続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・5/24

昨日は失礼いたしました、久しぶりにお休みをしましたね。
そんな中20人近くの皆さんに見ていただきました、大した内容でもなかったのにありがとうございます。
この記事をアップするまで、ケータイからこのブログを見るとケータイからの更新を意味するマークがずらっと並んでました。
4日続けてケータイから、というのはパソコンが壊れてたり帰省や長期の旅行に行った以外では初めてのような気がします。
今週はバイトと言い大学と言い非常に忙しい1週間でしたね。
さて…そろそろ昨日の振り返りを。

木曜~金曜にかけての超短時間睡眠で非常に眠い中帰ってきた一昨日の金曜日、当然爆睡で9時まで寝てました。
今日も自動車の教習所に行きます、でもまだ時間的に余裕があるのでパソコンをつけてDVDを見ることに。
これで20日に買った分、その前に通販で買った分を含めてすべて消化しました☆
それにしても教習前に何も食べないというわけにもいかないので朝ご飯を食べることに。
バックの中を見ていたら昨日買ったけど食べなかったおにぎりとチョ○ボールが出てきました。
胃に流し込んで着替えをし、予定ではそのまま飲み会に直行だったのでそれらの支度をしたうえで家を出発。

普段は定刻どおりに来る送迎バスも、土曜の道路渋滞に巻き込まれたようで8分遅れで到着。
しばらく乗り遅れたのかとハラハラしてました…。
制限速度いっぱいいっぱいで走り抜けます、授業開始7分前に自動車学校着。
午前中の1コマは教習、午後の1コマで実習で車に乗ります。
ということでまずは学科です、今回のテーマは追い越しと行き違いについて。
一般常識で分かる部分からそうでない部分までいろいろあるんですね~。
12時から13時の授業、高校では昼寝のゴールデンタイムであった時間で眠かったです…。
1時間の昼休みをはさんで午後の授業が始まります、その間に昼ご飯を食べることに。
食堂に行って食券を買おうとしたら…財布がない(爆
今日はバッグを変えてきたんですが…その時に財布を移し忘れたようです。
電子マネーはあるんですが、近くに使えるお店がないのでアウト。
なので何も食べずに午後の教習スタートです。
次回は無線での教習とのこと、なのでその前の練習です。
無線ランってことですかね(蹴
やはりS字の入りがうまくいきません、脱輪とか切り返しをしないで綺麗に抜けたいところです。
今回は今まで2回連続だった人とは違っておじさんの教官さんでした。
なんか経済法の教授に似ていた気がします…。
今回もあっという間に実習が終わりました、名残惜しいですが車から降ります。

本当はこの足で教習所の送迎バスで大宮まで出るつもりでしたが、財布がないと飲み代も払えないので一度帰って取りに行くことに。
昼に何も食べてなかったので軽く何かを食べることにもしました、カップ焼きそばを食べておきました。
バス停まで歩いていつもの路線バスで大宮に出ます。
飲み会の集合時間は18時過ぎでしたが、管理人は16時過ぎには到着。
一緒に飲み会に参加する友人と待ち合わせをしてました、2時間ほどしかないんですが時間をつぶすことに。
昨日は大宮でふれあいフェアというイベントがありました、なので駅のホームにはカメラを引っさげたヲタがたくさん。
同じように思われたくないので京浜東北線でさいたま新都心に移動、対向のホームには今や1本しか残っていない209系の500番代が☆
新しいカメラで1回は撮っておきたかったのでこれで未練はないですね。
大宮から折り返してきた500番代に乗って南浦和まで。
当駅始発の電車に乗り換えて赤羽まで、ここで埼京線に乗り換えて大宮に戻ります。
駆け込み乗車をして失敗したおばさんのオーバーリアクションに笑わされました、車掌さんはナイスジョブでしたね。
快速の川越行きです、戸田公園武蔵浦和与野本町と漢字4文字の駅ばかりに停車していきます。
集合時間の40分ほど前に大宮に戻ってきました、まだ時間があるのでバイトの控室に行くことに。
同じく参加する人がちらほら、雑談をしてれば集合時刻です。

今回は交流会とのことなんですが、管理人は面識のない人ばかりなので普段一緒に働いている人のテーブルでずっと固定してました。
成人を迎えている先輩方はどんどんお酒が入っていきます、次第にみんなテンションがハイに。
そこで沈んでいるわけにもいかず、とりあえず盛り上がってました。
2時間ということでしたが、これまたあっという間に時が過ぎちゃいました。
ものすごくたくさん飲んでいた先輩が無事帰れたのかが非常に気になります。
駅のホームで探したんですが見つからなかったんですよね~。
まぁお開きになったわけですが、飲み物ばかりでお腹があまり膨れてないのでファミレスに行くことに。
先ほどもご一緒した友人と駅の近くで発見したというサイ○リアへ。
いろいろな話をしてきたんですが、2人とも腑に落ちずにいらいらが募ってしまいました(爆
木曜日同様終バス1本前に揺られて家に帰りました。
家に着いたのは23時過ぎ、シャワーだけ浴びてとっとと寝ました。

…こんな感じですかね、今日の分に続きます。
よりによって今晩もバイトなんですね、またケータイからの更新になりそうです…。

この記事面白かったな~という歩とはぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「酔うと記憶を無くすタイプ」
という人は絶対クリックしましょう。