続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/13

3回目の東西線通勤快速への挑戦を果たしてきました。
過去2回は妨害要素があって惜敗といったところ、今日はどうだったかというと…。
それは後ほど明かしましょう、順を追って振り返りをしてまいります。

今朝は5時起き、バイトに行くのと訳が違うので楽に起きれます。
朝ご飯はピザトーストにヨーグルトです、食べ終えたら支度をして出発。
始発のバスで大宮駅へ、やはり時間通りには着きません(汗
駅構内を猛ダッシュ、なんとか湘南新宿ラインに間に合いました。
池袋まで行き山手線乗り換えで高田馬場まで、前回と全く同じパターンです。
高田馬場から東西線、各駅停車の津田沼行きです。
妙典で快速に抜かれますが、快速に乗っても仕方ないのでゆっくり座っていきました。

さて決戦の地津田沼に到着、後は乗りたい電車を待つだけです。
その間にE231系の900番代が反対側に滑り込んできました(爆
去年の冬以来乗れてないので、乗りたい衝動にかられますがここは泣く泣く我慢します。
よりによって中野で入庫するダイヤのようで…残念ながら今日は見れただけです(涙
そんな900番代がいなくなったところで折り返しの通勤快速が到着。
毎度お馴染みの椅子とりゲームを終えて管理人も津田沼を後にします。
しかしなぜか放送が「快速三鷹行き」でして(爆
西船橋に着く前には正しい放送に戻ってました、それまでハラハラしました。
西船橋着、どっと人が乗ってきて反対側の窓すら見えません。
今日は放送がちゃんと流れたんですが…妥協してもOKサインは出せません。
というのも目の前にいたチャラ男たちがうるさくて…見事に会話が録音されちゃいました(怒
2度あることは、3度ありました。
少し理想を下げるべきなのか、ここはやはり完璧なものを追求するか迷うところです。

学校に用があって行かないといけないんで帰途につきます(蹴
九段下で通勤快速に別れを告げ、半蔵門線で永田町まで。
1本も5000系を見ることなく永田町着、とりあえず有楽町線に乗り換え。
池袋を回ろうかと思いましたが、時間がなさそうなので飯田橋で下車。
何故か遅れてきた南北線に乗ります、さりげなく9000系のトップナンバー。
東大前からボックス席を独占、快適な移動が出来ました☆
赤羽岩淵から赤羽まで徒歩移動、京浜東北線北浦和まで。
本当は大宮まで戻るつもりでしたが、ここからバスで家に一時帰宅。

着いたら着いたで自転車で大学まで。
なぜか雨がぱらついてきました、嫌がらせでしょうか。
必要な書類を出してきました、滞在時間わずか5分(爆
その足で昨日も行ったロ〇ャースへ、やはりパンは水曜日に買うに限ります。
値段といい賞味期限といい最高なんですよね。
昨日買いそびれたものも合わせて買って家に戻ります。
時はすでに昼、すぐ昼ご飯にします。
今日はつけ麺にしました、暑いのでちょうどよかったです。
食器を洗って仕事の支度をしたら出勤です。

…が、まずは自転車で大学へ。
明日の兼ね合いがあって自転車は大学に留置です、バスで北浦和まで行きます。
数時間前にいた北浦和に戻ってきました、またもや京浜東北線に乗り込み大宮へ。
本日は長丁場の5時間勤務、平日に入るのは久しぶりですね。
社員さんは相性のいい人、気分よく勤務できるはずでしたが…。
なんだか他の場所の社員からダメだしされました、別にきちんと仕事はこなしてるんですが(爆
それに理不尽なのが、自分は他の社員と率先して無駄なおしゃべりをしてるんですよね(怒
そんな奴にあれこれ言われる筋合いはないと思うんですがいかがでしょう?
非常に胸糞わるいまま勤務を終えました。

あとは家に帰って洗濯をしないといけないんですよね、すぐ寝れないのが辛いところです。
明日は朝晩バイト、しかも自動車学校にも行きます。
いまはバスに揺られてます、少しでも早く家に着きたいところです。
ちなみに最近導入されたばかりの新型ノンステップバスなんですね~☆

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
東西線は妙典始発の各駅停車狙い」
という人は絶対クリックしましょう。