続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/31

今日は5月31日で、E531系の日ですね(爆
管理人のE531系への思い出と言ったら、グリーン車お試し期間中に高萩まで行ったことですかね。
急行能登で上ってきて、6時半発の高萩行きに乗ったわけです。
眠くてしょうがなかった気がしますが、ずっと起きてましたねぇ~。
復路はグリーン車で爆睡してましたけど(汗
あれは何年前なんですかね~、記憶がはっきりしないのが管理人らしいということで。
過去の思い出はこの辺までにしといて、今日の振り返りを。

今日こそはゆっくり寝ていようと思って床につきました。
昨日は結局コインランドリーに行って帰ったのが23時でしたからね(蹴
ということで9時まで爆睡してました。
今日は中野邸には14時半くらいには着きたいということで、電車に乗ることを考えると早く出発するに越したことはありません。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしたら早速出掛けます。

こう書くと結構早く家を出れたみたいですが、実際は1時間以上過ぎてます(汗
10時半過ぎに大宮駅着、ひとまず北浦和まで。
既に快速運転中の京浜東北線ですが、田端で乗り換えないといけないので実質各駅停車でした(爆
山手線の車掌にドア閉めをくらいました、目の前にいた電車に乗れないのは辛いですね(怒
無駄に待たされて山手線でお隣り西日暮里で地下鉄に乗り換えです。

やたら引っ掛かりやすい連絡改札をスルーし、千代田線ホームへ。
多摩急行が2本後に来るようなので待ってみることに。
すると期待を裏切らない6000系の更新車が来たではありませんか☆
ただこの更新車、メーカーによって音が違うんですねー。
残念ながら管理人が好きなほうのモーターではありませんでしたが、せっかくなのでこれで表参道まで。
そういえば湯島で209系を見ましたが…、今回は203系のトップナンバーは見ませんでしたね。
半蔵門線に乗り換えお隣り渋谷で下車、昨日から配布が始まった東急時刻表をもらいに行きます。
非常に気になる田園都市線半蔵門線のダイヤ、これから暇なときには毎日眺めますよ~。
さて…半蔵門線ですが東武の50050系ばっかり来ます(殴
そんな中2000系の押上行きがやって来ました、当然乗らない手はないのでこれで大手町まで。
東西線に乗って九段下にバック、また半蔵門線に乗ります。
永田町で有楽町線に乗り換え、池袋までなので準急と言う名の各駅停車です。
池袋からは愉快に急行で新宿三丁目へ、丸の内線に乗り換え新中野まで出ればとりあえずゴール。

地下鉄にひたすら乗ってたので分かりませんでしたが…外はすごい雨(泣
アーケードがあるので交差点を渡るときくらいしか濡れないんですが…それでもびしょ濡れに。
さて、最後に来たのが3月末なので久しぶりにやって来ました。
犬が跳びはねて出迎えてくれました、また一回り大きくなってます(汗
犬をかまいながらのんびりお話をしてきました、つもりつもる話がたくさんあってあっという間に時が過ぎます。
テレビで言っていましたが、今日は世界禁煙デーみたいですね。
そんなことお構いなしに中野邸の皆さんは吸ってましたが(爆
お腹もすいたので早めの晩ご飯、相変わらず雨が降ってるので家で食べることに。
メニューはぶり大根にシューマイ、ザーサイのサラダとご飯にみそ汁です。
普段食べ慣れないおかずがたくさんで食が進みます、また太りそうですね~(涙
ボケっぱなしのおばあちゃんがお風呂を入れちゃったので借りてきました、お湯に浸かるのはこれまた久しぶりです。
ただこの家のお湯の温度はすごく高くて…まるで茹蛸のように真っ赤になりました。
しばし涼んでから帰途につきます。
眠そうだった犬でも帰る気配を感じとってクンクン鳴いてくるのには参りますね~。

それでもいい加減帰途につかないと明日の仕事にも響くので中野邸を出発します。
ガラガラの丸の内線で新宿三丁目へ、車内でドーナツを食べはじめたバカップルにはお悔やみを申し上げておきます。
タッチの差で急行に間に合わず、しかもその急行が7000系の10両編成で非常に悔やまれます…。
後続の各駅停車で池袋まで、帰途は周り道をせず素直に帰ります。
本当は上野まで出て快速アーバンに乗りたかったですが…風呂に入ってたせいで無理でした(蹴
運賃が安く、かつ1番早いルートが宿三・池袋乗り換えなんですねー。
シンプルで面白みがないのが欠点です。
池袋からJR線、埼京線の快速川越行きに間に合いましたが混雑が激しいのでスルー。
車椅子利用のお客さんが女性の社員さんを口説いているかのようでした、新人さんがかなり困ってそうでした。
高崎線籠原行きにゆられます、快速とはいえ戸田公園武蔵浦和与野本町に停まる埼京線に比べると湘南新宿ラインは素晴らしいですね。
ちゃっかり池袋から座れました、ラッキーですね~☆
ちなみに車椅子の方も乗って来ました、籠原より先に帰るみたいですね…。
強制的に籠原乗り換え、接続はあるんでしょうか…?
池袋・赤羽・大宮と、あっという間に到着です。

で、現在はバスに揺られて家を目指しております。
傘を持ってきてないので雨が降り始めないといいですね。
明日から新たな1週間が始まります、しかも月初めなんですねー。
6月は…中間テストがあったり自動車学校も第1段階の終了検定があったりとまた忙しそうです。
遊ぶほうも忙しい、6日のダイヤ改正を控える半蔵門線やらにも乗りに行かないといけないですし。
来月もハードな1週間になりそうです、死なない程度に頑張りましょう。
まずは8日のパソコン英語の中間試験ですかね、面倒だー(怒

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「ケータイと言ったら電話ではなく灰皿」
という人は絶対クリックしましょう。