続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/16

仕事が終わってから出掛けている関係でケータイから更新します、皆さんこんばんわ。
昨日の今日でパソコンを修理に出しに行ってきました。
結局どうなったかはまた後ほど、とりあえず本日の振り返りを。

今日は教習所には行かないので9時まで寝てました☆
記憶が正しければ2週間ぶりに9時まで寝てた気が…。
よく寝たおかげで体力は回復しましたが、精神的には回復してません。
それもこれもパソコンのせいです、なんでこんなことになったんでしょう…。
パソコンにはことごとく裏切られてるので…果たしてどうなることやら。
12時からバイト、10時には食事をとります。
キノコのスープスパとヨーグルトを食べました、スパゲティーは茹ですぎて食べ切れず…(爆
昨日の食器も合わせて皿洗い、着替えて支度をしたら出勤です。
土日は道路が混むので1時間前には家を出ないといけません、新しくないノンステップバスに揺られて大宮駅へ。

だいたい毎週土曜日は接客のお仕事、最近は退屈で時が過ぎるのが遅いんですよね~。
社員が嫌がらせ的な組み合わせ、3人いる相性の悪い社員のうち2人もいるとは(蹴
少しでも顔を見ないように、普段より丁寧な接客を心がけました。
なので普段にも増しておほめの言葉をいただきました、珍しく働いた感がいっぱいになった土曜日でした。
ただ皆が皆相性が悪い訳ではありません、相性がいい社員さんには協力して頑張ってきました。

社員から離れるために無駄に走り回ったりしたせいでくたくたなんですが、速攻で私服に着替えます。
何故か遅れている宇都宮線に飛び乗り上野まで、銀座線に乗り換え末広町に向かいます。
本来なら電車賃を惜しんでひとまず北浦和まで行くんですが、今日は時間がないので泣く泣く450円支払いました。
修理の持ち込み先は秋葉原からも行けるんですが、遠回りだし時間もないので銀座線に乗りました。
持ち込み時間ぎりぎりのところで到着、とりあえず見てもらうことに。
結局診断は液晶が割れているそうで…もちろん有償負担に(蹴
クラッシャーの弟がいます、兄である管理人にもこの血が流れているんですねー。
それにしても、液晶が割れているのに映像が映っているのは奇跡的みたいですね。
修理に7万円もかかるなら新しいのを買います、そのまま引き取ってきました。
せっかく秋葉原まできたので電器屋を見て回ることにしました。
モバイルPCとかいろいろあるんですね、少なくとも今と同じメーカーのは買いません。
DVDでも買ってこうかな~と思いましたが、止めときました。

せっかくなので電車にもいろいろ乗って帰ります、ひとまず東京駅へ。
伊東行きの普通電車で横浜まで行きます。
東海道伊東線」という表記が非常に気に食いません(怒
横浜から湘南新宿ラインで新宿へ、黄色い中央線の各駅停車で秋葉原に戻ってきました。
京浜東北線で上野に出て、ここからは高崎線の「快速アーバン」に乗ります。
今日はデジカメを持って来たので、たっぷり写真を撮れました☆
生で乗るのは久しぶりです、いつ聞いてもこの自動放送はいいですね~♪
両毛線直通と言ってくれたらなおさら言うことないんですが…。
行きは急ぎで大宮から乗りましたが、帰りは急がず運賃を節約するため北浦和で下車します。
なので浦和で京浜東北線に再び乗り換えます。
北浦和で改札を抜け、大宮に戻ります。
今日はEシリーズしか乗ってません、231系と233系ですね。
209系とか211系は1本も乗らずにすみました☆
で、現在はバスに揺られて家を目指しております。

今月は貯金はせずにパソコン関係にお金が消えそうです。
外付けの液晶ディスプレーを買うことで対応することになりそうです、もう持ち運びは無理ですね~。
まあ学校のを借りて対応しましょう、大学にパソコンを持ち込まないといけないのはあと8ヶ月ですし。
あんなパソコン英語の授業の為にパソコンを買い直すのは馬鹿らしいですからね。
不安が完全に解消されたわけではないですが、とりあえず安心して寝れそうです。
明日は自動車学校と電器屋に行ってきます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
快速アーバンと言えば熊谷~高崎間も快速運転をしていた時代が懐かしい」
という人は絶対クリックしましょう。