続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/10

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日は遊ぶことなく、大学の課題と自動車学校に追われた一日となりました…。
本当に今月は遊んでる暇がありませんね(爆
週末もこんな感じで過ごしてたらパンクしそうですよ。
とりあえず5月も3分の1が終了、無理をしないで乗り切りたいところです。
では、今日の振り返りを。

今朝は7時半の目覚ましで起床です、本音はもう少し寝ていたいところですが。
洗濯物を外に出し、着替えて朝ご飯を食べます。
昼ご飯がだいぶ遅くになりそうなので、トーストを2枚食べました。
自動車学校の支度をしたうえでいつものバスで大宮駅へ。
日曜日の朝にバスに乗るなんてめったにありません、大した渋滞もなく駅に到着。
今まで書いているとおり、図書館の蔵書録を作るために出向くことになってます。
ネットは駄目というのがムカつくところですね(怒
あまり規模の大きなところだと負担が大きいので、小さめの図書館を狙うことに。
ということで七里図書館というところに行くことにしました、れっきとしたさいたま市の市立図書館です。
コンコースを抜けて東口へ、国○興業バスに乗ってプチバス旅です。
最前列の席に座りたいので1本見送りました、大谷県営住宅行きのバスに乗り込みます。
乗ろうと思ったら歩調が合わずにずっこけてしまいました…(汗

定刻に大宮駅を出発、途中までは前に乗った中川循環と同じルートです。
産業道路を過ぎると未知のゾーンへ、まぁひたすら住宅街って感じですけどね(蹴
以前来たことのあるスーパー銭湯を通り越し、どんどん家がひらけてきます。
終点の1つ手前のバス停で下車、なんだか畑が広がってます…。
ビニールハウスもあってちょっと埼玉のイメージとかけ離れてる気がしなくもありません。
そんな田園とはいえませんが、畑が広がっている中にどーんとコミュニティーセンターなるものが建ってます。
その中に今回目指す七里図書館が入ってます、日曜の朝だけあってそんなに人はいません。
静かな環境で作業がはかどるかと思いきや…同じ建物内で民謡教室をやってるとかでわけのわからない音楽が大音量で流れてきます(怒
そうでなくともこんな理不尽な課題をやるのにイライラしているのに、なおさらストレスが募ります。
今回の蔵書録というのは「政治」コーナーの本棚に置いてある本のみでいいんですが、それでもずいぶんたくさんあります(泣
作業を始めたのが9時半ちょっと過ぎ、全部を終えたのは12時半くらいでした(爆
その間ひたすら手を動かしてました、しばらく本は読みたくないですね…。

趣味関連の本を読む間もなく、七里図書館を後にします。
もちろん来るときに乗ったバスで戻ってもよかったんですが、地図では七里駅まで近そうだったので歩いてみることに。
これが意外と距離がある、かれこれ20分以上かかりました。
今日は全国的に暑かったですよね、日差しが照りつける中歩いているので体力の消耗は著しい。
七里駅に着くころには汗びっしょり、お腹も空いてどうしようもない状態でした。
で、来る電車は8000系ですから…焦げ臭いにおいと爆音を響かせてやって来ましたよ。
北大宮に停車している間には目の前を宇都宮線が追い抜いていきました、こうしてみるとE231系が少しだけかっこよく見えます。
大宮駅に戻って来ました、バイトで勤務についている先輩に挨拶に行ってから自動車学校へ。
送迎バスに間に合わなかったので、普通の路線バスで行くことに。

14時過ぎに自動車学校着、併設しているレストランで遅い昼ご飯です。
ラーメンと半ライスのセットを注文、食後にはアイスを食べました☆
15時からいきなり実習です、つまり車に乗ります(殴
ある程度教習を受けてから乗るのかと思ってたので拍子抜けですね。
ガチガチの冷凍マグロみたいな状態でスタート。
管理人はオートマなのでギアチェンジのような面倒なことがないのでまだ楽のはずです。
…が、最初はなかなかブレーキペダルから足を離せませんでしたね~。
やたらスピードを上げろと言われるもんだから、一番長い直線で60キロ出してきました。
これには教習官の人も少し驚いてたみたいです(汗
まだ駐停車とカーブの曲がり方くらいしか習いませんでしたが、今後どうなることか…。
マリ○カートみたいにAボタンとBボタン、そして3Dスティックで動いてくれれば楽なんですけどね(蹴
16時から2コマ連続で学科の講習です。
16時からの最初の教習は緊張が解けて眠かったです…。

今度は学校の送迎バスで家の近くまで送ってもらいました、家に帰ってきたら18時過ぎ。
少し一休みして晩ご飯にします、今晩はつけ麺とたまご豆腐、もずくのスープです。
食器を洗ってからシャワー、そして今日は母の日ということで実家に電話をしました。
まだ行き始めたばかりなのに免許の話ばかり、そんなにプレッシャーをかけないでほしいですよ…。
また新潟にいる祖母からも電話が来ました、1ヶ月くらい話をしてないのでずいぶん盛り上がっちゃいました。
そんなこんだで一段落ついてからパソコンをつけて記事を打ち始めました。

この後は…DVDもみたいですが、早めに課題に取り掛かろうと思います。
印刷をすることを考えるとあまり時間の猶予がないんですよね(泣
ルーズリーフ両面いっぱいいっぱいで4枚分、はたして何枚分になることやら…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分の車はAボタンとBボタン、そして3Dスティックが標準装備」
という人は絶対クリックしましょう。