続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/16

休日でしたが職場に出向いてたので休日感がない休みを過ごしてしまった管理人です、皆さんこんばんわ。
少し早起きをして午後を丸々フリーにするか、ゆっくり寝れるものの午後のいい時間を持っていかれるのとどちらがいいのかなぁという感じでして。
後者を取ったので大したことができなかった本日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、今朝は起きたら8時くらいで一応9時間は寝たことに。
布団のカバーを洗いたいので洗濯機をスタートさせて終わるまでの時間は二度寝します、1時間もかからずに終わるんですが。
なので9時過ぎに朝ご飯を食べてと、職場に行く前に何か乗りに行こうかとも考えたんですがラインナップが微妙で結局家にいました。
東急8500系が平日の朝にしか動かないことが多くてそれこそ以前の2000系や8590系のポジションにいることに驚きます、土日は動かないなんて日もあるんですね。
ドアチャイム・自動放送付きの車で中央林間から久喜まで乗り通してみたいと考えてはいるんですが…実現するチャンスは来るのか。
結局昨日と同じ時間に家を出ます、埼京線も乗った場所も一緒ですが今日は池袋で下車。
昼ご飯を購入して職場へ、朝ご飯を食べて3時間ほどしか経ってないので軽めに済ませて13時から2時間の勉強会。
基本的に話を聞いてばかりでしたがまさかの体を動かすアクティビティをやることになるとは思いませんでした、まぁ内容的にこれくらいならいいかと思いましたが。
ちゃんと時間通りに終わります、ちょっと買い物と寄り道をして帰ることにします。
池袋から東武東上線に乗ります、急行小川町行きは30000系の第2編成でPMSM試験車に乗れるもので。
雑多な車に乗って買い物をしてしもうさ号で帰るか迷ったんですけどね、急行区間を途中で降りることになるし勿体無い気もしましたがそもそもいつもタイミングよく乗れないし乗っておくことにしました。
なおこれに乗ると朝霞台というか北朝霞で急げば東所沢始発の武蔵野線に乗れます、空いてるので非常に良い。
東浦和まで乗車して房総料金回数券のお買い物です、まだ買い物をしてない駅だったので買いに来た次第で。
4枚ある回数券を東西南北の浦和駅で指定席をつけようという無駄なこだわりです、ということで今度は西浦和へ。
何か買い物のネタがあればここも潰したかったんですが思い浮かびませんで買い物はせず、三度目の正直で209系に乗り南浦和へ。
最後の1枚はどうしようか悩んだもののある程度考えがまとまったので京浜東北線北浦和にも寄って帰ってきました、しもうさ号に乗ってたら北浦和には来れませんでしたね。
概ね5分間隔で大宮行きの京浜東北線が来ることもあり空いててよかったです、大宮に戻ってきたら晩ご飯の買い物をして帰宅。
17時半過ぎに帰着です、晩ご飯の支度をして19時頃に食事。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、休日なので風呂掃除もしました。
朝は布団カバーしか洗いませんでした、衣類の洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日明後日は本来なら日勤2連チャンなんですが泊まり勤務に化けています、そこまで当たりくじではありませんがそこまで文句は言えません。
明日の朝は早起きしなくていいし明後日も日勤に比べれば随分早く退勤できます、まぁ残業をこなす時間になりそうですが…。
それにしても来月の月頭にも一般社員の人事異動が行われるみたいで色んな噂というか本人から聞いた話もありますが耳に入るようになってきました、そうでなくとも人手不足なのに外に出していいんでしょうか。
また転勤者を受け入れるんですかね、まぁ管理人が指導をすることはないですしなんでもいいんですが。