続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/27

いまいち体調がよろしくありません、今後しばらく連休がないのに…。
やはり明日の休日出勤は受けなくて正解だったなぁと思います、確実に途中でダウンすること請け合いありません。
さてさて本日の振り返りをして参ります。

昨晩は22時くらいに寝ました、昼寝をしてるとはいえ元が4時間しか寝てないんじゃ…。
寝る前の段階でお腹の調子が良くないなぁとは思ってました、なので胃薬を飲んで寝たんですけど。
それでも3時間くらいで起きてしまいました、追い薬をしたものの効果が出るまでに時間がかかるわけで結局3時頃まで寝ては起きての繰り返し。
最後に時計を見た時は3時半でしたがその後ようやく眠りにつけました、9時頃まで寝てましたがあまり寝た気がしない朝を迎えました。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、何をするかというかどう動くかという話なんですが。
秋葉原にお買い物しに行かないとなんですよね、ということで11時前には着替えて支度をして家を出発。
京浜東北線の快速で秋葉原へ向かいます、実は11時頃まで働いてた友人がいたとは露知らず。
上野東京ラインが10両ばかりで乗る気にならなかったのです、お昼前には秋葉原に到着。
今日は物が潤沢にありました、ある時とない時の差はやはり人気の差なんでしょうか。
買い物を終えて駅に向かって歩いてたら見慣れた顔が、友人たちとばったり遭遇しまして。
色々考えてたんですが全て吹っ飛びました、こんなチャンスはそうそうないし久しぶりに模型屋巡りをしながらおしゃべりを。
それぞれ用事があるので13時前には解散に、東京駅で晩ご飯を調達してから中央線の快速で新宿へ。
新宿からは特急あずさに乗ります、待ち時間で駅そばで腹ごしらえをしました。
12両編成なので空いてていいです、八王子から甲府までは昼寝をしてたのであっという間に着いた感じがあります。
甲府で降りるんではなくて小淵沢までの乗車なんですがね…小淵沢とか晴れてるのにもはや寒いレベル。
待合室が人気アトラクションでした、小淵沢から乗るのは快速お座敷やまなし満喫号。
485系の華での運転で時刻も先日乗ったお座敷風林火山号と一緒です、なぜ列車名を別枠で仕立てたのか気になります。
特にイベントがあるわけではないし何の趣旨で設定された列車なのか、とりあえず列車名が違うので乗りに来た次第です。
塩山までは子連れがうるさいし勝沼ぶどう郷からはワイン同好会みたいな中年集団が乗ってきて酒盛りをするので前回以上に悪い車内環境です、洒落になりません。
そもそも正面に座ってる老人も小淵沢発の時点で晩酌を始めるし…これなら乗り通しのつもりで切符を買わなければよかったです。
ワイン同好会御一行は三鷹で降りていったので最後だけ静かな車内に、おかげで新宿に着く前にガラガラの車内の記録ができたのだけは幸いでした。
昨日品川まで見送りに行った友人が岡山から帰ってきてて一緒に帰ろうということで新宿で少し待機、合流してから中央線の快速と山手線を乗り継いで上野に出てきました。
先日同様特急あかぎで帰るのです、それとは別に成田線の開業120周年記念グッズが売出しになっていて上野でも発売してるという。
告知をちゃんと見てなくて知らなかったんですよね、売出しが22日からの割には物が残ってて買えたのはラッキーでした。
なおこの買い物とかに時間を食いすぎてあかぎは定位置の確保に失敗しました、まぁ大して乗らないからいいんですが。
珍しく検札が来なかったんですよね、せっかく釜石で買った切符なのにスタンプが押されないのはちょっとだけ残念。
友人のお見送りをして帰宅しますが今月はちゃんと光熱費の支払いは忘れません、流石に連チャンで支払い忘れは回避したいもの。
21時頃に帰宅してシャワーを浴びる前に記事を更新です。

昨晩の胃もたれっぽい症状ですが解消した感じがないんですよね、いまいち今日は本調子ではありませんでした。
単純な睡眠不足だけならいいんですが…一応晩ご飯は普段より早めに食べて食後にも少し身体を動かしてるので大丈夫であってほしいんですが。
流石に二晩連チャンで腹痛で寝れないというのは回避したいものですが…いやはや心配です。