続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/28

皆さんこんばんわ、週の終わりにかけて崩れていく天気にイライラしている管理人です。
じきに梅雨に入りますね、洗濯物が乾かなくて困ってしまう梅雨です。
コインランドリーにわざわざ行くのも酷ですし…なんといってもお金がもったいないですし。
今年の梅雨は例年通りの雨量だと言ってた気がします、まぁ水不足も困りますしそこそこの量だといいですね。
では、今日の振り返りを。

今朝は準早番のシフト、月曜日と同じ仕事です。
5時過ぎには起きて支度をします、昨日の疲れが残って眠い眠い…。
あくびを連発しながら朝ご飯、今朝はベーコンポテトサンドを作って食べました。
着替えてごみを出したら出勤です、20分発のバスに乗ればいいやと家を出ました。
…が、別に速足で歩いていたわけでもないのに10分発のバスに間に合ってしまいました。
雲行きも怪しいですし、次のバスを待たずに乗り込みます。
一眠りすれば大宮駅、バイトの控室に行って制服に着替えます。
先輩たちと話をしていればあっという間に時間が過ぎます、仲がいい先輩と一緒に勤務スタート。
何も問題もなく勤務は終了、そう毎日トラブル続きだと困りますが書くことがないのはつらいですね~。
今日は半地下的な場所での勤務だったので外の天気がどうなのかよくわからないのが困ったくらいですかね。

仕事を終えて外に出るとすでに雨が、自転車で大学に行けるか気がかりです。
雨が降ったから自主休講なんて言っている先輩もいますが…それで大丈夫なんですかね?
うらやましいところですが管理人はちゃんと学校に行きます、出席をとる授業もありますし。
ただ学校が終わってから本屋に寄ろうと思ってたんですが、雨だと辛いので帰りに寄ることに。
なのでお店が開く10時まで控室で先輩たちと雑談をしてました。
仲がいい同期が仕事を終えて引き上げてきました、彼と一緒に控室を後にします。
管理人は埼京線でお隣北与野へ、たった1駅だと電車に乗ったという気がしません…。
駅前のATMでお金をおろしました、通帳記帳をしてみたらもう定額給付金が振り込まれてました。
あの通知の手紙は送る必要があったのか果てしなく疑問です。
発売日がばらばらの月刊誌を3冊まとめて買いました、ついでに地下にあるスーパーでお買い物。
雨脚が先ほどより一層激しくなってきました、また大宮に戻るのも面倒なのでここからバスで帰ることに。
ここから乗ると家のかなり近くまで行けます、運賃はかなりぼったくられますがね。
買ったばかりの本が濡れるのを考えればこの判断でよかったとは思いますが…。
11時半過ぎに家に到着です。

買った本を読みたいのはやまやまですが先に昼ご飯にします、明太子スパゲティーにしました。
今日は夜の部のバイトがないので夕方時間がたっぷりあるのに炊飯器にご飯をセットしてから自転車で大学へ。
雨がぱらつく程度、眼鏡のレンズに水滴がつくのを気にしながら自転車をこぎました。
授業開始10分前に到着、今日の最初の授業は社会保障論です。
5時起きが2日続いてそれはそれは眠かった、眠気に勝てるはずもなく昇天…。
40分寝て、5分起きて、30分寝て、15分起きてと言ったところですかねー。
それでも眠くてしょうがないまま続いての講義である現代ジャーナリズム論へ。
課題を真っ先に書き始めました、あわよくば書き終わったら寝てようと思ってたんですが…。
レポートを書き終えた人から帰っていいとのこと、すぐ出して帰ったので授業終了20分前には帰途に着けました☆
帰る時も雨が少しぱらつく程度でしたが…本屋まで距離があるので先によって来といてよかったです。

16時には家に帰宅、この後は出かける用事もないのでゆっくりと読書にふけります。
ただ…1人しかいない部屋で黙々と本を読んでいるのも結構つらいですね…。
話し相手もいないですし…時がたつのがやけに遅く感じられました。
あまりに退屈なので部屋の掃除でもすることに、以前見つからなかったジーパン用のハンガーを見つけてすっきりしました☆
掃除に没頭していて気付いたら18時半、タイマーをかけといたご飯も炊きあがりました。
今晩はカレーライスにもずくのスープ、ところてんに海老ワンタンと春雨のとんこつスープ餡です。
最後の料理は手をかけた感がありますが…市販のワンタンと春雨に餡をかけただけです。
食器を洗うのがやけに面倒でした、食器を洗ってからパソコンを起動。
昨日はパソコンに触ってないので気づきませんでしたが、ついに液晶の液が染み出てきました。
また割れているところに筋状ではありますが、これがいつか液晶全体に染みわたるんですから…。
それがいつになるかはわかりませんが、とりあえずデスクトップパソコンとして延命させますし大丈夫です。
新しいノートパソコンを買えるくらいに貯金を貯めたいものですが…管理人の性格からいって無理ですね。

明日が終われば5月最後の週末ですね、早いものです。
その週末前の金曜日が管理人にとって1番辛い日なんですよね…。
しかも明日も準早番、また5時起きですよ…。
果たして管理人の身体は持つんでしょうか、どうなったかは明日の記事をご覧ください。
それでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「家でざるそばを食べようとしたら、そばつゆがなかった…」
という人は絶対クリックしましょう。