続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/14

昨日に引き続きケータイから記事を更新します。
今日は昨日とは違い5時間勤務というわけではないんですが、朝晩両方仕事があってくたくたです。
帰りのバスの車内から、今日の振り返りを。

今朝は5時半起き、目覚めがあまりよくないです…。
昨晩きてたメールも普通に気がつきませんでしたし(汗
寝ぼけなまこのまま朝ご飯、今日はヨーグルトを食べるのを忘れました(爆
どうもネジが緩んでいる気がしますが…とりあえず着替えて出勤の準備。
洗濯物を外にだして、ゴミを捨ててからバスで大宮駅へ。
今日は30分発のバスに間に合わせました、でも来るのが遅い(怒
結局5分延で到着、運転手さんの努力もあって大宮駅着は2分遅れでした。
ガス代を払いにいってから職場に向かいます、制服に着替えて仕事の準備。
今日も友人のご厚意により一人離れ小島でのお仕事です☆
たいしたトラブルもなく終了、毎度トラブルばかりじゃ困りますからね。
しばし雑談をしながらクレジットカードの申し込み用紙を書いてました。
今は鉄道各社がいろんなカードをだしてますよね、だから1枚くらい作ろうということで(蹴
早速ポストに投函してきました、審査に通ってるといいですが…。

バイトの足で自動車学校に行きます、駅から送迎バスが出てて便利です☆
授業開始に余裕をもって到着、ロビーで一休みしてればすぐ授業開始です。
今日は交差点の曲がり方と踏切の渡り方について(爆
ある程度は一般常識でわかります、その他の部分が面倒ですね。
それ以上に厄介なのが眠気、起きてるのが精一杯な時間もありました…。
今日は1コマのみの受講、すぐには帰らず校内の食堂へ。
まだ11時過ぎで早いんですが昼ご飯を食べて来ました、ざるそば定食です。
デザートにアイスクリームまで、あまりお腹の調子がよくないのに冷たいものばかり食べちゃいました(汗
そのせいでしばらく腹痛に襲われることに…(泣
学校の送迎バスで大学まで送ってもらいます、便利ですね。
この兼ね合いがあって昨日は自転車を大学に留置したんですね~。
大学の昼休み中に到着しました。

今日の最初の授業は先週遅刻した社会保障論の講義です。
相変わらず脱線が多い授業、いつも終わりのほうは駆け足です。
まあレジュメがあるので半分寝てましたけどね(殴
よだれで危うくプリントが水没するところでした…(汗
続いてはジャーナリズムについての講演会、今日は社会部のデスクの方がいらっしゃいました。
声が小さくて聞き取りづらいのと課題が面倒なのが泣き所です。
提出は来週なので…今度こそは忘れずに早めに済ませます。
忘れなければ、ですけど(蹴

留置しといた自転車で家に帰ります、もう前輪がどうしようもなくなってきました。
乗るたびに空気を入れるとか…実にあほらしいです。
風が強くてグラウンド横を走ると物凄い砂埃が、目が開けられません(爆
向かい風でやけに時間がかかりました、16時半過ぎに一時帰宅。
明日のお弁当用にご飯を炊いて、洗濯物を取り込んだら再び大宮へ。
夕方の下校ラッシュにつかまり、またストレスが溜まりました(怒
ただ今日は途中から乗ってくる頭はいいけどかわいくない女子高生に加えて、管理人が乗るバス停の手前から乗る頭はあまりよくないけどかわいい女子高生がたくさん。
まあどちらもうるさくてイライラするんですがね。
30分前に職場着、コー〇ーコーナーで買い物をしてから向かいます。
と、その前に友人が働いているところを見に行って来ました。
ちょうど例の社員さんがいました、少しだけお話をしてきました☆
軽くシュークリームとかを食べてから勤務開始です。
とりわけ管理人たちにトラブルは起きませんでした、ほぼ時刻通りに勤務終了。

普段は速攻で帰りますが、今日はしばし控室でだべってました。
なので帰りが普段よりおそめです、また明日も仕事なので早く寝ないといけないですね…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「お腹が痛くても冷たいものは大好きだから食べる☆」
という人は絶対クリックしましょう。