続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/12

今日は朝晩ともにバイトがない、というかできない火曜日ですね。
電車どころかバスにも乗らず、まったく面白みのない曜日だったりします。
なので明日は朝早くに起きて東西線通勤快速の旅に行ってきます☆
これが3回戦になります、1回戦はサル顔の女性に邪魔をされ2回戦目は車掌に阻まれましたし(怒
この東西線への挑戦のために朝の半蔵門線ウォッチングができないんですよね~。
気付いたらダイヤ改正まで1ヶ月を切りました、4号車が6ドアになった編成も増えて気になるところではあるんですが。
それもこれも明日の挑戦でけりがつくのか、「2度あることは3度ある」のか「3度目の正直」なのかは明日のお楽しみということで。
では、今日の振り返りを。

今朝は7時半に起床、週に1度くらいはゆっくり寝れる日があってもいいですよね。
ただ昨日、記事をアップした後普通に日付が変わるまで起きてたせいであまり寝不足が解消されたわけじゃないんですよね(汗
日差しは期待できないですが布団を干すことに、干したら朝ご飯にします。
トーストとヨーグルトを食べ、着替えて大学の支度をして自転車で出発。
1時間目の講義は環境政策特講です、無駄話から始まる授業ですね。
今回はあまり無駄口をたたかず授業が始まりました、というのも教授の時計が狂ってて教室に来た時間が遅かったからなんですが(蹴
昨日が締め切りだった課題にも少し触れてましたが、それ以外は案の定な展開。
隣の友人は内職を、管理人は少し睡眠をとることに。
まったく授業に関係ないことをしてましたね~(殴

2・3限は授業がないのでフリータイムです、この間に買い物に行くことに。
先ほどの友人といつものロ○ャースへ行ってきました。
卵を共同で買うことに、カッコよく言ったらエッグシェアリングですかね(爆
こーゆーことをしてると主夫してるなぁという気分になるのは管理人だけですかね。
あとは適当に食品を買って来ました、友人宅によって卵を分けてもらってから家に戻ります。
家に着いたのは11時半過ぎ、1限が終わってから1時間以上たってました。
早速昼ご飯にします、今日はペペロンチーノにします。
今回パスタオイルを買ってきました、量を間違えて油ギトギトになっちゃいましたが味はいつもよりおいしかったです☆
食器を洗ってからパソコンを起動、なかなか終わらない蔵書録の製作の続きを。
1時間ほどやってました、もう少しで終わりそうなんですが大学に行く時間に(涙
大学を休むわけにはいかないので泣く泣くパソコンを切って再び大学へ。

授業の前に学校内にある本屋へ、ガイドブックを見に行ってきました。
来月ちょっと出掛けてくるので…その情報収集をと。
しかし!そこのガイドブックがなぜか1冊もありませんでした(怒
ここで買えば10%オフなので…他で買ってもいいんですが迷うところですね。
どこに行くかについてはまた時期を追って報告します、まだ計画段階ですし。
暇つぶしの手段をゲットできないまま4時限目、環境科学の講義へ。
マイクの調子が良くなくて何を言ってるのかよくわかりません、とりあえず寝てました(蹴
これで期末試験とか…一般常識くらいで済んでほしいですがね。
そして本日最後の授業は市民のための森林学、一般公開されている講義です。
なので社会人の人もちらほらいます、ある意味学生より話を聞いてますね。
前回の続きということでしたが…GWを挟んだせいで記憶がありません(蹴
まぁいつものことですね、思い出す前に講義終了。

少し早く授業が終わったので18時前には帰ってこれました。
かといって中途半端な時間なので寝っ転がって本を読んでました。
半過ぎには夕ご飯の支度に取り掛かります、今晩はビビンバにマカロニサラダ、シューマイともずくのスープです。
最近おかずが増えつつあります、その分お金は飛ぶわけで(泣
うまくバランスをとるのが難しいところですね…。
19時のニュースを見ながら食事をとりました、フライパンなどの大物を洗うのに苦戦してからシャワーを浴びました。
パソコンを再びつけて今は記事を打ってますが、この後は先ほどの続きです。
いい加減飽きてきてDVDを見たいんですが、後味が悪いのでとっととかたしちゃいます。

で、明日は冒頭に書いたとおり東西線3度目の挑戦に行ってきます。
今晩こそは夜更かしをせず、速攻で寝てしまおうと思います。
メールとかしたいんですけどね(汗

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「エッグシェアリングは今年の流行語になると思う」
という人は絶対クリックしましょう。