続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/7

全国的に風が強かった様子でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
体重が軽い人なんか吹っ飛ぶんじゃないかと言わんばかりの風でしたね。
5日に現実を見つめ直してみたら3キロくらい重くなっていた管理人、吹っ飛ぶ心配なんぞありません。
その代わりに財布からお金が吹っ飛んでいきました、10日の給料日まで所持金1000円で乗り切らないといけません。
PA○MOの中に5000円くらい入ってます、いざとなったら現金化しましょう。
あとは洗濯物も吹っ飛びました、暗記した試験内容も吹っ飛びました。
いろいろと吹っ飛んでいった今日の振り返りです。

今日は準早番勤務です、5時前に起きます。
洗濯物を干さないといけないからなんですが…既に外は風が強い。
洗濯物を外に出したら体温が一気に下がり、20分くらい布団にもぐりました。
そのせいでトイレに行く時間がなくなったんですけど。
とにかく5時半位に再び布団から出て朝ご飯、ここ数日カステラを食べる毎日です。
一周忌の時にもらったやつです、既に賞味期限を3日ほどオーバーしてます。
こーゆーものを食べてるからおなかの調子が良くならないんですかね?
着替えて支度をし、いつもより防寒対策をして出勤です。
6時20分のバスで大宮駅まで、この時間にしては奇跡的に1番前の席をゲット☆
だからといって起きてることはなく、20分ほどの貴重な睡眠時間として使わせていただきました。
バスカードも残り3往復分くらいしか残ってません、時間の問題です。
バイトの控室に到着、制服に着替えて用意をします。
まだ時間の余裕もあるのでトイレに行けました、点呼を受けて勤務開始。
今日も先週同様地下での勤務、そんなに寒くないのがありがたいところ。
それにしても人の話を聞かない自己中心的な人の多さにイライラします。
また声も聞きたくない社員がお出まし…もう嫌だ~。
ストレスの許容範囲を超えて勤務を終えました。

月曜日は控室でゆっくりできるのがうれしい日、今日も2時間近くゆっくりできます。
仲のいいメンバーが揃ってワイワイ盛り上がってました。
職場での流行語大賞を決めようという試みもスタート、結果が楽しみであります。
あとは5日の綾瀬の車両基地の後日談を聞きました、午後は荒れたみたいですね~。
午前中で撤収してよかったー、とつくづく思います。
動画がアップされているみたいですね、チェックしてみてはいかがでしょうか?
管理人も他人の子供は大っ嫌いですけど、そこまで馬鹿なことはしません。
その綾瀬で買ってきたグッズを受け取りに友人のお宅に向かいます、10時半過ぎに出発。
道中おしゃべりをしてたとはいえ10分ほどで到着、管理人の10分と言ったら家からバス停くらいですかね。
交通費がもらえないとはいえ、これだけ職場に近いのは魅力的ですね。
お茶に誘われましたが、英語の試験も控えてますし断腸の思いで断ります。
綾瀬で買った路線図を提げて駅に戻ります。
チャージをしてからバスに乗って家に帰ります、普通のOバスで面白みがありません。
日差しが当たってポカポカ、眠いったらまぁ…。

家に帰って来たのは11時半過ぎ、すぐに昼ご飯の支度をします。
今日のお昼は明太子スパです、今後数日スパゲティーが続く気がします…。
食器を洗ってパソコンを持った上で学校に向かいます。
ほかの曜日に遅れることようやく中間試験です。
普段と違うIDでログイン、50分の勝負です。
そうは言っても終わった人から帰れます、管理人も15分で終了。
リスニングは完璧でしたが、リーディングのほうで記憶が蘇らず凡ミス…。
ということで96点でした、期末で満点をとって埋め合わせをしておきたいところですね。
早く終わったので家に戻ります、4限が終わったら買い物に行きたいんで。
パソコンを持ったままだと重くてしょうがないですからね、パソコンを家に置いて学校へ。
それにしても風が依然として強い、北風が吹きつけてきます。
外で「ガランガラン」という音がするので窓を開けてみたら、洗濯物が竿ごと吹っ飛んでました。
幸いにしてこの風のおかげか洗濯物は乾いていて、泥汚れなどは付かずに済みましたが。
ちなみに管理人の家は学校の北側にあります、なので行きはよいよい帰りは悲惨です。
帰り道はなかなか前に進みません、ぜぇぜぇ息が切れます。
それはさておき4時間目、日本経済論の授業。
今回から少し時間が進んで産業革命のあたりからスタート。
午前中、またパソコン英語でも寝てないので眠気が限界に…。
なので途中で意識がどこかに飛んで、はっと目が覚めたらずいぶん先に進んでたり。
そのおかげで普段は長い90分があっという間でした。

一緒に授業を受けている友人と一緒に自転車で大学を後にします。
管理人はロ○ャースまで同行、裏道を通ったんですがどこがどこだかさっぱり。
気付いたらいつものバイパスといったところですかね、友人と別れて管理人はお買い物。
この時期は乾燥がお肌の大敵、手入れのクリームとかを購入。
あとは食品を、最近買い物に行く日が減っているのでまとめて買い物をしておきたいところ。
当然その分一気にお金が減ります、困ったことです。
予算を少しオーバーしました、そこは自分のお小遣いで補てんしときます。
やはり帰り道は大変です、重い荷物もあるのでなおさら。
やっとの思いで家に帰って来たのは17時を過ぎてました。

買ってきたゼリーをおやつに食べて、パソコンを起動します。
昨日やろうと思っていた経済地理学の課題に取り組みます、下準備をしといたので30分ほどで終了。
ご飯を炊き始めてからもしばらく時間があるので、ゆっくりネットサーフィンをしてました。
18時半を過ぎればご飯が炊けます、なので晩ご飯の支度を。
今晩はサーモンのお刺身にマカロニサラダ、シューマイと味噌汁です。
ご飯を炊きすぎました、明日以降なんとかして食べないと…。
食器を洗ってシャワーを浴びます、湯上りは寒いですね。
さすがに我慢が出来ないので暖房をつけてますが…節約は心掛けないと。
ちなみに部屋の内装を少し変えました、早速買ってきた東急線の路線図をセット。
ドアを開けると東急の車両に貼ってある路線図がどーんと、なんとなく気分がハイになります。
ずっと前に届いていたカレンダーも貼りました、これは少し違和感があります。
起きて目の前に華々しいカレンダーがあるんですもの…早くこの違和感が消えてくれるといいですけど。

明日は早番です、今日以上に早起きをしないと…。
22時くらいには寝ましょうかね、そんなにせっぱつまってやることもないですし。
明日から基礎生物学の先生が変わります、少し楽になってくれるといいんですが。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日の強風のおかげで鬘が吹っ飛んだ」
という人は絶対クリックしましょう。