続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/24

皆さんこんばんわ、管理人です。
あと一ヶ月するとクリスマスイブなんですね、まぁ管理人には関係ないんですけど。
いよいよ年の瀬が迫ってくるなぁという感じですが…特段変哲もない今日の振り返りです。

昨晩は3セット目を終えて記事をお送りしました、残りは2セット半ですか。
翌日は平日ということもあり深夜帯も比較的静かだったんじゃないかと、騒いでいるのはいましたが余計な仕事を増やされなければまぁいいかという感じでやり過ごしまして。
5セット目を終えた段階で日付が変わっています、1時前に仕事が終わるんですがこれまた平日より休日の方が仕事が終わるのが遅いという…。
10分くらいなのでまだいいですけどね、他のシフトでは30分以上遅くなるものもあるので。
シャワーを浴びて1時半頃に就寝です、今朝は6時起き。
4時間半ほどの睡眠時間が長い方なんだから困ります、7時前にはお仕事再開ですがまぁ寒い。
12月並みの寒さといってもあと1週間もすれば12月なわけでそんな変わらないじゃんと、もうそろそろコートの出番になりますかね。
とりあえずカーディガンを中に着込んで乗り切ります、もちろん暖房はガンガン効かせていきます。
寒かった割には腹痛に襲われずに乗り切れたのはよかったです、1セット半こなして9時過ぎになりようやく朝ご飯。
最後の3セット目ですが後半はママさんにお任せできます、なんですがこの人は今月の上旬に休日出勤をする羽目になった原因を作った人で。
別に見返りを寄越せという訳ではないんですがお礼の一言もない無礼な人認定をしてしまったものであまり話をする気はなく、会話のキャッチボールをほぼしないで乗り切りました。
11時過ぎにお仕事終了です、年末調整の用紙を書こうと思ってたのに記入例を忘れたので今日はパス。

このまま帰りたいですが月一の歯医者に通う日です、まだ時間があるので池袋から丸ノ内線で行こうと思います。
乗るつもりの1本前の方南町行きに間に合いましたが2000系、ちなみにその前の荻窪行きも2000系。
結局6本くらい連続で2000系でしてこれはもしかしたら駄目かもしれない…と方南町行きを待ってたんですが、トンネルから差し込む光が黄色いので02系が来た模様。
よく見ると行き先表示器がそんなに明るくありません、なんと2本しか残っていない02系の原型車じゃありませんか!
車内にLCDが付いてるので厳密に言えば原型車ではないんですけどね、未修繕車ってことでいいですかね。
とにかく眠気は吹き飛びました、久しぶりに営団地下鉄感溢れるというか中野富士見町に住んでた頃を思い出します。
中野富士見町でなくて中野新橋で降りるのも買い物をして帰ってた頃と一緒です、まぁ行き先はスーパーではなくて歯医者なんですけどね。
30分ちょっとで歯のクリーニングが終わります、そういえば最近糸ようじをしてなかったからか汚れがたくさん取れたみたいで…。
それこそ口臭の原因になるわけで気を付けなきゃなぁと思いました、管理人が午前中の枠最後の患者だったみたいで会計を終えて外に出たらようやく待ちに待った昼ご飯タイムみたいな歓声があがってました。
とりあえず昼ご飯を食べたいです、中野坂上乗り換えで四ツ谷に出てスープバーに寄って帰ることに。
中野坂上から四ツ谷までは02系の更新車、ヘッドライトが白色のものに交換されている編成で最初は2000系が来たと思ってがっかりしたんですが結果ラッキーでした。
四ツ谷のスープバーも流石にピークの時間は過ぎてるので空いてます、ゆっくり食事をして帰途につけばよかったんですが…。
中央線で新しいE233系に乗れるじゃんと急いだら入れ歯を置き忘れるという痛恨のミス、千駄ヶ谷付近を走行中にハッと気付きまして。
流石に取りに戻らないと面倒です、また新しい物を作ってお金がかかるのだけは避けたいですし。
物が物だったので捨てられずに保管してありましたがこの年で「入れ歯の忘れ物を…」というのは嫌でしたね、恥ずかしいったらありゃしない。
中央線のE233系は欲張らなければよかったです、結局当初乗るつもりだった新宿始発の埼京線に乗ることに。
忘れ物をしてなければ20分早く帰れたんですけどね、埼京線の車内で昼寝をして大宮まで。
晩ご飯の買い物をして16時過ぎには帰宅です、16時〜18時で時間指定の荷物を受け取れるように帰ってきたのです。
もう1つ別の荷物は宅配ボックスに入ってるだろうと思ったら満杯だったみたいで不在票が入ってました、当日配達は17時までだったので早く帰ってきて正解でした。
時間指定の荷物は17時頃に、再配達を依頼した荷物は19時頃に届きました…配達してくれる業者さんに感謝しないとです。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備をしてました、食事を済ませて食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯もして干し終えてから記事を更新です。

明日もまた泊まり勤務です、勤務変更がかかっていて普段は回ってこないシフトをやるんですよね。
明後日が楽しいいつもと違う場所での仕事です、そこは変わってないんですが。
問題は睡眠時間が短いのと終わったら残業が確定してることです、それと今日サボった年末調整もしないとです。
まぁやることをこなして変に仕事を残さないようにしたいものです、ちゃんと終わるといいですね。