続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/8

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日からうれしい週末のはずでしたが、一転して悲惨な週末になりそうです。
明日の午後はアルバイト、明後日の午前中は重すぎる課題をやって午後は自動車学校です。
重すぎる課題についてはのちに触れることにして、まずは今日の振り返りを。

今朝は5時半に起床です、GWのせいで曜日感覚がずれてますが今日は金曜日なんですね。
ニュースでまだ昨日の横須賀線車両故障の話題が上がっていました、昨日はE231系が映ってましたが今日はE217系が映ってましたね。
テレビを見ながら朝ご飯、今朝はツナトーストを作りました。
着替えて大学の支度をして出勤します、天気も良くなさそうなのでバイトを終えたらそのまま大学に行けるようにということで。
遅番勤務なので6時40分のいつものバスで大宮駅へ、雨のせいで到着が遅れました。
駅構内に入ると「宇都宮線人身事故による運転見合わせについての情報です」なんてアナウンスが(爆
昨日に引き続きまたもや大変な事態になりましたね~、宇都宮線は上りも下りも動かないんですから。
湘南新宿ラインは大宮で運転を打ち切ったり、本来入ってこない7番線に下りの宇都宮線が入ってきたりしたみたいですね~。
だからあちこちで大混乱が起きてたようですね。
そんなことはお構いなしに勤務スタート、あちこち走り回って散々な目に遭いました。
重い荷物を持ったまま階段を上り下りしたりして、汗びっしょりに。
全然仕事が片付かず、普通に時間内に仕事は終わりませんでした…。

1時間近い超勤でぐったり、控室に引き上げます。
まだ大学には間に合うんですが、汗もかいて涼みたいのでしばし雑談に耽ってました(蹴
お友達に授業のプリントを確保してもらうように手配をしたうえで、控室で涼んでいたわけです。
大学の用意もしてきたんですが、もともと雨が降ってたら自転車で大学に行くのが億劫だなぁと考えてのことでした。
でも帰途に就こうとした時点ですでに雨はやんでいたので、一時帰宅をして自転車で大学に行くことに(殴
せっかく重い荷物を持ってバイトに行ったのに、骨折り損という形になっちゃいましたね…。
帰りのバスはノンステップバスでした、ブザーの音がやけに大きかったです(汗
家に帰って飲み物を飲んですぐに大学に向かいます。

本日最初の講義は債権法、60分遅れで出席です。
教室の後ろに置いてあるパイプ椅子に腰かけて話を聞いてました。
人がたくさんいるのにクーラーを使ってないせいでものすごく暑かったです(怒
昼休みに債権法のノートを写しながら昼ご飯、昨日作っておいたちらし寿司が昼ご飯です。
分量はいつもと変わらないしお腹も空いてたんですが、食べ終えるのにずいぶん時間がかかりました。
大講堂での3時間目、今度は社会と教育という講義です。
管理人にとって大切な睡眠時間であります(爆
友人にP○Pを貸す代わりにノートをとってもらいました、なので授業時間の半分ほど寝れました。
4・5限は2連チャンでのゼミです。
先週出された課題についての話題が前半、後半は学生だけで話し合いをしてました。
教授は都合により途中退出をしたせいで、通常より早く終わりました☆
…が、今週出された課題が実に鬼畜なんですね。
課題というのが「市区町村の図書館にある政治コーナーの蔵書のリストを作ること」だそうで(爆
そんなに鬼畜じゃなくね?と思うかもしれませんが、「実際の図書館に出向き」「ネットを使うのは禁止」なんですね(怒
必然的に図書館に足を運ばないといけないんです、実にめんどくさい。
もちろん本棚1つ分では終わらないでしょうし…しかもパソコンで仕上げないといけないんですよ(泣
まず図書館にある本のリストを作らないといけないですね、嫌ですが日曜日は開館時間から足を運んできますよ…。
さて、本日最後の講義は男女共同参画社会論です。
先生のテンションが若干高いのが気になりますが、脇道にそれすぎて時間内に配ったレジュメの話が終わらず(爆
来週に持ち越しということですが、はたして覚えていられることか…。

なにはともあれ学校は終了、家に帰ります。
20時少し前に帰宅、すぐに晩ご飯にします。
簡単にカップ麺とコンビニのおにぎりで済ませました、たまにはいいんじゃないですかね。
洗濯機をかけてからシャワー、食器を洗ってれば洗濯が終わります。
洗濯物を干してからパソコンをつけました、本当はDVDの続きを見たいんですが、月曜日締め切りのレポートを作ろうかと思います。
今週末は休めそうにないですね…、はぁ…。

昨日少し触れましたが、田園都市線で2本新たに6ドア車が3両になった5000系が運転されてるはずなんですよね。
気になるところなんですが、しばらく見にいけなさそうです(涙
時間を作って足を伸ばしたいところですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今朝は6ドア車が3両になった準急北越谷行きに乗った」
という人は絶対クリックしましょう。