続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/14

生粋の人間だからではないからなんでしょうが埼玉県民の日というのをすっかり忘れていた管理人です、皆さんこんばんわ。
今年は日曜日と被ってしまったので学生の方々はさぞ損した気分でしょう、もっとも埼玉くらいだと都内の学校に通っている子もいるので恩恵を受けられない子もいるんでしょうが。
秩父鉄道とかだいぶ賑わってたらしいですからね、そんな感じだったのであまり派手に動き回らなかった今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えて記事をお送りしました、残るは2セットですか。
最後だけ間合いが20分ほどですぐ働くことになります、昨日6セットこなした中でまともだったのは5セット目だけでした。
6セット目も残り3分の1くらいのところでドカンと一発、今日の中で一番重いトラブルに見舞われまして。
それでもほぼ影響を受けずに引き継ぎできたのでいい方です、日付が変わるくらいに一旦勤務終了。
シャワーを浴びて0時半過ぎに就寝です、今朝は6時半前に起きればいいので5時間半は寝ていられます。
…なんですが明け方は眠りが浅くて実質5時間くらいの睡眠時間だったんじゃないかと、ゆっくり準備をして7時前からお仕事開始。
日曜日の朝で比較的平和な雰囲気が漂っています、休日なので明け部分の仕事が減っているのも嬉しいポイントで。
2セットこなせば終わります、合間の朝ご飯休憩は40分ほどでちょうどいいくらい。
2セット目も無事に終えて10時過ぎに仕事が終わります、お疲れさまでした。

ストレートに帰るとしても早すぎるので何処か寄り道したいんですが、そんな日に限って面白そうな臨時列車に乏しいんですよね〜。
なぜか今週だけお座敷列車とかハイレールが走ってません、一方で上越線の本数が少ない県境越えをする恒例の谷川もぐら・ループは走ってますが当然満席で。
後はリゾートビュー諏訪湖も気になりますがわざわざ行くのもなぁと、最近やたら中央本線方面には出掛けてますし。
それこそ埼玉県民の日用のお得な切符を使おうかとも考えたんですが…日曜で人が多そうだしやめておくことに。
とりあえず池袋から脱しようと埼京線へ、赤羽で高崎線に乗り換えます。
切符を買ったことのない駅で買い物をする企画、近場は残しておきたいので本数が減る区間を攻めることに。
乗った電車は籠原での切り離しタイムが長かったのでついでに買い物を、窓口がやけに混んでたのと発券した切符の印字がカスカスなのが気になりました。
なかなか見ない掠れ具合です、上の方に切符の種類が書いてありますがもはや読めません。
同じ電車に乗り直して本庄で下車します、もう少し地味な駅に行ってくべきでしたかね。
この辺で湘南新宿ラインの特別快速に乗る分にはまだ空いてるんですね、もっとも深谷で降りてしまうので車端部に座る恩恵はあまりありません。
相変わらずいつ見ても立派な駅舎だなぁと思いますが利用者数が割に合ってない気がします、重厚な雰囲気はかっこいいと思いますが。
後続の上野東京ラインに乗り熊谷で昼ご飯にします、といっても駅そばで簡単に済ませます。
んで土休日運転の臨時の特急草津で大宮に帰還です、長野原草津口を昼頃に出てくるんですがそれなりに乗ってます。
朝チェックアウトでそのまま帰ってきた方々ということでしょうか、大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして14時半頃には帰宅。
管理人にしては珍しく早めの帰宅となりました、まだ日が出ているので冬物の掛け布団を干しておきます。
のんびりDVD鑑賞をしながらスマホゲームに興じてればあっという間に日が暮れてしまいます、19時頃に晩ご飯を食べられるように準備をしまして。
晩ご飯を食べたら食器洗い、シャワーを浴びて洗濯をしてと。
洗濯物を干し終えて一息ついてから記事を更新です。

そういえば今日は実家の方で法事をやるといってました、独身だから来てもいいとか言われてましたがそもそも泊まりの明け番だったので行くのをやめました。
そうでなくとも一昨日実家の方に出掛けてましたからね、流石に無駄すぎます。
それこそ年休が余ってたら実家泊でそのまま滞在しててもよかったんですがね…まぁ向こうにいてもやることがなさすぎて困るわけですが。
明日から2連休ですが明後日は職場に勉強会だけ出席しに行く必要があります、2時間とはいえいい時間を持ってかれるんですよね…。
明日は近場を彷徨くつもりで切符を買ってきてますし、無駄にしないように適度に歩き回ろうと思います。