続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/18

皆さんこんばんわ、関東地方にいつ新型インフルエンザが入ってくるのか気になる管理人です。
一人暮らしでこういった病気にかかると手の打ちどころがないですからね、非常に不安です…。
不安と言ったら…沖縄地方は梅雨入りしたそうですね、埼玉はいつ梅雨入りするんでしょうか?
雨が降ると大学に行くのが億劫になるし、それ以上に洗濯物が乾かないのが深刻です。
今週も木曜日から天気が崩れるそうで…できれば木曜日までもってほしいんですが。
あまり気にしすぎると毛が抜けるので、この辺で今日の振り返りを。

今朝は準早番勤務なので5時起きです、寝だめをしているとはいえきついです…。
とりあえず朝ご飯、ピザトーストとヨーグルトを食べました。
着替えて支度を整えます、洗濯物を外に出したら出勤です。
普段より3本ほど早いバスで大宮駅に向かいます、家を出遅れたので既にバス停には列が(爆
しかし往路のバスは1人掛け席の多い爆弾ドア車が来ました、ナイス運用です☆
できれば優先席には座りたくないですからね、大宮駅までゆっくり寝てました。
時間に余裕があるのでソニッ○シティーで「ピンポ~ン♪」となっても気にしません、むしろ寝れる時間が延びるので歓迎です。
少しだけ遅れて大宮駅着、バイト先に向かいます。
今日は一人離れ小島での勤務です、制服に着替えて勤務開始。
週明け月曜日というわりには大した混雑もなく、無事に勤務終了。
2時限目から授業なので長居できません、ゆっくり雑談に興じたいところですがすぐに帰途につきます。

10時前に一時帰宅、大学に行く支度を整えて自転車で大学へ。
2時間目、今日の最初の授業は経済法の授業です。
A4サイズのプリントを1枚消化するのに3時間もかかりました(蹴
何もかも無駄な話が多いからです、今日はウイスキーの話に脱線しました。
今の日本で売れれている商品はまがいものが多いとか…まだ未成年なんですけど…(汗
果たしてどれくらいの人が真剣に話を聞いていたんでしょうか、管理人は寝不足解消のために半分は寝てました。
昼ご飯はちらし寿司を作って持ってきました、空き教室でお友達と食事。
3時間目はパソコン英語の授業です、テストのときを除いて大学のパソコンを借りることに。
いちいち設定を直さなくていいので非常に楽です、今までパソコンを持ってきてたのがばからしいですね。
ただ音楽を聞きながら問題を解けないのは痛手です、90分の授業時間がやけに長く感じます。
4時間目は英会話、また先週同様わけのわからない歌を聞かされました。
歌と言えば…最近コンビニで聞いた曲が気にいって口ずさんでいたんですが、それをすっかり忘れてしまいました(爆
タイトルも知らないですし…いつかまた聞ければいいんですけどね…。
ここまで記憶力がないのも困ったものですね。
5時限目、今日の最後の授業はSM論です。
西武ライ○ンズの経営部門の方がきて講演していきました、やけに難しい話でした…(殴
2週連続でいろいろもらってきただけに、今回は何がもらえるかな~と期待してたんですが(爆

家に一度荷物を置いて洗濯物を取り込んでから買い物に行きます、晩ご飯のおかずを買ってきました。
今日の晩ご飯はねぎとろ丼に中華サラダ、あとは味噌汁です。
液晶ディスプレーがテーブルを占有しているので床でご飯を食べました、小さなテーブルくらい買いましょうかね…。
食器を洗ってからシャワーを浴びました、ずいぶん早いので少しDVDを見てました。
やはり大画面で見ると違いますね、今まで見てきたやつをもう一度見直してみたくなります。
ただそれをやると休憩なしでも40時間以上、無理ですね(蹴
時間がある時に見ることにしましょう。

そういえば訪問者数が6600人を超えました、ありがとうございます。
果たして6666人目の訪問者がだれになるのかが気になったりしますが。
気になると言えば記事を打つにしても首を45°位傾けないとディスプレーが見えないんですよね。
首が痛くなるんですが…これも慣れれば解消するんでしょうかね?

明日は自動車学校に行ってきます、1時間目の授業は欠席だなぁと思ってたら休講になってました☆
いつもの火曜日以上にゆっくり寝ていられます、だからといって夜更かしすることなく寝ようとは思いますが。
でもDVDをしばらく見ます(爆

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「40時間以上休憩なしでDVDを見るとか余裕☆」
という人は絶対クリックしましょう。