続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/29

今日が5月最後の平日でしたね、週末を前に開放的な気分に浸っている人も多いのではないでしょうか?
管理人はそこまで開放的…というかんじではありませんねー(汗
明日は午前中に自動車学校に行って、その足でバイトに向かいます…。
洗濯物が溜まっているので、洗濯をして乾燥機をかけにいこうにもいけないのが現状です(泣
まず何と言っても5時台起きが3日続いているのに明日は9時まで寝れないのが1番辛いですね。
日曜日はおよそ2ヶ月ぶりに中野にある親戚宅に行ってきます、そこで飼ってる犬に会うのが唯一の楽しみですかね~。
そんな週末を前にあまり気分が高揚してこない管理人の今日の振り返りです。

今朝も準早番なので5時起きです、身体が言うことをきかなくなってきました。
まだ寝ていたい衝動を抑え布団から出て朝ご飯、ついに1ヶ月前に買ったリンゴジャムが底をつきました。
家族で使っているとあっという間になくなるのに、1人だから全然減らないんですよね。
なんか区切りがついたなぁと、そんなことを考えつつバイトに行く支度をします。
まだ雨が降り続いています、早めに家を出てバス停で待機します。
既に列ができてましたがぎりぎり1人掛け席に座れました、当然爆睡です。
早めに出過ぎて早番の人よりも早くついちゃいました、ゆっくり支度をします(爆
今日のパートナーは大学も一緒の友人です、気楽に勤務につけます。
管理人たちに影響するような大きなトラブルはありませんでした、しいて言ったら雨がやまないことですかね。
先週は雨が降るかもと言って晴天、今週は曇りになるかもと言って雨がやみません(怒
結局仕事が終わるまでずっと雨でしたね、時間になったら切り上げます。
相変わらずお腹の調子が良くないのでトイレに駆け込んでから控室に戻りました。

少し雑談をしてから早めに帰途につきます、普段より20分以上早いバスに乗りました。
なので授業開始1時間以上前に家に戻って来れました、おかげでゆっくり大学の準備ができます☆
暇つぶし用に何を持っていくか散々悩んでいる間にまた雨が、でも帰りのことを考えて無理矢理でも自転車で行くことに。
雨に濡れても大丈夫なエナメルバックに荷物を詰めて大学へ、余裕を持って到着です。
まずは生協で買い物をし、先週出されたゼミの課題を出して最初の債権法の教室へ。
先週はやたら面倒なところをやってたのにほとんど聞いてなかったのもあって話がよくわかりません(蹴
若干期末試験が心配になってきました、すでにこの授業は7回目で半分くらい終わってるんですよね(汗
もうそんなに授業やったっけ?!というのが印象強いです。
今日は眠気をこらえて授業を聞いてました。
昼休みは昨日作っておいたちらし寿司なんですが、普段とは一味違うんですねー。
いつもは五目ちらしなんですが、今回は奮発して十目ちらしにしてみました☆
具材がいつもより豪華です、覚めてても美味しかったです。
腹ごしらえをして管理人にとっての2時限目は社会と教育です。
今回の配布資料が7枚という、そのうち読み物が6枚というのはどうかと思いますが(殴
しかも授業最初の15分を使ってその6枚の資料を読めというんですから…丸投げに近い状態ですよね。
管理人得意の斜め読みでとっとと読み終えました、ちなみに今回からしばらくは戦後の教育史をやるそうです。
教員を目指すわけでもないのでこの辺が非常につらいところ、友人たちと交代でノートをとったり睡眠を確保したりしてました。
続いては2コマ分の授業時間であるゼミです、これが1番の重荷です。
自分がまとめてきたレポートを読み上げないといけないんですよねー、これが結構恥ずかしいんですよ。
しかも今回のテーマが「さいたま市長選挙」だったんですが、他が選挙の結果の考察などをかいてるのに管理人は選挙運動に着目するなど完璧に論点がずれてましたし(涙
なのでなおさら発表が嫌でしたが…最終的にユニークということでいい評価をもらえました☆
自分の意見や考えを述べるという点ではよかったみたいです、他の人が新聞記事の内容に左右され過ぎていたからなおさらなんですが。
予想外のいい評価と、授業時間の伸び具合に冷や汗もののゼミでした。
来週までの課題は文献を読んでくることなので、今回は慌てることがないようちゃんと読み進めておきたいところです。
今週最後の授業は男女共同参画社会についての講義です、20分遅れで教室入り。
先週は飲み会で出席できなかったので、話がうまくつながらなくて苦労しました(汗
10分早く講義が終了、ゼミの教員も見習っていただきたいものです。

ちょうど雨も止んでいてナイスタイミング、急いで帰途につきます。
帰宅は19時半過ぎ、お腹がすいたのですぐに晩ご飯にします。
何かを作り始める気力はないのでカップ麺とおにぎりで済ませることに。
食べ終えたらシャワーを浴びて一休みしてからパソコンを立ち上げました。
今週はワードを立ち上げずに済みます、うれしいですね☆
少しDVDでも見てリラックスしてから早めに床に就こうと思います。
それでは皆さん、よい週末をお過ごしください。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「果実ジャムで1番好きなのはブルーベリー」
という人は絶対クリックしましょう。