続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・11/25〜26

給料日後の金曜夜を自宅で過ごせるのはいいことですね、ということで皆さんこんばんわ管理人です。
来月以降は都内の飲食店でのグループの人数制限が4人から8人になるんだとか、一方で近隣の県の人数制限は既にないというこの対応のバラつきはなんなのか。
「大人数で集まって飲み会したいじゃないですか」なんて広告を見たんですが微塵もそんなことを思わないんですよね、むしろ最近は調子に乗って飲みすぎてダウンしてるような方々をたくさん見かけるので尚更。
実際急性アルコール中毒とかで搬送されてる人も多いらしいですからね、自制できないなんて愚かな奴だと思う次第なんですが。
感染リスクを含め今後もこうした飲み会はのらりくらりとかわしていこうと思っています、それでは昨日からの振り返りです。

一昨日の夜は22時過ぎには寝ました、埼京線で昼寝をしたとはいえ眠かったんですよね。
朝は9時前まで寝て11時間くらい寝たことになります、朝ご飯を食べてしばしのんびり。
例によってスマホゲームとかをして時間を潰します、12時半頃に昼ご飯を。
焼きそばを作ったんですが輪切りの鷹の爪を噛み砕かずにそのまま飲み込んでしまい、それが喉の奥に引っかかってしまったようでまぁ辛い。
飲み物を飲んでも落ちる気配がなく、しばらくして鼻をかんだら一緒に出てきたんですが取れるまで辛かったです…。
食器を洗って仕事に行く支度をします、一昨日と同じような出勤時刻なので同じ時間の電車で行くことに。
平日ダイヤと休日ダイヤで発車番線が違うんですね、てっきり同じだと思ってたので意外でした。
大宮始発の埼京線の車内で昼寝をして池袋まで、ATMでの用事を済ませ晩ご飯の買い物をして15時過ぎには職場入りです。
勤務発表の日なので勤務開始までにチェックでもしてようと思ってたのにまだ出来上がってませんでした、昼ご飯を食べている間にも勤務相談の電話が鳴るくらいなので当然かもですが…。
年末調整をするには時間が足りないのでそのままダラダラして過ごしました、16時頃から働き始めです。
総括するとトラブルこそなかったものの変な客に絡まれることは多かったなぁと思います、あくまで普段に比べですが。
2セットこなし18時半過ぎから50分ほどの晩ご飯タイム、食事休憩以外は20分ほどの休憩時間でサクサク進みます。
4セット目前の休憩時間で運休情報を更新し残りは2セット半、最後の1セット半は通しでのお仕事です。
日付が変わったくらいに一旦業務終了です、同じくらいの時間にあまりソリが合わない転勤者が上がってくるのであまり関わらずに済むようにササっとシャワーを浴びて寝室に篭ります。
0時半過ぎ布団に入り今朝は4時半過ぎの起床なので4時間ほどの睡眠時間です、実際はもっと眠れていないと思います。
眠いんですが今朝はいつもと違う場所での仕事なのでテンションが高いというかモチベーションは高く保てています、5時半頃から働き始め。
1セット目と2セット目の合間は10分ほどとないに等しいです、一方の2セット目と3セット目の間は朝ご飯休憩というのもありますが1時間近い休憩があります。
2セット目をやっている最中にまた落とし物をしました、1年半ぶりのようです。
年一項目と言っても過言ではない気がします、その前にも何度か落とし物をしているはずなのにその旨の記述がないのは過去の自分にちゃんと書き残せと言いたいところ。
しばらくは予備品で乗り切るしかありません、3セット目も無事に終わり9時半過ぎには勤務終了です。
そういえば来月のシフトは昨日の晩ご飯休憩の頃にようやく出来上がってました、人手不足が深刻で年休が入らないと阿鼻叫喚な図が繰り広げられました。
来月は休むつもりはないですが再来月はバースデー休暇を取りたいです、年始も休みたいしでちゃんと休みが入るのか心配になります。
退勤してもすぐには帰れません、10時半頃からの社員向け説明会の運営お手伝いをすることになってまして。
待ち時間に年末調整の書類を書き上げておきました、んで説明会は2時間ほどの長丁場。
話を聞く時間は30分もなくて体験アクティビティーが多くそれに付き添っているだけでいいので楽でした、以前も同じような企画の対応をしましたが今回は社内向けのイベントだったからというのもあります。
後片付けの手伝いもあり3時間近い超勤を稼ぎました、年末調整の書類も提出したし文句なしです。
面倒なのでマ◯クのテイクアウトで昼ご飯を済まし、14時前に職場から撤収です。

明日買い物に来ることにはなるんですが秋葉原に行ってDVDの不要な在庫を処分しようかと、土日の方が待ち時間が長くなるので平日に行っておきたいのです。
ということで山手線の外回りに乗ってぐるっと秋葉原へ、20分ほどの待ち時間で済んだので上出来です。
友人が羽田空港から飛ぶそうで南下してきており合流することに、さすがに羽田空港までは行っていられないので品川まで。
寝過ごしたら嫌だし京浜東北線で大宮まで寝て帰ることにします、そういえば山手線の外回りのホームが移動になる日も近いんですね。
一部では工事用の仮囲いの除去が進んでいます、しばらくは旧ホームで電車を待つ人が出てくるんでしょうね…。
京浜東北線の快速運転は終了してました、有楽町くらいで寝落ちし起きたら浦和まで来てました。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をし17時前には帰宅です、最初はしもうさ号で帰ってこようと思ってたのでそれよりは早く着きました。
一方で時間指定をしていた荷物は既に宅配ボックスに入ってました、一昨日と同じくらいの時刻ならちゃんと受け取れたのに…。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備、食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯も終わらせてから記事を更新です。

珍しく明日明後日とカレンダー通りの休日です、そこまで派手には出歩かないつもりでいます。
来月は下旬まで連休がないもので…一方で日曜日に休日出勤をしてほしいという電話もきたんですがさすがに断りました。
人事異動をするのは構わないですがもう少し後先を考えてほしいものです、下っ端が吠えたところでどうにもならないんですが…。