続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/30

午前中にお送りした昨日の振り返りに続きまして本日分の振り返りです。
そういえば管理人の職場から苦手な奴が消えて1年くらいたったでしょうか、おかげでのびのびと職場に行けるようになったわけですが。
一方で新たに転勤してくる人もいます、当然反りが合わない人もいれば仲良くしてくれる人もいます。
特にここ最近は転入出が活発なので1年間で両手で足りないくらいの人が出入りしています、その中で2人ほど得意でない人がいるんですよね…。
前の苦手な奴と違って管理人に危害を加える存在ではないので段違いでマシなんですけどね、ただ関わりたくない人という感じで。
その2人に翻弄された今日の振り返りです。

今朝は3時半過ぎに起きなければなりませんで4時間半ほどの睡眠時間です、平日にしてはこれで眠れる方なのが嫌なところ。
当然朝の冷え込みは厳しく遂に今季初のコートを着てお仕事です、他にもコートを着ている人がいて自分だけでなくてよかったです。
今朝は3セットをこなしますが全て引継ぎを関わりたくない奴としないといけないという…朝からイライラさせてくれます。
それでいて2セット目の前半は別の関わりたくない奴と組んで働かなきゃいけませんで…世の中甘い話ばかりではないなぁと。
そもそも論として本来なら今日は早日勤でした、この泊まり勤務は別の人間がやってたはずでそしたら引継ぎも組むこともなかったのにと。
2セット目を終えてようやく朝ご飯休憩、最後の3セット目に臨みとりわけトラブルもなく勤務終了です。
最後の最後にも関わりたくない奴と引継ぎしないといけないのでいまいち気分がすっきりしないんですが、それでも8時半過ぎに仕事が終わるというのは嬉しいものです。
まだ多くの人が働いているのを横目に速やかに撤収です。

せっかくこんな早くに仕事が終わったのでこの機会を有効に活用しないとです、ということで病院に行って花粉症の薬を貰うことに。
例年花粉が本格的に飛散する前の1月とかに病院に行きますがそれでも待ち時間が長くて困ったもの、今年は「12月中に貰いに来ましょう」みたいなメッセージが掲載されてたので早めに行ってみることにしたのです。
新宿に移動しかかりつけの病院へ、9時過ぎに着いた割には最初の受付もスムーズ。
耳鼻咽喉科に通されてから少し待ちましたがそれは管理人の体温が下がらなかったからでして…これがなければもうちょっと所要時間を削れたはず。
クールダウンしている時間を使って昨日の記事を更新しました、その後はすぐに診察を受けて15分ほどで終了。
会計もそんなに待たずで最後の薬が出てくるまでに時間がかかりましたがそれでもトータル45分なら圧倒的に早いです、それこそ例年の耳鼻咽喉科で診察室に通されるまでの待ち時間と同じくらいじゃないかと。
これなら毎年これくらいの時期に来ようと思いました、10時前には病院から撤収です。
あまりに早く病院が終わって拍子抜けです、実は先日仕事中に落とした物を回収しに行かないとなんですがそれにしても時間が余っています。
なので予定してたことを実行しようかと、京王線に乗って橋本に向かいます。
ちゃんと末端まで通過駅がある準特急です、機器更新された8000系なのが残念。
先日デビューした都営車の新車も目撃しました、綺麗なうちに写真を撮っておきたいもの。
橋本では相模線に乗り換えです、ちょうど次の電車がE131系のトップナンバーでして。
それこそ今日から営業運転開始という編成もあるみたいでしたが1番の車がいいなと、まだ1週間くらいしか経ってないはずなのに新車臭はあまりしない車内。
両端が制御車で中間が電動車かと思いきやそうでないんですよね、このご時世に2両編成でもないのに先頭が制御電動車というのも凄いなぁと。
基本的に房総向けの車と一緒です、千鳥配置のLCDで広告用モニターはなし。
車内がオールロングシートなのが違うところでしょうか、青系の座席ですが同じような色を使っている車の座席とは異なる感じを受けます。
走行音は全く同じでした、徐々に試運転が済んだ車が営業運転に入っているので今日の段階で既に半々くらいの充当と。
205系がだいぶ離脱してるそうです、まだ目立った動きはないですが経年的に廃車なんですかねぇ…。
茅ヶ崎では205系のトップナンバーと並びました、相模線100周年ヘッドマークを掲出してるので記録できてよかったです。
銀行での用事を済まし平塚始発の東海道線で北上します、その前に湘南新宿ラインの特別快速が露払いしてるはずなのにやけに乗ってます。
車端部を取れたからいいもののその後も各駅待ってる人が多くて…やはりオフィス的には副都心側にはそんなにないということなのか。
このまま帰りたいですが品川で下車します、前回落とし物を回収してくれたのは田端の人でしたが今回は品川の人だったのでここまで来ることに。
何故かエクセルで作ってある地図を貰ったんですがまぁ分かりにくい、駅から近いのかと思ったらそんなことはなく実質高輪ゲートウェイくらいまで歩くことに。
昼ご飯を食べる前にいい運動になってしまいました、京急の駅そばで関西気分を味わいつつ腹ごしらえをして横浜へ。
快特エアポート急行を乗り継ぎました、結局ステせんを乗り継いだだけになってしまいましたが。
横浜から湘南新宿ラインの特別快速高崎行きで大宮に帰ります、本当は快速籠原行きに乗るつもりでいたんですが早く帰ることを選びました。
相模線でも少し寝たんですがここでも少しお昼寝、横浜の段階で5分遅れていて少しは取り戻せたかと思いきや大宮到着は5分遅れたままでした。
晩ご飯の買い物をして16時半前には帰宅です、19時頃から晩ご飯を食べられるように支度をしてしばらくダラダラ。
食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、これから少し雨が降るというので薄手のものだけ洗濯して干し終えてから記事を更新です。

雨雲レーダーを見てるとしっかり雨が降りそうですね、まぁここ最近乾燥しっぱなしですし恵みの雨になるんではないでしょうか。
とはいえ干した洗濯物が乾かないと困るのでほどほどの雨量であってほしいものです、明日も昨日と同じくらいの時間には家を出ないとなので…。
寝過ぎて自由な時間がないということだけ気を付けたいと思います。