飯を食べておきます。
昼ご飯はスパゲティークリームソースがけです、いつもなら茹ですぎたと思うパスタも頑張って食べ切りました。
駅前のそ〇うに寄りたいので、少し早めにバスに乗りたいところ。
食器を洗ってたので当初の予定のバスには間に合わず、10分後のバスで大宮駅まで。
バス停に着いてもなかなかバスが来ません、3分遅れで来たバスは高校始発便。
女子高生専用車みたいなバスに乗り込みます、幸いにも運転席後ろの席に座れました☆
車内は女子高生の匂いと話し声が充満して、とても悲惨な状態です。
バスに乗り切れない客が出るくらい、とても日中のバスとは思えません。
そ〇うに寄りたいのでソニッ〇シティで降りますが…バスから出るのもやっとこ。
そ〇うにも欲しい時計が置いてあるみたいなので、一応見に来たんですが。
まあ案の定というか、やはり在庫はなく。
またむだ足になっちゃいましたね、そろそろ新幹線に乗る時間です。
つばさに乗って東京駅まで、できれば新型E3系に乗りたかったですが…。
来たのはE3系1000番代、コンセントがついてません…。
ただ来たのがL53編成、他の1000番代とは内装が違うらしいですね。
ただどこがどう違うのかわからないので、結局古い型のE3系としか思えません。
東京に着いたら東海道線に乗り換え、京浜東北線は停まりませんからね。
誰かしら京浜東北線に乗ったまま、浜松町まで行ってしまった人がいたかな~と期待しましたが。
そしたら山手線に乗ったにもかかわらず、田町まで連れてかれたグループがいたそうで。
やはり期待を裏切らないというか、何をしてたんだか。
お泊りグッズは駅のロッカーに預け、待ち合わせ場所である日テ〇広場に向かいます。
早く着きすぎてまだ誰もいません、お土産屋で時間潰し。
しばらくしたらぽつぽつ集まってきましたが、まだ半分にも満ちません。
教授が来ても17人中6人しかいません、一体どうなってるやら。
そしたら見学先の会社に先に行ってるとか、連絡の不備にもほどがあります。

今日は新橋にある某新聞社の見学を兼ねてゼミを開くという、無駄なイベントです。
まず先に編集局やデスクやらを見せてもらいましたが、管理人はむしろ外に見える電車のほうが気になります。
ゼミとしては数人が発表をしますが、管理人は聞いてるだけ。
むしろ眠くて起きてるのが手一杯でしたが。
2時間ほど潰れ、すぐに飲み会に移動です。
もともとこういった騒がしいイベントは嫌いです、そもそもお酒は飲みませんし。
鍋奉行だのなんだの言われ、ブチ切れそうになるのを必死に抑えて作り笑顔をしてました。
隣にいた女の子と盛り上がってたらなんか他の男子の反感を買うし…んなちゃらちゃらしたやつはこの世からいなくなってほしいですね。
そしたらこの世の男性の半分くらいは消えますかね~。
2時間くらいの飲み、ビールは飲みませんがサワー類は5杯も飲みました。
管理人にしては珍しいですね、それでも顔は赤くなりません。
意外と酒に強いのか、サワーのアルコールがほとんど無かったからなのか。
お開きになったら真っ先に出てきました、JRで埼玉に帰るメンバーを横目に管理人は地下に潜ります。

先程預けた荷物を引っ張り出して、銀座線に乗り込みます。
あまり早く行くとボケたおばあちゃんしかいないので、少し時間調整をしたいところ。
せっかくなので半蔵門線に乗りたいです、どうせなら長く乗りたいので三越前へ。
確実に座りたいところ、そしたら清澄白河行きで5000系が到着。
折り返しなら確実に座れますし、清澄白河なら2駅なので即決で乗り込みます。
一度清澄白河で降ろされ、始発の列に並んで椅子とりゲーム。
渋谷まで20分くらい座っていられます、急行電車なので途中駅でわんさか乗ってきます。
渋谷で降りるのが大変です、人を掻き分け掻き分けやっと外へ。
副都心線に乗り換えです、ちょうど折り返しで急行が到着。
和光市行きの急行です、和光市止まりの急行に乗るのは初の気も。
新宿三丁目で丸の内線に乗り換えますが、すぐに来たのが中野富士見町行き…。
次は荻窪行き、中野坂上荻窪で降りる人がわんさか。
飲みの帰りとおぼしきグループがいましたが、西新宿で我慢ができなくなったようで降りてげぇげぇ…。

21時半に中野邸に到着、おばあちゃんしかいませんで。
相変わらずボケが絶好調、犬は腰を振って喜びます。
30分くらいしたらおばさんが帰宅、遅い晩ご飯がスタート。
先程の飲みでは主食類をほとんど食べれなかったので、管理人もご馳走になりました。
それでおしゃべりをしながら記事を打ってたら…こんな時間になっちゃいました。
もう寝たいです…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「サーフィンで海の波に乗るのは下手だが、人の波に乗るのは得意」
という人は絶対クリックしましょう。