続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/26

皆さんこんばんわ、なかなか治らない口内炎に悩まされている管理人です。
悩んでいると言えば自動車学校、学科はとにかく実習が思うようにスケジュールが組めません。
気付いたらもう月末で…今月の頭にはGWがあったのが嘘のようです。
嘘のようと言ったら今月の台所事情、やけにお金がありません(泣
明日は週に1度の電車に乗りに行く日なんですが…かなり財布のひもをきつくしないといけなそうです。
かといってきつくしすぎて楽しめなかったら意味がありません、間をとるのが難しいところです。
先週で東西線の通勤快速との熱き戦いは終わったようですが…実はまだ終わってないんですね~(爆
通勤快速三鷹行きについては終わったんですが、今度は中野行きの通勤快速の放送が気になりまして(汗
なので明日も東西線を中心に、もちろん大好きな半蔵門線も忘れずに気が行くまで乗ってこようと思います。
では、期待で胸が膨らんできたところで今日の振り返りを。

今朝はバイトがないので7時半までゆっくり寝られるはずでしたが、7時に来たメールで起きてしまいました(蹴
こんな朝っぱらから誰だろうと思ったらバイトの友人からでした。
もう少し時間を考えてメールをしてほしいものです(怒
中途半端に起こされてしまいました、今更寝るに寝れないので起きることに。
テレビを見ながらのんびり朝ご飯、トーストにナタデココヨーグルトを食べました。
洗濯物を外に出し、着替えて大学に行く支度と教習所に行く支度を整えます。
準備ができたところで自転車で大学に向かいます。

本日最初の授業は環境政策の特殊講義です、先週休講になった授業。
なぜ休講だったのかというと、教授が関西に行ってきたからだそうで(汗
関東地方はそんなに感染が拡大しませんでしたね、対策を全く講じてないのでありがたいです。
今回も最初は雑談から、10分くらいしてから教科書の内容へ。
中途半端に起こされてしまった管理人は朝1の授業だというにも関わらず眠い(殴
1時間もすれば車を運転することを考えて、結局寝ました。
2・3時限目は授業はありません、この空き時間を使って教習所に行きます。
大学の目の前から送迎バスが出ています、これに乗って教習所へ。
今日は実習が1コマ、無線教習です。
普段は助手席に指導員の方がいますが、今回は不在です。
無線で飛んでくる指示に従って車を運転するというのが今日の授業、自主性を身につける練習だそうで。
いないといないで不安ですが、気楽に運転することができます。
鼻歌でも歌いながら運転したいところですが、こちらの声も無線で指導員のほうに飛んでしまうのでそうはいきません。
懸案事項だったS字カーブも難なくこなすことができました、短い直線で40キロを出したりと自由気ままな運転ができました☆
終わってからの講評もかなり良かったです、次回は指導員の方と一緒に教習です。
本当は週末に来たいところなんですが、予約でいっぱいなので来週になってしまいそうです…。
今回はちゃんと財布を持ってきたのでレストランで昼ご飯です。
定食と抹茶味のアイスクリームを食べました、大学までの送迎バスが出るまでゆっくり本を読んでリラックス。

4時限目は講義があるのでその前に大学に戻ります、授業開始1時間前に戻ってきました。
時間を有効活用すべく、この時間を使って2週間後に控えているパソコン英語の試験勉強をすることに。
黙々と問題を解いていきます、リーディングのほうはだいぶかたがつきました。
2コマあいて4時限目は環境科学、今回のテーマは先週に引き続き土壌です。
相変わらずまとまりのない授業です、思い出したと言って順序もグダグダなのでどうしようもありません(爆
前の時間に英語の問題をひたすら解いていただけあって、すぐ夢の世界へ旅立ちました…。
本日最後の講義は森林学という授業です。
4回続いた教授は今回が最後、来週からは違う教授が来ます。
今日のテーマは生物の多様性と森林について、シカさんやイノシシさんがたくさん出てきました。
とりあえずいつかお馬さんを飼ってみたいと考えているんですが…東京近辺じゃ無理でしょうね(蹴

これにて講義終了、自転車で家に帰ります。
家に帰ると定額給付金に関すす手紙が来てました、振込通知かと思ったらただのお知らせ(爆
こんな無駄な案内を出してる暇があったらとっとと振り込んでください(怒
そういえば手紙に書いてあった市長は変わったんでしたね、これが最後の仕事となるんですかね?
それは置いといて晩ご飯にします、今晩はチャーハンにサラダ、お漬物にしじみのスープです。
食器を洗ってからシャワーを浴びます、今日から新しいシャンプーとリンスを使います☆
ちょっと奮発して高いやつを買ったんですが…香りとかが自分好みでグッドです。
あまりちまちま使うのは嫌ですが、かといって無駄に使わないようにしようと思います。
昨晩ゼミのレポートを書きあげたので印刷をしてから記事を打ち始めました。

冒頭にも書いたとおり、明日も元気に電車に乗りに行ってきます。
週に一度の楽しみと言っても過言ではありません、明日はどんな出会いが待っているでしょうか…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「S字カーブでもスピードを落とさずに突っ込む」
という人は絶対クリックしましょう。