続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/24

今朝の昨日の分の更新に引き続き、本日分の更新です。

先程の更新の通り、昨日も家に帰ったのが相当遅くなりました。
なのでやはり熟睡、昨日同様の9時起きです。
多分普段の週末よりかは寝てる時間が短いでしょうね…。
普段この時間に起きると何も食べないことがざらにありますが、最近は食生活が乱れてる感があるのでちゃんと朝ご飯を食べました。
ちゃんとと言ってもツナトーストにヨーグルトで手抜きですが。
パソコンを起動、ここ数日の流れだとDVDですが今日はブログの更新から。
何があったか一部思い出せない部分もありましたが、それは置いておきます。
そのままネットサーフィンをして、一昨日出された課題に手をつけます。
…が、テーマが「さいたま市長選」だけにタイトルくらいしかかけません。
果たして誰が当選したのか…明日の朝が楽しみです。

やらないといけないことは終えたので、ここはDVDを見て時間をつぶします。
ぼーっと見てて気づいたら12時になってました、昼ご飯の支度に取り掛かります。
昨日はサイ〇リヤでアラビアータを食べましたが、今日はペペロンチーノを食べることに。
久しぶりに家でパスタを食べる気がします、
またパスタオイルをかけすぎましたが、それはそれで美味しかったです。
食器を洗って部屋の掃除をします、だいぶ床が見えてきました。
もう少し掃除したいところがありましたがタイムオーバー、支度をして自動車学校へ。

定刻にやって来た送迎バスで教習所へ、今日は学科が1コマです。
本当は3コマあったんですが、急遽バイトをやることになったんですねー。
結果的に1コマだけにしといてよかったです、眠くてしょうがなかったですから…。
ちなみに今回の教習テーマは免許の種類といった、あまり運転自体には関わらない分野でした。
多分そのせいもあったんですかね~、過去に例がないくらい眠かったです。

家には帰らずバイトに直行です、裏道を通る送迎バスで大宮まで。
定期券を更新してからバイトの控室へ、着替えて勤務開始です。
なんだか社員の上層部からの圧力が強く、それに反発するように仕事に取り組みました。
そんなにバイトが社員と話すのが嫌なら社員を増やせばいいのに…昨日からの腑に落ちない感はこのせいなんでしょうね。
普段は少し世間話もするんですが、今日は挨拶と引継以外一言もしゃべりませんでした。
もっとも一緒に働く社員さんと相性が悪いのもありますが…。
これが今出来る精一杯の抵抗でしょうし。

とまあこうしてストレスを溜めつつバイトを終えて帰途につきます。
先ほどは晴れて暑いくらいだったのに、帰る頃には雷雨で涼しいくらいです。
バスに揺られて帰途についてます、家まで10分くらいですがずぶ濡れになりそうですね…。
落雷で電車が運転見合わせにならないことを祈らんばかりです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「天気予報を信じず傘を持たなかったせいでびしょ濡れに…」
という人は絶対クリックしましょう。