続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/23

勤労感謝の日に働いているのは久しぶりだと思います、泊まり勤務の明けみたいな日はあったと思いますが…。
気圧と両親の上京で若干体調不良な管理人の今日ここまでの振り返りです。

昨晩は記事の更新をしたあと寝室部分の片付けに追われ寝たのが23時くらいになりました、まぁそこまで遅くならなかったんですが。
7時頃に一度目を覚ましスマホを見たら後30分くらいで着くとのこと、実際は45分ほどかかりましたがまだ物を収納しきれてなくて起きて片付けの続きをする羽目に。
なので8時間ほどの睡眠時間になってしまいました、両親達は家に上がり朝ご飯を食べて1時間もせずに次男宅に向けて出発していきました。
10時頃に着くみたいな話をしてたのに2時間くらい早く来た算段です、中野坂上の三男宅と蒲田の次男宅に行って今日中には新潟に帰るというんだとそんな悠長に来ていられないんでしょうが。
9時くらいには一人になりまた寝ようかと思ったんですが外が明るくて結局寝れませんでした、朝ご飯を食べて部屋の復旧作業を。
13時くらいに昼ご飯を食べて片付けをし仕事の支度をします、14時前には家を出発です。
埼京線の車内で昼寝をしますがいつも以上に眠れた気がします、池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ。
16時頃から働き始めです、例によって遊び歩いている方々の相手をするのは気分のいいものでありません。
完全に人出は元通りになった感があります、まぁコロナウイルスの新規感染者があれだけ少なければ危機感も薄れるんでしょう。
というか夏頃にあんなに感染者がいたのはなんだったんでしょうか、それでいて今こんなに感染者がいないのが不思議でなりません。
2セット目を終えて19時頃から1時間の晩ご飯タイム、いい時間に食事ができます。
3セット目を終えたところの休憩時間で記事を更新です。

今日で2021年の祝日は終了だそうです、後はカレンダー通りの休みしかないと。
そうなるんだと皆が出歩くのも分かる気がしますが…明日の朝この反動が出ないか心配ですね。
余計な仕事を増やされないことを祈るばかりです。