続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/8

明日休日出勤を頼まれて受けたんですが…やっぱ休みたいですねぇ。
とはいえ休日出勤で稼ぐ体で買い物をしてしまったので大人しく働いてきます、早く寝て休もうと思うので本題に入ります。

昨晩は最終セットを前に記事をお送りしました、最終セットは後輩さんと組みましたが日曜日の夜なこともあり静かに終わりました。
22時半くらいに仕事が終わり23時過ぎに終わるオークションを見て終わりだなと、さっさとシャワーを浴びてオークションの終焉に備えてたんですが…。
全然応札もなく静かだなぁと思ったら終わる日が一週間後でした、なんでこのオークションだけこんなに長期間設定されてるんだか。
ということで大人しく寝ます、23時半くらいに就寝し今朝は4時半起き。
5時間くらい寝れたのでまぁいい方でしょうか、5時半前から働き始めです。
月曜日なので早朝でも人出があります、他の平日よりは多いかな〜という感じ。
朝ご飯休憩は1セット半こなさないと回ってきません、そこまでは長いものの朝ご飯休憩が終わってもう1セットこなせば終わります。
9時半過ぎにはお仕事終了です、それこそ昨晩一緒に組んだ後輩さんはまだ働いてるのに早く終わるのは嬉しいですがちょっと複雑です。
1時間ほど残業をします、最近知ったんですが職場のプリンターが自由に使えなくなってました。
コピーが許可制になっててパソコンから何かを印刷するのは問題なくできるみたいですが…その辺は窮屈になったなぁという感じ。
後は後日の個人面談で使う書類を書いてました、毎年書くのが面倒なんですよね…。

11時頃には仕事を終わらせて退勤します、とりあえず湘南新宿ラインの逗子行きが来たので乗り込みます。
東海道線直通の電車が運休になってるのでそれなりに混んでます、まぁ新宿で降りるんですが。
そしたら青梅線向けのラッピング車両が中央線の運用に入ってました、今回も乗れずしまいで終わってしまうのか。
後続で追いかけることにしたら209系に乗れました、これはこれでラッキー。
神田で先ほどのラッピング車両を捕獲して山手線で東京駅へ、土曜日に食べようと思った駅弁がラス1なのに気付かず他の物を見てたら取られてしまい買えなくて。
駅弁祭り的なイベントをやってるから現地に行かなくても買えるやつなのでイベントが終わると現地に出向く必要があります、その為だけに出掛けていられないですからね。
買い物を終えてどうしようか思案、東海道線が運転再開直後で始発電車が立て続けに出ていくみたいなので乗り込むことに。
品川から横須賀線の線路を経由するのかと思ったらそのままみたいなので品川で降りてしまいました、てっきり他の線路を使用して運転再開かと思ったのに…。
横須賀線から来る成田空港行きに乗るのに迎え撃つにはちょうどよかったものの10分遅れだったせいでだいぶ待たされました、すぐ千葉行きが追いかけてくるものの千葉より先まで行くのでこの成田空港行きに乗り込みます。
その後の成田空港行きだとE235系で食事しづらいというのもあります、E217系でボックス席に座れればそこまで問題ではありません。
ある程度乗客が減り立ち客がいなくなったくらいで食事、昼ご飯は一ノ関の金格ハンバーグと牛あぶり焼き弁当という駅弁で。
以前も駅弁祭りでここの駅の物を買った気がします、中味を弄ってリニューアルしたんでしょうか。
乗った電車は成田で降ります、乗り換えのタイミングで閉鎖になったみどりの窓口と新しく設置された話せる指定席券売機を確認。
乗り換えは成田線我孫子行きです、結局スカ色ラッピングの編成は写真を撮ることなく終わってしまいました。
5両もののこの電車は木下で下車します、みどりの窓口があって指定席券売機はないこのご時世に反した駅で明日のお買い物を。
これで成田線の駅では一通り買い物したはずです、簡易窓口の駅はとりあえずおいておきます。
常磐線直通の上野行きで撤収です、1時間近く乗るのでお昼寝タイムに。
上野では5分乗り継ぎで当駅始発の古河行きに間に合いました、どうも今回の輸送障害における最後の上野始発の電車だったみたいで。
ちゃんと車端部に座れたので文句なしです、それでいてその後は遅れて東海道線から直通してくる電車なことを考えると間に合っただけでもラッキーなのに。
予定より1時間ほど早く大宮に帰ってきました、晩ご飯の買い物をして17時前には帰宅。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備、食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
既に一度雨が降ったみたいで路面が濡れてます、明日も傘マークがしっかりついてるので今晩の洗濯は断念。
なのでゆっくり記事を更新です。

金曜日にもやったシフトなんですよね、したがって遅番の長日勤になります。
早起きしなくていいのは救いですが何もできずに終わるのが嫌なところです、幸いにしてDVDの新作発売日でしたが欲しい物はなかったので仕事を入れたようなものです。
そういえば管理人の休日出勤を作った元凶と会ったのに何も言われなかったんですよね…知らないだけなのか謝罪というかお礼を言う気すらないということなのか。
まぁ余計なことを言って空気を悪くしないようにしたいものです、そうはいっても愚痴は止まらないでしょうが…。