続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/15

11月も折り返し地点に差し掛かりました、朝晩の冷え込みが厳しいものの日中は暖かい日が続いてますね。
朝早くから出掛けるとか帰宅が夜遅くにならなければそんなに厚着しなくて済みます、まだ冬服の出番は来てません。
それでも日中にダウンジャケットとか着てる人がいると暑くないのかな…と思います、帰りが遅い人々なんですかね。
ということで基本的には明るいうちしか動いていない今日の振り返りです。

昨晩は23時半前に寝ました、1週間前に勘違いしていたオークションの動向を見守ってたんですが。
まぁ値上がりしすぎて断念しました、そもそもそんなにお金がないのもありますし高すぎてカードが切れないとか起こると困りますし。
時期的な問題もあると思います、もう少し良い買い時が来ることを祈りましょう。
…ということで若干失意の中眠りにつきました、今朝は7時過ぎに目を覚ましてしまいまして。
昨日昼寝をしてないのに9時間眠れませんでした、その後寝ようとするも全然寝つけませんで。
こんなに早くから起きててもなぁという感じです、昼頃には家を出ようと思ってますが…。
今日から3日ほど朝ご飯は肉まんになります、昨日スーパーに行ったら半額で売ってたもので。
定価で2個入り500円とかなり強気の値段設定です、1個250円もする肉まんとはどんなものなのか。
パッケージを見るに安いものよりは具が豪華そうです、確かに中身はたくさん入ってたし味は良かったんですけど。
それにしても1個250円は高いなぁと、半額で買えてるのでいいですが定価で買う人がどれだけいるんだか…。
休日なのでトイレ掃除と部屋の掃除機がけをしておきます、着替えて支度をして11時半頃に家を出ます。
仕事に行くわけではないんですが始発の埼京線に乗っていきます、新宿で乗り換えの都合上出勤時の定位置に座ったので本当に仕事に行くかのよう。
池袋では降りずに新宿まで乗っていきました、中央線の快速に乗って東京に出ます。
先日タッチの差で逃した東京アドベンチャーラインのラッピング車に乗るのです、まぁラッピング以外は普通のE233系と変わらないんですが。
去年は見て終わったこの車ですが今年はちゃんと出張中に乗れたのでよしとします、東京では昼ご飯を調達して特急しおさいに乗り継ぎ。
…なんですが時間が余ってたので有楽町というか銀座を彷徨いてきました、時間潰しです。
特急しおさいは255系のトップナンバーが停車中です、閑散期なので指定席をとっておきました。
そうでなければ自由席列に並んでたんですけどね、ギリギリに行っても定位置が確保できるのはいいことです。
乗り込んだら昼ご飯にします、相変わらず駅弁祭りをやってますが今年は管理人の地元の駅弁業者も駅弁を輸送してるみたいで。
そうでなくとも地元でわざわざ食べる機会がそんなにないので東京で買えるなら買おうじゃないかということで、なので12日に出掛けた時は現地でしか買えない駅弁を買いました。
なぜか駅弁大会で優勝経験が何度もあるんですよね、東日本エリアだけとはいえそんなに知名度が高いのかなぁと毎度思います。
先日は鱈めしと鮭めしの合いの手で二代将軍弁当なんていうのを食べたんですが、今日は磯の漁火というお弁当を。
磯というくらいなのでおかずが海鮮ものメインです、もずく酢とかサザエが殻ごと入ってるのは他ではなかなか見れません。
ご飯ものはおにぎりにしてあるんですがこれが美味しいんですよね、最初に食べた時は旅行商品の引き換えの弁当だった気がします。
SLえちご日本海号なんて走ってそれをとってもらい帰りの快速くびきのの車内で食べた気がします、中学生なのにこんな渋い駅弁を自分から選ぶとは思えないので…。
そんな昔に思いを馳せてたらあっという間に成東に着きます、指定席に乗ったので東金線への乗り換えで歩く羽目に。
東金線が千葉行きならいいものの大網止まりです、それでいて直近の上り列車が特急わかしおという…。
何度もやっている乗り継ぎパターンなんですけどね、今日は平日なので自由席が3両あるので余裕で座れます。
海浜幕張に着いて目の前に始発の各駅停車がいなくて焦りましたけどね…乗り継ぎは蘇我から来る各駅停車でした。
かといって特急わかしおを1区間で降りてしまうのも癪で海浜幕張まで来てしまうんですけどね、京葉線に乗るも1駅で降りてしまいます。
新習志野からはお馴染みしもうさ号で帰ります、船橋法典を過ぎたところで寝落ちして起きたら南浦和まで来てました。
寝た時は全然明るかったのに起きたらだいぶ日が暮れてました、大宮に着いてもまだ辛うじて空が明るかったものの晩ご飯の買い物をして外に出てきたら真っ暗に。
17時半頃帰宅しました、晩ご飯の準備をして19時頃には食事。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、一休みしてから記事を打ち始めました。

人手不足な状態が続いているはずの管理人の職場ですが、珍しく電話が鳴りませんでした。
まぁ明日勉強会に出るって言ってあるからなのか、既に1日休日出勤をしてるからなのか。
毎度電話が来ても困るんですけどね、せめて前もって言ってもらわないと心の準備ができないわけで。
そういえば先日休日出勤した分は原因を作った人から何もお礼を言われないんですよね、思い返したらイライラしてきました。
当たり前に思わないでほしいものですがね、これで自分の株価が上がってるならいいんですけど…。