続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/19

明日に対東西線通勤快速第4ラウンドを控えてテンションが高めの管理人です、皆さんこんばんわ。
いい加減にけりをつけたいところなんですが、数多くの嫌がらせを受けここまでのびてしまいました…。
咳やくしゃみはとにかく、静かな車内でちゃんと放送が流れてくれさえすればいいんですがね~。
まぁ朝の通勤時間帯に静かな車内を求めること自体が筋違いかもしれませんが(汗
とにもかくにも、明日は始発のバスに飛び乗って頑張ってきます!
というわけで早速振り返りを。

火曜日はもともとバイトがないので平日において7時過ぎまで寝ていられる唯一の日です。
…が、今朝は自動車学校に行くつもりで1時間目を自主休講することにしてました(蹴
そしたらなんと、1時間目の授業が教授の都合で休講に☆
なので7時過ぎに起きるんでも早いくらいなので、アラームを8時半にかけて寝てました。
平日に9時間も寝ていられるなんて…幸せですね。
朝ご飯を食べて着替えて自動車学校に行く支度をします。
送迎バスに揺られて教習所に到着です。

今日は実習です、車に乗るのは1週間ぶりです(汗
非常にガチガチな冷凍マグロのような状態からスタート。
今日の指導員の方は女性の方でした、ここには7人も女性の指導員の方がいらっしゃいます。
今回は右折と左折、あとは坂道の発車についてやりました。
なかなかハンドルを回す感覚がつかめません、坂道はオートマなので楽ちんです☆
マニュアルの免許取得を目指す友人はえらく苦労していたようですが…。
ちなみに次回も同じ指導員の方のはずです、今度はS字カーブとかクランクをやるそうで(爆
ここはコースを無視して縁石に乗り上げておきましょう(蹴

往路とは違うバスに乗ります、大宮に出てきました。
今度はケータイ用のイヤホンが壊れてしまったので新しく買い直しました。
まだ少し時間に余裕があるのでルミネをうろついてきました、12時過ぎのバスで家に戻ります。
帰ってきたら昼ご飯です、久しぶりにつけ麺を食べました。
食器を洗って晩ご飯用のご飯を炊飯器にかけたら大学に向かいます。

今日の最初の授業、4時限目は地球科学です。
今回は土壌についてやりました、なんだか高校の地理の授業みたいでした。
もっともそれくらいのことは知ってらぁと寝てましたが(殴
8時間寝てても眠いものは眠いんですね~。
5時限目は森林学の授業です、今回は日本を脱し世界の森林事情についての講義でした。
少しだけ土に関する話題が、「またか…」と聞き流してました。
なんで1日の間に似たような話を2回も聞かないといけないんですか(怒

少しだけ早く学校が終わりました、なので18時前には家に帰って来れました☆
すると玄関に通販で頼んでおいたDVDが、ナイスタイミングで届いてくれました。
時間を有効に活用すべく先にシャワーを浴びて洗濯をかけます、週の後半は天気が崩れるみたいですから…(泣
ただ明日干しても取り込めるのが夜なんですよね、出掛けてそのままバイトに行く予定なんで。
明日は接客の6時間拘束の仕事なんですよね、家に帰るに帰れないんです…。
しかも明日はお客様感謝デーで…バイト帰りに寄ろうと思ってるんですよね~。
まぁやむを得ないでしょう、洗濯物は晩ご飯を食べてから干します。
今晩は鶏釜めしにサラダ、ところてんと味噌汁です。
食器を洗って洗濯物を干してからパソコンを起動します。
少しだけ届いたばかりのDVDを見てました、気付いたらだいぶ時間が過ぎててびっくり(汗
一時停止にして記事を打ち始めました、この後ももう少しだけ見ようと思います。
でも明日の朝は早いです、いかに自主規制をするかがポイントでしょうね。

果たして東西線第4ラウンドはどうなるんでしょうか、ついに管理人が勝てる日が来るんでしょうか?
その結果は明日の「一日の振り返り」をご覧ください、がんばって更新します。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「高校の社会は日本史専攻、ポドソルってなんですか?」
という人は絶対クリックしましょう。