続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/19

昨日に引き続きケータイから更新致します。
飲み会明けで午後は半日拘束の仕事…体力的にはきついですが仕方ないですよね。
そのかわり腕時計を買えたし、そういった意味では大満足な一日でした。
早速今日の振り返りを。

そもそも昨日の記事がかなりぎりぎりになっちゃいました。
あの後お風呂に入ったり犬と遊んでたりして、寝たのは1時くらいだったんですよね。
8時くらいに物音がして目が覚めました、目を開けたら目の前に犬が。
顔をなめられて起きちゃいました、とりあえず布団から出ます。
おばあちゃんも起きてきました、おばさんが犬の散歩に出掛けまして。
管理人はもう一眠り…と思ったんですが、既におばあちゃんが布団を撤去してしまい。
仕方なく着替えて新聞を読んでました、あとはおばあちゃんの話し相手。
また設定を変えられ、三鷹に住んでたのに世田谷に住んでたことになってたり。
会うたび会うたびボケていきます、今後大丈夫なのか心配です…。
ご飯を食べたのも忘れるみたいで、1日に5食くらい食べるんだとか。
…ボケって怖いですね、つくづくそう思います。

犬の散歩から帰って来たところで朝ご飯です、トーストにヨーグルトというひと昔前の食事のよう。
犬と遊んでやろうと思っても、バテてるのかなかなかのってきません…。
食事を終えたら帰る支度を、今度こそケータイの充電器は持ち帰ります。
おばさんの出勤に合わせて管理人も中野邸を後にします。
家を出る前に手袋を犬に持って行かれて、取り戻すのに5分くらい格闘しましたが。
丸の内線で新宿三丁目まで出ます、中野坂上方南町始発の待ち合わせをしたので平日並の混雑に。
新宿三丁目で別れます、管理人は急行飯能行きで池袋へ。
すぐに来た各駅停車は見送り、後続の6000系に乗り込みます。
池袋に到着、駄目元ではありますがウェブで扱っているという表示のある店へ。
丸井〇ティなんですが、エスカレーターを上りに上って到着。
ショーウインドーを覗いてたら欲しいブランドのコーナーが、よ~く見てみたら…ありました☆
最後の1個でした、いや~運がよかった。
しかもクリスマスセールなのか10%オフ、1回分オートチャージが出来ますね。
ただあまり時間もないので、ベルトの調整をすっぽかしたらものすごくぶかぶかでして。
また今度行って調節してもらいますかね、面倒ですが。

駅のコンビニで昼ご飯のおにぎりを購入、湘南新宿ラインの後ろのほうに乗り込みます。
独占できたボックス席で昼ご飯、赤羽からは高速運転を体験です。
明日高架化する浦和も通過、今から18時間後くらいには線路が切り替わってるんですよね。
そう考えたら上り電車に乗っておくべきでしたかね?
大宮に到着、いつものようにバイトの控室へ。
今日の相方がよりによって例の騒がしい奴、もう勤務前からがっかりです。
でも腕時計を新調したことを糧にテンションを上げつつ勤務に出ます。
社員さんは相性のいい人がいますし、その点は勤務しやすいですね。
最初の休憩までが長い長い、2時間半ぶっ続けでお仕事です。
暇というか退屈というか、やることがなくて時間が過ぎるのが実に遅い。
先週の日曜日に比べるといかに平和な勤務であります。
ようやく1回目の休憩、幸いにも夕勤で仲良しがいるので話し相手がいてよかったです。
今後は1時間半仕事をすると休憩です、夕勤で先輩がくるので格段に楽に。
18時からまた休憩、今度は軽食をとります。
ホットドックのチーズが垂れて、悲惨なことになりました。
で、また勤務にでると…なんだか物凄い混雑。
捌くのがはてしなく面倒、社員さんと協力して捌きはしましたが…。
お客さんへの説明が疎かになっちゃったのは良くないですね、今後は気をつけたいと思います。
そのあとも大きなトラブルはなく、20時に無事勤務終了。

騒がしい奴が意外と早く帰ってくれましたが、管理人はお友達と晩ご飯を食べに行きます。
今日はサイ〇リヤに行ってきました、デザートまで食べてそれはそれは満足しまして。
年末年始やら春休みやらのお話をして盛り上がってました。
なんだかんだ言って1時間以上お話をしてたことになるんですよね~。
お友達が乗る電車の時間に近づいたので、お店を出ました。
駅で別れて管理人はいつもの如くバスで帰宅しているわけであります。
今日はあまり寝れなかった分寝てたいですが、朝からバイトという…。
しかも午後はバイトの講習会があってすぐには帰れませんし…。
久しぶりにお客様感謝デーのイ〇ンに行く予定です、それが最大の楽しみかもしれませんね。
なにはともあれ早く家に行って寝たいところです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「明日の午前中に浦和に行く用事がある」
という人は絶対クリックしましょう。