続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/7

関東地方は曇り雨の天気が続いてますね、洗濯ができなくて困っている管理人です。
それ以上に困ったのが今朝横須賀線での車両トラブルや京浜東北線横浜線の人身事故に巻き込まれた方々ですかね、皆さん朝からお疲れ様でございました。
京浜東北線の人身事故が東海道線に波及、東海道線が遅れれば湘南新宿ラインが遅れ、湘南新宿ラインが走る宇都宮・高崎線まで遅れて、挙句の果てに埼京線まで遅れましたからね。
もっとも湘南新宿ライン横須賀線の車両トラブルでどうしようもなかったですが…(汗
今朝は首都圏各線乱れてましたね、管理人は大学まで自転車なのでなんの影響もありませんでした(蹴
電車の運休により学校に行けないとか夢ですね、自主休講を除いてまずあり得ません。
ちょっと不満を覚えつつ、今日の振り返りスタート。

今朝はGWが明けて初めての朝の勤務、しかも準早番なので5時起きです(爆
5日にテンションが高くて起きたのを除けば久しぶりの早起き、寝不足の身体に堪えます。
昨日は三男ですら布団につくかわからない22時に寝ましたからね~(汗
7時間睡眠、もう1時間くらい寝ていたいものです…。
朝ご飯にトーストとヨーグルトを食べ、着替えて出勤です。
週に1度のプラゴミを捨て、小雨の降る中バス停に向かいます。
雨の日は利用者が増えるのが困りもの、そんな日に限って新型ノンステップバスが(殴
駅から家までの復路に来るとうれしいノンステップバスも、往路に来ると至極迷惑だったりします(怒
普段人が乗ってこないバス停からも人が乗ってきて遅れは拡大、もともと4分ほど遅れていたのに2倍近くに。
一刻も早く駅に着いてほしいのに、手前のソニッ○シティーで「ピンポ~ン♪」
空気読めよ!と激しくイラつきます、結局9分遅れで大宮駅到着。
おかげでバイトの支度をする余裕がほとんどありません、なんとか間に合ったんですが…焦りましたね(汗
今朝は一人離れた陸の孤島で仕事をしてました、救急車のサイレンがやたら鳴ってましたね…。
管理人はトラブルもなく、時間どおりに仕事を終えました。

私服に着替えてロッカーの掃除や先輩たちと雑談をしてると時間があっという間に過ぎます、気付いたら10時過ぎ。
遅番勤務に入っていたお友達が引き上げてきました、せっかくなので盛大に遅れている電車を見に行ってみることに。
湘南新宿ラインがまさかの池袋行きになってました、211系や115系では昔見られた池袋行きもE231系では珍しいんではないでしょうか?
そういえば211系は時々幕の故障で今でも見られますけどね、ずっと前に新前橋行き電車の1両だけが池袋の表示になってたこともありました。
車内はガラガラ、車両によっては2人いるかどうかといった空き具合(爆
こんなガラガラの電車で池袋まで行ってみたいですが、大学に行けなくなってしまうのでやめときます。
京浜東北線も減便体制、そんな中でも快速東神奈川行きが走りました。
209系だったので写真を撮って来ました、もう半分くらいがE233系ですからね。
改札を抜けお友達と別れてバスで家に帰ります、爆弾ドアのバスでした…。
家に着いたのは11時少し前、相変わらず見つからない家の鍵を探すことに。
しかしどこをどう探しても見つかりません、調べられるところは一通り見たのでギブアップ。
管理センターに電話をして鍵を変えてもらうことに、これで2回目です。
今回ばかりは交換費の負担を覚悟しましたが、また無料でした☆
アフターサービスに入っていて本当によかったですね。
ただこの鍵の交換により大学の3時限目には遅刻することになりましたが…(汗
なので開き直ってDVDを見てました、とりあえず1本は消化しました。
昼ご飯にはカルボナーラともずくのスープを食べました。
食べ終えて一休みしてたら管理センターの人がきてくれました、5分くらいで交換完了。
これで安心して出かけられます、食器を洗って大学へ。

30分遅れで授業に合流、本日最初の授業は社会保障論です。
ノートは友人のを後日コピーすればいいやということで、睡眠学習に(殴
遅刻したので60分ほどの授業時間、3分の2は寝てました。
続いては現代ジャーナリズム論という講義、先週と同じ人がきて講演をしていきました。
それに関するレポートを書いて終了、10分ほど早く終わりました。
その足でいつものロ○ャースへ、食品を求めて行ってきました。
晩ご飯のおかずから、日持ちするものまでいろいろ買って来ました。

家に帰って来たのは16時半過ぎです、一緒に買ってきたプリンをおやつ代わりに食べました☆
晩ご飯用のお米を研いで炊飯器にかけたら2度目のパソコン起動、明日のゼミで使うプリントを印刷します。
ついでに11日が締め切りの課題用の資料を印刷、土日に終わらせる予定です。
ご飯が炊けるまで2本目のDVDを見ながら時間を潰します、こっちのほうがおもしろいですね。
ご飯が炊きあがったら支度を整えて晩ご飯にします、今晩は鉄火丼蒸し鶏のパスタサラダ、卵豆腐とサムゲタンです。
パスタサラダのパスタは昼ご飯に茹で過ぎたスパゲティーを再利用しました。
19時のニュースを見ながらご飯を食べてたんですが、今朝がたの車両故障のニュースも流れてましたね。
線路上を歩いて移動をした皆さん、大変ご苦労様でした。
1回くらい体験してみたいと思うのは管理人だけですかね(蹴
余ったご飯で明日の昼食用のちらし寿司を作っておきました、食器を洗ってシャワーを浴びます。
せっかくなので排水溝の掃除もしました、ぬるぬるしてて気持ち悪かったのが綺麗に解消されました☆
3度目のパソコン起動、こうして記事を打っているわけです。
明日は授業のスケジュールが1番ハードな日、夜更かしはしないで早めに寝ようと思います。

ちなみに明日から田園都市線では2本新たに6扉車が3両になります、楽しみですね☆

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日の晩ご飯は鶏肉尽くしだった」
という人は絶対クリックしましょう。
サムゲタン=鶏肉のスープです。