続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/20

いつにも増して遅い時間に更新します、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
管理人は5時には起きて遊び回った揚句、そのままバイトでほぼ起きっぱなしです(爆
なので現在ひじょ~に眠いので、文字の打ち間違いとか文法にミスがあるかも知れませんがご容赦下さい。
では、朝から晩まで活動していた管理人の今日の出来事をどうぞ。
果たして東西線通勤快速第4ラウンドの勝敗やいかに…。

今朝は昨日と打って変わって5時前起きです、当然眠いです。
もっともテンションが高くて目だけはぱっちりなんですが(汗
朝ご飯をしっかり食べて、仕事の支度をした上で家を出発。
始バスに揺られて大宮駅へ、いつもと変わらぬ道のりです。
週に一度はこうして電車に乗ってますが、4回連続で同じルートをたどることになるとは…。
池袋では2分の乗り換えで山手線に、高田馬場ではダッシュしないと東西線で座れません。
高田馬場から津田沼まで、1時間近い道のりを座るか立つかは偉い違いです。
もっとも大手町あたりからは座れますが…(蹴
今回もちゃんと椅子に座って仮眠、妙典で快速に抜かれたのに気づきませんでした(爆
ちなみに今朝乗った津田沼行きはアルミリサイクルカーでした☆
なので津田沼で写真を撮ってきました、先頭車が女性専用車でもお構いなしです。

さて…数本電車を見送りいよいよ通勤快速の三鷹行きが到着。
いすとりゲームを無事に制し、いつもの3人掛け席に着席です。
今日は設定・表示とも正しく通勤快速三鷹行きとして出発。
いつもなら船橋辺りから身動きがとれなくなるのに、今日は余裕がありました。
まあ西船橋からはぎちぎちでどうしようもなくなるんですが(蹴
西船橋を出発、前のおっさんの音洩れと雑誌のページをめくる音が気になりますが微々たるもの。
一本勝ちとはいきませんが、判定により勝ちっていう感じでした☆
これでとりあえず満足です、また乗りに来ることもあるでしょうが毎週は来なくてもよさそうです。
写真の出来もそこそこ、飯田橋で十分満足して降りれました。

まだ朝は早いです、9時前なので半蔵門線に乗ることに。
有楽町線に揺られて永田町へ、長いエスカレーターを下りると2000系がやって来ました。
急行の長津田行きです、音が上品で管理人は気に入ってます。
渋谷に到着、毎月集めている月刊誌をもらってホームに戻ります。
田園都市線方面には5000系がバンバン来ますが、半蔵門線方面には微妙な電車ばかり(泣
やっと来た急行久喜行きは最新の5000系第21編成、時計を見たら1時間近く過ぎてました。
大手町まで乗車、今度は千代田線に乗り換えます。
またもや203系のトップナンバーが来ましたがスルー、これで何回目でしょうか…?
騒音を撒き散らす203系ばかり来ます、ようやく来た6000系で北千住まで。
日比谷線に乗り換えるかな~とホームを歩いていたら、聞き慣れない警笛が。
そう、06系のお出ましです(爆
前回同様代々木上原行きです、乗らない機会はないので来た道をカムバック。
大手町も通り過ぎ、日比谷で降りてようやく日比谷線に乗り換えたのでした。

東武動物公園行きの03系で秋葉原まで、最近見返しているDVDの予告編で気になる作品が出来たので買ってきました(蹴
しかも2本も…今月は4本もDVDを買っちゃいました。
買うだけ買って、なかなか見る暇がないのが残念でなりません…(涙
もう昼時日本列島、これ自体はなんの関係もないですがそろそろ大宮に向かわないといけない時刻になってきました。
上野に出て宇都宮線の小金井行きに乗り込みます、長い15両です。
車掌が自動放送をぶち切って肉声案内を始めました、停車駅を全部言ってましたが、さいたま新都心が抜けてました…。
ボックスシートを1人で独占、持って来ておいた鶏釜めしで昼ご飯です。
ロングシート京浜東北線の車内だとご飯は広げられませんからねー。
それくらいのモラルはちゃんと持ち合わせてます、赤羽から乗ってきたクソ高校生どもにはないものですね。
浦和で京浜東北に乗り換え、一度北浦和で降りて買い物をしつつ大宮に向かいます。

制服に着替えて勤務開始、長い労働の始まりです。
例の社員さんがいます、一方で相性の悪い人が1人もいないという素晴らしい展開。
かといって仕事をおざなりにはできません、なのでたいしてお話出来ませんでした…(泣
平日ゆえやることも少なく、非常に退屈な時間を過ごす羽目になりました…。
時間がもったいない気がしてしょうがありません。
休憩時間にコー〇ーコーナーの甘いものを食べて糖分回復、もう1時間ほど勤務をがんばります。
暑くてだるいのに、夕方になって混んできてなおさらダウン…(爆
勤務を終える頃には足が棒のような状態になりました。

そんな今にも折れそうな足で帰りの途中にあるイ〇ンに寄ります、お客様感謝デーですからね。
新型ノンステップバスに揺られてイ〇ンまで、さりげなく最前列の席をゲットしました☆
人が少ない店内をうろつきます、こんな時間に来るのは初めてです。
DVDを2本も買っちゃったので、余計なものはかえませんね(涙
また管理人が欲しくなるようなものが置いてありましたが…なんとか通過してきました。
今度来た時にあったら買っちゃいそうですね~。
ちなみにイ〇ンに来るのは数週間ぶり、店内改装が行われててびっくりです。
特に驚いたのがセルフレジの増殖ぶり、3倍に増えてました(汗

で、重いレジ袋を持ちながらバスに揺られてます。
明日は朝のバイトがないので、またゆっくり寝れます☆
まぁ眠気Maxなので早く寝ます、DVDもみたいですが…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「上品な東急2000系より、唸り声をあげる8500系のほうが好き☆」
という人は絶対クリックしましょう。