続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/15

パソコンの画面の調子が狂ってて大変な状況です…。
衝撃が加わってしまったのか、画面の一部が黒くなってしまってます…。
とても悠長に記事を打ってる場合ではないので、簡単に振り返りを。

今朝もバイトがあって5時半に起床、寝不足のせいで眠いです…。
ご飯を食べて出勤、40分発のバスに揺られて仮眠をとってました。
で、今日のバイトは月曜と同じ階段のアップダウンがある仕事、今日はそんなに暑くなかったとはいえそれでもエスカレーターを使ってはいけないのは痛いです。
勤務を終えてしばしたべってましたが、大学があるので長居はできません。
余裕を持って一時帰宅、爆弾ドア車が来ました。

弁当やら授業の支度やらをして自転車で大学に向かいます。
今日の最初の授業は債権法、教科書を忘れました(爆
まぁレジュメが配られるのでそんなに問題はありません、暇な時間に昨日出た課題をやってました。
本日の昼はお弁当を作っておきました、といってもチャーハンとかの簡単なご飯です。
昼休みをはさんで社会と教育、主に教育の問題を扱う授業です。
どちらかというと教員系の授業、珍しく寝てた時間はわずか10分(蹴
書き込みなどをして授業らしく受けてました。
続いて2コマ連続のゼミです、前半は外部講師の方を含めて議論をしてました。
もっとも2年生の出る幕ではありません、ただ話を聞いてるだけといった感じです。
なので先ほどの時間に寝てなかったのもあり、激しく睡魔に襲われました…。
後半は先週出された課題について、あの図書館の蔵書録の報告です。
報告と言える報告ができたのか激しく疑問でしたが…。
で、最後の授業は少子高齢化対策論です。
話が終わらないといって駆け足で進めた結果、20分も早く終わりました(爆
その後10分くらい教授の話がありましたが、普段より10分早く講義が終わりました。

家に帰って来たのは20時少し前、すぐに夕ご飯にします。
簡単にカップ麺とおにぎりで済ませます、金曜日はだいたいこんな感じです。
シャワーを浴びてパソコンを…といったらなんか画面がおかしなことに(泣
全く映らないとかそうゆうわけではないんですが…とりあえず修理センターに電話をしてみました。
電話越しで自分でできる改善策をやってみましたが無意味に終わりました。
ギリギリ保証期間内ではあるんですが、こちらに過失があれば有償負担なんですよね…。
運が悪いと7万円近くかかってしまいます、たまったもんじゃありません。
来月のお給料を合わせてもっと持ち運びが便利なモバイルPCを買おうか検討してみます。
それにしても…本当にパソコンには悩まされます。
壊れないパソコンとかないもんですかねぇ…。

とまぁまさかの展開で困ってます。
保証書を探している間にセンター試験の受験票が出てきました、普段なら懐かしいなぁ~と過去を振り返ってみたりできますが、今のこの状況じゃ無理です。
明日も日中はバイトですし…どうしたもんかもう少し考えてみます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「パソコンなしでは生きられない」
という人は絶対クリックしましょう。