続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/9

土曜日なのに気の休まらない一日を過ごした管理人です、皆さんこんばんわ。
今日は前置きになるような話がないので早速振り返りを。

今朝はGWの疲れをとるべくゆっくり寝てました。
7時半のアラームで起きはしますが、洗濯物を外に出してゴミを出して二度寝
もう1時間ほど寝て8時半に布団から出ました、10時間近く寝てたことになるんですかね。
DVDを見ようと思って起きました、パソコンを起動し早速見ることに。
朝見るDVDにしてはふさわしくない気がしますが…なかなか見る暇がないので仕方ないですね(涙
10時近くまでDVD鑑賞、12時からバイトなのでそろそろ止めて食事をとることに。
朝ご飯with昼ご飯で、明太子スパゲティーとわかめスープを食べました。
食器を洗って夕ご飯用のお米を研いでおき、炊飯器にかけておきます。
着替えていざ出勤…と思いきや腕時計が見つからない(爆
とりあえず見つからないんでスペアの時計を持ってバス停に急ぎます。
異端車のバスで大宮駅へ、今日もソニッ○シティーでブザーを鳴らされました(怒

制服に着替えて勤務の支度をしていると午前番が帰って来ました。
その中にうるさい奴がいて…居座るかと思いきやすごすごと帰っていきました。
少し拍子抜けしますが、あまり調子に乗せておくわけにはいきませんから。
さて12時から17時までの長い長い勤務のスタートです。
GW明け最初の週末、そういえばまだGW休暇の人がいるんですかねぇ…。
さすがに普段の週末よりいささか空いてますかね、接客メインの仕事なんですがやることがない(蹴
そんなときに時間つぶしになるのが社員さんとのコミュニケーション、今日は相性のいい社員さんがいました。
残念ながら例の社員さんがいませんでしたが…かといって相性が最悪の2人もいませんでしたし。
まぁ平和でしたかねぇ、他にも関連する人ともいろんな話ができました☆
接客においてもお客さんから感謝の言葉をかけてもらえると少しは励みになりますかね~。
今日の労働意欲、上限が100点だったとすると10点分くらいしかありませんでした(殴
かろうじて10点あったのは、仕事が終われば給料が出るからなんですね。
それを励みに長い5時間を過ごしました。

仕事を終えて4月分のお給料を手にしました、想定額より若干高めです☆
シフトが出るとその月のお給料の計算を先にしておくんですが…なんで額が合わなかったんでしょう?
パートナーの後輩とおしゃべりをしながらクーラーに当たって涼んでました、30分ほどして帰途に就くことに。
でもせっかく給料を手にしたので本を買いに行くことに、埼京線で北与野に向かいます。
エスカレーターを下りているうちに発車メロディーが、潔く諦め次の各駅停車に乗ることに。
基本的に大宮始発で座れるのがいいところ、乗車時間2分で北与野着。
駅前の本屋で買い物、ついでに地下にあるクイーンズ伊○丹で晩ご飯のおかずを買っていくことに。
初めて来ました、普段行くスーパーとはえらい違いですね。
値段がまるで違います、さすが高級スーパーと言ったところでしょうか。
おかずとおやつを買って帰ります、ちょうど大宮行きが行ってしまったばかりなのでさいたま新都心まで歩くことに。
今日はコンサートがあったみたいですね、チケットを買えなくてチケットを譲ってくれる人を探してる人がたくさんいました。
さいたま新都心でどっと人が降りるので空いている高崎線で大宮へ戻ります。
管理人と交代で勤務に入った同期のところへ顔を出しに行きました。
おしゃべりが大好きな社員さんがいました、少しだけおしゃべりをしてきました。
じきに交代の時間になり、そこで出て来たのが相性の悪い社員さん(爆
すたこらさっさと家に帰ることにします、同期にだけ挨拶をしてバス乗り場へ。

19時過ぎに家に到着、さきほどかけといたご飯のいい匂いが部屋に充満しています。
お腹がすいたのですぐ晩ご飯にします、今晩はきのこの炊き込みご飯とジャーマンポテト、ハンバーグとお味噌汁です。
ジャーマンポテトは今日買ってきたやつなんですが…値段がはるだけあってものすごくおいしかったです☆
このおいしさならあの高値も納得ですね。
食器洗いは後にしてシャワーを浴びます、今日も洗濯物があるので洗濯機を回します。
その間に食器を洗って、さきほど買ってきた本を読んでました。
洗濯物を干してから記事を打ち始めたので少し更新が遅めですね…。

明日はいやいやながら図書館に行ってきます。
午後は自動車学校なので…午前中で蹴りをつけたいところです。
明日はゆっくり寝てる暇はないですね、早く寝ましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日さいたまスーパーアリーナであったコンサートに行ってきた☆」
という人は絶対クリックしましょう。