続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/27

今日5月27日は管理人にとって少し特別な意味を持つ日であります。
というのも、去年のこの日から今のバイトを始めたんですね~。
つまり今日が1周年なわけです☆
見習いで先輩にくっついて仕事を覚えることに始まり、独り立ちして今では後輩を教える立場にまで来てしまいました。
まだまだ先輩面できるほど完璧なわけじゃありません、なお一層の努力が必要ですね。
最長でも4年間しか出来ない今のバイト、いつまで続けるんですかね~。
自分でもわかりません、こればっかりは。
まあ未来のことは置いといて、今日の振り返りを。

今朝は元気に4時半起きです(爆
始発のバスで出掛けようとするとこの時間に起きないといけません(汗
着替えて朝ご飯を食べます、普通にピザトーストにヨーグルトです。
支度を整えたら出発、今日の始バスは爆弾ドア車でした。
いつもと同じ湘南新宿ラインに乗ります、ただ今日は赤羽で下車。
JR線の運賃をけちるのが最近のトレンドです、赤羽岩淵駅まで歩きます。
30分発の電車に間に合いそうでしたが、また腹痛に襲われトイレに駆け込んだら電車は行ってしまいました…。
この時間は運転間隔が広いですね、次の電車まで10分もあります(蹴
ようやく来た電車は5080系、しかも第9編成でした☆
待ったかいがありました、ただ今日は王子方面ではなく浦和美園方面に向かいます。
次の川口元郷で下車、ここでSR東京メトロパスを購入します。
来た記念にチャージやら履歴印字やらもしてきました、白金高輪行きに乗ってようやく今日のお出かけのスタートです。

そこそこの乗車率の白金高輪行き、飯田橋まで乗車します。
ここで東西線に乗り換え、もうちょっとで快速津田沼行きに間に合ったんですが乗れず(泣
各駅停車でちんたら行くのは嫌なので、次の快速を待ちます。
すると先週も乗ったアルミリサイクルカーの05系がやって来ました、引きがいいですね☆
飯田橋からは座れず、管理人が座れたのは木場からでした…。
日中と違って各駅停車が多いのでそんなにスピードは出さないのが残念ですね。
西船橋で下車、ここでしばらく写真撮影に没頭します。
5月は毎週のようにお世話になった通勤快速の三鷹行きはスルー。
三鷹行き通勤快速を2本見送ってやって来た東葉高速の通勤快速に乗り込みます。
8時半も過ぎてましたし比較的余裕のある車内、でも座ることは出来ずに大手町まで。
今度は千代田線に乗り換え、バイトの友達と待ち合わせるため西日暮里に向かいます。
しばらく待ってやって来た6000系の更新車で西日暮里へ。
まだまだ待ち合わせに時間があるのでしばしウォッチング、今日もいろいろ来ました。
1番線では準急本厚木行きを初めて見ました、今度ぜひ乗りたいですね。
階をおりて2番線へ、今度は06系が来ました☆
5月に入ってすでに3度目、かなりの遭遇率ですね。
やはり203系のトップナンバーも来ました、カメラを構えるのが間に合わずにスルー。
しばらくして6000系のラストナンバーが来ました、いろいろと乗り尽くした感のある千代田線で1番気になっていた編成です。
綾瀬行きで、しかも車庫に入ってしまうので乗るしかないと飛び乗りました。
終点の綾瀬まで行って折り返し、小田急の4000系に乗り西日暮里に戻ります。

するとちょうどお友達2人と合流できました、立ち話をして今度は北千住へ。
東武線周りで渋谷を目指します、ホームのコンビニで軽食を買って食べてから8000系の急行長津田行きに乗ります。
押上でホーム向かい側に5000系が停車中だったのでお乗り換えです。
渋谷で副都心線に乗り換え、管理人は東武の9000系でがっかりです。
これで小竹向原まで行きました、池袋での有楽町線への乗り換えが面倒なのではるばるここまで来たわけです。
準急の新木場行きで市ヶ谷まで行きました、ここでお友達1人とはお別れです。

秋葉原に行くというのでご一緒することに、南北線溜池山王へ。
歩いていると駅名が変わります、国会議事堂前から千代田線で日比谷に出ます。
やって来たのは爆弾ドアの6000系です、素晴らしい爆発ぶりでした。
日比谷線に乗り換え秋葉原へ、先週と同じパターンですね。
管理人は買うものもないのでお店周りに付き合います。
路地裏にあるようなマニアックなお店を見てきました、奥が深すぎてついていけませんね~。
今度は別のお友達からお誘いが、まだお店周りをするという友人と別れて1人新宿へ。
湘南新宿ラインが抑止を喰らってましたが無事にたどり着いた友人と合流します。
今度野球観戦に行こうということで、チケットを金券ショップに見に来たんですね~。
行くのを早く決めてチケットをとればよかったですが…まあそうゆう訳にもいかず(汗
結局指定C席の1塁側で落ち着きました、お金がまた飛びましたが外野の隅とかじゃ何も見えませんからね。
今日も試合を見に行くという友人と後楽園までご一緒しました、管理人はバイトなのでそのまま王子まで。
バイトの時間が近づいてるので赤羽で乗り換えて大宮まで行きました。

軽く甘いものを食べて糖分を補給してから勤務につきます。
今日一緒に勤務につくのは1年前に初めて勤務に入ったときの指導係の先輩でした。
勤務中は忙しくて無駄口を叩く暇もなく、終わったら終わったで他の人に雷を落としてたので話し出せる雰囲気ではありませんでした…。
ちなみに今日一緒に勤務の社員さんは相性の悪い人、それはそれはがっかりでした。
いつも以上に話をしないで、延々と仕事に取り組みましたね。

勤務を終えてから雷が落ちてるので、早めに退散します。
本当は遅番勤務のお友達にも会いたかったですが…ここは我慢です。
甘いものはあくまでも軽食なので、家に帰ったら何か食べようと思います。
明日は天気がよくなさそうですね、今から心配です…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「野球の年間シートの契約をしている」
という人は絶対クリックしましょう。