続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/30

去年の今頃は毎週土曜日と言えば電車に乗りに行く日だったのに、今では仕事をして終わってしまうという悲しい日になりつつあります。
自分が仕事を希望して入っているわけですから仕方ないんですけどね~。
なんだかこの不完全燃焼感を抱きつつ、本日の振り返りを。

今朝は8時に起床です、自動車学校がなければもう少し寝ていられるんですが…。
今日はかなりタイトなスケジュールです、9時半の送迎バスに乗って10時から1時間学科の授業、12時からはバイトです(爆
特に自動車学校からバイトへの移動が大変です、1時間の間に軽く食事も取りたいですし。
仕事が終わったらイ○ンのお客様感謝デーにも行きたいですし…やりたいことだけはやたらあるんですよね。
とりあえず朝ご飯を食べます、昼ご飯が食べれないと困るので普段より多めに食べておきました。
その分食事に時間がかかったわけで…余裕があったはずの時間が一気に進んでました(汗
着替えてバイトと教習所の支度をして出掛けます。

普段はマイクロバスの送迎バスだったんですが、今日は休日ということだからかなぜかワンボックスカー(怒
その狭い車内に管理人とドライバーを含めて6人も…息苦しいことこの上なかったです。
雨も降ってますし今日は実車での訓練がなくてよかったです、なんだかんだいって今までの教習は晴れた日ばかりですね。
ワイパーの存在が気になる人が多いと聞きますが…実際どうなんでしょうかね?
それは実習の日に雨だったら書くことにします、今日は歩行者の保護に関する授業です。
教官の人は管理人が気にいっている人でした、笑いを取ろうとする先生です。
今日も自虐ネタで大いに笑わせようとしてきました、管理人は笑いをこらえるのに必死でした。

授業が終わったら急いで大宮駅に向かいます、大宮駅まで送迎バスが出ていますが迂回をして時間がかかるので路線バスに乗ります。
普段大宮駅に行くのに使うバスと同じ会社の路線です、爆弾ドア車が来ました。
いつだったか忘れましたが、ブザーが壊れているバスに遭遇した日がありましたがその日と同じバスがきてんですねー。
やはり今日も盛大に壊れていました、明らかにおかしな音がします。
雨と道路混雑のせいで20分ほどかかりました、それでも送迎バスよりは早く到着。
この時点で仕事開始まで20分、菓子パンを2つ買ってバイトの控室へ。
着替えながら菓子パンを胃に流し込みます、慌ただしい準備を終えて勤務開始です。
接客メインの5時間たちっぱなしの耐久レースです、休憩はありません(泣
遠目から見たら相性のいい社員さんかと思って近づいてみたら真逆の相性の悪い人でとてもがっかりしました。
もっともこの人の近くで仕事をするわけではありません、自分の近くには仲のいい人がたくさんいました☆
そういえば接客に関して25日から少し変わった部分があるんですが、その新しい体制に入って初めての週末です。
なので新しくなった部分に戸惑いつつお仕事をしてました。
といっても周りに相性の悪い人が一人もいないというのはいいですね、普段よりは気持ちよく仕事ができた気がします。

長い拘束を解かれて仕事が終わりました、控室に引き上げます。
新体制に対する不満をぶちまけるんですがスッキリしません、どうもしこりが残ります。
ただ不満を上の人々にぶつけるわけにもいかないんですよね~。
もどかしさを覚えつつ帰途につきます、本当は帰りにイ○ンに寄りたかったですが一度家に戻ることに。
あまりに洗濯物が溜まってしまい洗濯をしてコインランドリーに乾かしに行こうと思ってました、仕事が終わって買い物をして帰る頃に洗濯が終わるようにタイマーをかけたのにスイッチを押すのを忘れてたんですねー(爆
明日の朝一番に行くのも酷で今日中に済ませておきたかったのでまず家に帰ることに。
バス停に行ってバスを待ちますが…発車時刻になっても来ない(怒
発車時間を5分過ぎてようやく接近を知らせる表示が出ました、定刻に12分遅れで折り返しのバスが到着。
普段はこんなに混むはずがない夕方のバスなのに朝のラッシュ並みの乗車率です、もちろん管理人は1人掛け席に着席してました。
途中にあるイ○ン付近の道路混雑に巻き込まれたようです、帰りに前を通ってきましたがまだ渋滞は解消されてませんでした。

18時半少し前に家に到着、真っ先に洗濯機を稼働させます。
昼ご飯があまりに簡略しすぎたのでお腹がペコペコです、すぐに晩ご飯にします。
今晩はスパゲティーホワイトソースがけです、あとはわかめスープ。
吹きこぼれでIHがこげこげになってしまいました、掃除が大変です(汗
食べ終えて食器を洗ってからシャワーを浴びます。
今日は洗濯機の室内干しコースというオプションを使ってみました、なのでまだ洗濯が終わりません。
パソコンを立ち上げて記事を打ち始めても終わりません、記事を打ち終わろうとする段階でもまだ終わりません。
終わったら自転車をこいでコインランドリーに行ってきます。
結局お客様感謝デーには行けずじまいですね…。

明日は予告通り中野の親戚の家に行ってきます、当然早めに出て電車を乗り回してから行きますよ。
6月6日に東急線ダイヤ改正があります、改正前最後の土休日ダイヤでの運転になりますね。
半蔵門線では土日の清澄白河どまりが壊滅的になくなるわけですし…少し記録ができればいいですかねー。
まぁ気分とか出掛ける時間にもよりますし…どうなるかわからないですね。
1週間以上写真付きの記事をアップしてないですし、アップできるような写真が撮れたらアップするのでお楽しみに。
ではでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「レンジ周りの油汚れにうんざり」
という人は絶対クリックしましょう。