続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/25

今朝出勤途中に自分のブログをチェックしてみたら6701人目でした…。
めでたく6700人目だった方、おめでとうございます☆
別に何かを贈呈するわけではないんですが…何となくめでたいので(汗
無駄口を叩いてないで、今日の振り返りに入りますね。

今朝は準早番のお仕事なので5時に起床です。
週末に寝だめするほど寝れてない気がします、若干眠いです…。
朝ご飯にトーストとアロエヨーグルトを食べました、ちょうどいい飲み物がなかったので炭酸飲料を飲みました。
この炭酸飲料があとで災難を引き起こします…。
そんなことはいざ知らず、着替えて支度を整えて出勤です。
6時10分のバスに揺られて大宮駅へ、バスの中ではいつものとおり熟睡。
キオスクで朝刊を買いました、ゼミの課題でさいたま市長選挙について書かないといけないんですねー。
とりあえず民主党の方が勝ったのでよかったかなと、しいて言ったら自分も投票したかったです。
職場に到着、制服に着替えて勤務開始です。
今までは階段のアップダウンがあって辛い仕事だったんですが、3月からアップダウンが減りました☆
そのかわり今まで以上に走らないといけなくなりました、時間がきついんですよね(泣
そうこう走り回っている間に朝飲んだ炭酸飲料のせいでお腹がゴロゴロ鳴り始めました(汗
昨日は雷がゴロゴロすごかったですが、今日はお腹ってこんなに音が鳴るんだ~って言うくらいごろごろしてました。
しかし勤務が終わるころには第1波は治まりました、ここでトイレに行けばよかったのに控室に戻ってだべってました。

仕事が終わるのが遅いのでそんなに長居できません、30分ほどで帰途につきます。
爆弾ドアのバスで帰ったんですが…ブザーが壊れてわけのわからない音が鳴ってました(蹴
バス停に到着、家まで歩きはじめたら腹痛の第2波が襲いかかってきました。
急ぎ足だとお尻の穴が決壊しそうで…今までになくゆっくり歩いてました。
家の鍵を開けて一目散にトイレに駆け込んだのは言うまでもありません…。
今度は大学に行く支度をします、空気の抜けた自転車に空気を入れたら出発です。

授業まであまり時間がなかったんですが売店で飲み物やらを買って教室へ、本日最初の講義は経済法です。
珍しく授業開始時刻に先生がきて、無駄な話をせずに授業に入りました。
…が、また前回話し終えた内容から話を始めたので意味がありません(爆
プリントの順番も無視していたのであちこち飛んでわけがわからなくなりました。
最終的に黒板に書いてあることが全部プリントに書いてあることがわかったので、夢の世界へ旅立ちました。
昼休みをはさんで続いてはパソコン英語の授業、今回も大学のパソコンを借りて授業を受けます。
いつも不調なリスニングがよかった一方、リーディングのほうは散々な結果でした。
そんなパソコン英語も2週間後に中間試験があります、早めに対策に入りたいところですね。
続いては英会話の授業、どうやら今期のテーマは英語の歌を聴くことのようです。
4曲くらい聞かされましたが、1曲気に入った曲ができました。
今度教授にCDを借りたいなぁと思う次第であります。

本来なら次にSM論があるんですが、講師の方が渡米したばかりで外出を自粛しているということで休講になりました☆
なので今日はこれにて学校は終了、家に戻ります。
木曜日以外に16時に家に帰ってこれるのは久しぶりです、時間もあるので買い物に行くことに。
行先はいつものイ○ン、自転車がいつパンクするかわからないのでバスで行きます。
高校生が乗り込んでくることもなく、無事にイ○ンにつきました。

まだ17時で余裕なので店内を見て回ることに。
まずは本屋へ、今日発売の時刻表を買ってきました。
来月の6日に田園都市線半蔵門線東武線のダイヤ改正があります、それなりに乗りにく者としては気になるところでして。
家に帰って読んでわかったんですが、東武線内急行の東武動物公園行きとか東武車の東武動物公園行きがあるみたいですね。
いや~、やはり期待を裏切らないといったところでしょうか、ダイヤ改正が楽しみです。
20日に来たときに欲しいものがあると書きましたが…今日そのお店に行ったらまだ残ってました。
今月は液晶ディスプレイを買って財布の中身がただでさえ少ないものの、管理人が欲しかった色以外のものは売れてしまっていたので買うことに(蹴
別に欲しかったんでいいんですけど…またお金が散りました、来月の給料日まで残りのお金でやりくりできるか非常に心配です…。
あとは食品と日用品を購入して帰ります、18時半には帰宅。

買い物に行く前に炊飯器にかけといたご飯が炊けてました、買ってきたものを整理したら夕ご飯にします。
今晩は親子丼にサラダ、お漬物に味噌汁といった和食メニューです。
食器を洗ってからシャワー、洗濯をして今に至ります。
今週の夜は比較的余裕があるんですが…ゼミの課題だけは早く片したいところです。
明日は7時過ぎまで寝てられます、今晩中にある程度終わらせておきたいところですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「現在久喜止まりの半蔵門線直通を舘林まで!」
という人は絶対クリックしましょう。