続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/17

予想外の出費を食らって痛い一撃を負った管理人です、皆さんこんばんわ。
パソコンの応急処置も済みました、植物状態を脱したという感じでしょうか…。
買ったディスプレーが無駄にでかくて置き場所に困ってはいるんですが(汗
部屋に備え付けのテレビより画面が大きいですからね…。
ご飯を食べている机の半分以上を占めています、ご飯のたびに移動しないといけないなんて非常に面倒です。
かといって新たにパソコンデスクを買ったりする余裕はないですし…しばし我慢しないといけなさそうです。
もっともパソコンがないと生きていけないんですから、多少の不便さは我慢しないといけないのかもしんないですね。
そろそろ今日の振り返りに移りましょうか。

今朝も昨日に引き続いて9時起きです、寝る子は育つといいますし(蹴
これくらいまで寝ていると朝ご飯は横着することが多いんですが、今朝はちゃんと朝ご飯を食べました。
とはいっても簡単なトーストとヨーグルトですけど(爆
せっかく時間があるのでトイレやお風呂の掃除をします、お風呂もずいぶんお湯をはってませんねぇ…。
まだパソコンが映るのか実験、まだお悔やみにはなってませんでした。
ここでお悔やみになったらすべておしまいですからね…(汗
ネットサーフィンやDVDを見て楽しんでたんですが…やはりひび割れている部分が気になります。
液晶の液が漏れだしたら画面が真っ暗になるんですと、そうしたらご臨終なわけで。
午前中はひとまず大丈夫そうです、パソコンの電源を落として昼ご飯にします。
昼ご飯は簡単にカップ焼きそばにしました。
自動車学校があるので着替えて支度を整えて家を出ます。

今まではわざわざ自分の通う大学前まで歩いてたんですが、家の近くを送迎バスが通っているようなのでその路線を使うことに。
乗り場まで10分もかかりません、今までの半分以下です☆
バスに15分ほど揺られて自動車学校へ。
友人も来てました、管理人は1コマだけ教習を受けて帰ります。
今日の教習は道路標識について、メジャーなものからマイナーなものまでいろいろ。
指導員のいうことが皮肉というか面白いというか…、管理人はこの教官が結構好きです。
「動物注意の道路標識があります、鹿の標識はシカトしないでくださいね」とか…(爆
ちなみに寝ている鹿にクラクションを鳴らすと近くにいる鹿が驚いて道路に出てくるそうです、寝ている鹿はシカトしたほうがいいそうです…。
一部笑いをこらえるのに必死になってたのもあって授業はあっという間に終わりました。
これから実習の友人と別れて管理人は送迎バスで大宮へ。

まずは液晶ディスプレーを買いにいつものビッ○カメラへ。
モバイルPCも買おうと思えば買えるんですが…OSがXPなのが気になります。
せっかくVistaに慣れてきたので、また古いのに戻すと覚えなおすのが大変なんですよね~。
新しいノートパソコンには手が出ないので、ディスプレーコーナーとモバイルPCコーナーを右往左往してました。
結局30分くらいして親と相談したとおり液晶ディスプレーを買うことにしました。
小さくて値段がある程度安いものはお取り寄せとかになってしまうので、ここは値段も大きさも中堅サイズのを買うことに。
22インチのものを買いました、今のノートパソコンが17インチくらいのはずなのでずいぶん大きく感じます。
値段もそこそこしました、今月は貯金はできませんね…(泣
重いディスプレーを持って一度バイトの控室に向かいます。
これをロッカーに入れて北浦和に買い物へ…と思ったんですが、大きすぎてロッカーに入らず(爆
仕方ないので持ち歩くことに、働いている先輩に声をかけてから京浜東北線に乗り込みます。

いつもの百均とスーパーに行ってきました。
また京浜東北線に揺られます、往路はE233系でしたが今度は209系…。
交代で入れ替わった同期に声をかけて帰ります、例の社員さんもいたんですがスルー。
荷物がここまで多くなければいくらでもおしゃべりしたいんですが…重さに負けました。
異端車のバスに揺られて家に帰りました、家までの道中がやけに長く感じられました。
通販で買う商品のお金を振り込めという催促のメールが来たのでコンビニへひとっ走り、落ち着いたのは18時半過ぎです。
今晩の食事はハンバーグカレーに中華春雨、漬物と味噌汁です。
食器洗いと洗濯を同時並行するため先にシャワーを浴びました。
洗濯機をスタートさせてから食器洗い、あと明日用のご飯をかけます。

これらが一段落したところで買ってきた液晶ディスプレーを箱から出します、広いお店で見た以上に大きいなぁといった感じです。
今は接続するだけでコンピューターが設定をしてくれるんですね、懸案事項だった設定もあっという間に終了。
ただキーボードは本来のノートパソコン、画面は液晶ディスプレーと今までと勝手が違います。
ただ映し出される文字も大きいですし…視力の低下に少しは歯止めがかかるかもしれませんね。
まぁこれで管理人のパソコンは半デスクトップ化したといっても過言じゃないですね~。
いろいろかまってみようと思ったら洗濯が終わったので洗濯物を干してからいろいろ試してます。
画面が大きくなったわけですし、DVDがさらに見やすくなるんじゃないかな~と期待しております。
いろいろ気になることはありますが、ゆっくり覚えていこうと思います。

短い週末が終わります、また明日からつまらない学校です。
適当にやり過ごしましょう、20日には対東西線通勤快速第4ラウンドが計画中ですし。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「奈良の鹿はシカトするにもシカトできない…」
という人は絶対クリックしましょう。