続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/7

実家で飼っている2代目わんこが今朝亡くなったそうです、管理人が大学生になって家を出て少ししてから飼い始めたので13年くらい生きてたことになります。
ミニチュアダックスフンドの寿命はどれくらいなんでしょうか、ご飯の食べ過ぎでミニチュアというサイズではありませんでしたが。
最近は視力も嗅覚も衰えたようで目の前におやつを置いても分からないなんてことがしょっちゅうでした、前ほど活発に動き回ることもありませんでしたし。
今朝1時過ぎに母親が寝る時には生きていて、5時過ぎに父親が起きてきた時にはもう冷たくなっていたそうですが…先代といいひっそりと旅立つんだなぁと。
最期は人目につかないようにいなくなるというのは今回も一緒です、犬って最期の時が分かるんですかね…。
一番ショックを受けているのは父親だそうです、さらに老けてしまわないか心配です。
まだまだ書けそうですが泊まり勤務の最中です、本文を短めに記事をお送りします。

昨晩は22時半頃に寝ました、今朝は8時頃に起きてしまいました。
昨日もそうですがこんな早くに起きなくてもいいのに…という感じです、犬の訃報の連絡が来てましたがこの段階では気付かず。
犬が天に召されたくらいでは忌引にならないですしね、1時間ほどして連絡をしたらもう埋めたとのことで。
朝ご飯を食べてのんびり、昼ご飯は職場で簡単に済ませることにして着替えて支度をし12時前に家を出ます。
埼京線の車内で一眠りして池袋まで、買い物をして職場に向かいます。
さっさと準備を終わらせて昼ご飯タイムを捻出です、そして14時頃に働き始めになります。
日曜日でヘラヘラしてる方々を相手に働くのは気分のいいものではありません、それでも今日は新人さんが少ないからかトラブルも起きず静かに進んでいきます。
3セットこなし18時半前から晩ご飯タイムに、1時間あるのは嬉しいですがその後の休憩が15分ほどのところもあるのでもう少しうまく組んでほしいところです。
5セット目を終えて最終セット前の休憩時間を使って記事を更新です。

明日は平日なので早く仕事が終わります、休日と1時間近く差があるんですよね。
まぁその分眠れるならいいんでしょうがそうは問屋がおろさないので…もっとも明日は少し居残りして残業しないとです。
明後日に休日出勤を受けてしまったので早く帰りますけどね、トラブルなく平和に終わってほしいものです。