続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/10

現実と向き合うのが嫌でカードの利用明細を見ないでいたんですが無事引き落としが終わってて一安心な管理人です、皆さんこんばんわ。
どう考えてもちゃんと現実逃避せずに利用明細と口座の残高を確認しといた方がいいんですけどね、カードを止められてから気付くんでは困ります。
とりあえず首の皮一枚で繋がってる感じですが冬のボーナスには期待できないし結局困るんですけどね、今年が最後とはいえ保険の積立金を払わないといけませんし。
多少利率が下がってもいいから一年猶予してほしいんですけどねぇ、というかこのご時世なのに皆ちゃんとこうした積立ができてるのか気になります。
前置きはこれくらいにして、そろそろ本題です。

昨晩は23時過ぎに寝ました、金曜日同様帰宅してからシャワーを浴びて洗濯をして寝たもので。
今朝は二度寝をして起きたら9時過ぎでした、寝て終わっても困るので布団から出て朝ご飯を。
食べ終えたらトイレ掃除をして部屋の掃除機掛けをしてと、とりあえず休みの日にやることはやっておかないとです。
何をするか思案してある程度考えがまとまったところで着替えて支度をして家を出ます、11時半過ぎですか。
マスクを忘れてしまい買う羽目になりました、まぁ家のストックもだいぶ減ってたしやむを得ない出費。
大宮駅から湘南新宿ライン東海道線直通車に乗ります、運よく大宮で車端部をゲットできました。
あそこで着席できてなかったら新宿まで座れてなかったかと、乗った場所が悪かったのかもですが座れててよかったです。
横浜まで乗車し京急に乗り換え、ついでに駅そばで昼ご飯にします。
久しぶりにかじめんが売り切れてなかったので食べてきました、海藻が練り込んであるうどんで横浜店以外で扱ってるお店はない…?
品川と川崎にはなかったと思います、店舗を調べたら黄金町とか追浜・北久里浜にもあるんですね。
駅を使ったことがある弘明寺とか金沢文庫・横須賀中央にもあるみたいですが見た記憶がありません、店舗限定メニューが他にもあったら色々回りたいところですかね。
逗子・葉山行きのエアポート急行は1000型の更新車での運転です、4+4の組み合わせですが前後で足回りが違います。
上大岡で都合上快特に乗り換えなんですがこちらは8両固定の1000型更新車、同じ足回りの車に乗ることになるなら違うメニューの車に乗っておけばよかったですね。
快特はちゃっかり前面展望できる席に座れました、横浜以南で最高速度は出ないにしてもやっぱ早いなぁと。
京急久里浜で降りてJRの久里浜に徒歩移動します、明後日出掛ける分の切符を受け取りつつせっかく来たので普通のお買い物も。
横浜支社エリアでも窓口閉鎖が進んでいます、特に横浜線とか根岸線沿いが顕著な気がします。
4両編成のE217系で逗子に出て湘南新宿ライン宇都宮線直通車で帰ります、乗り換え駅である逗子も窓口がありますが近々閉店するんだったような…。
逗子の段階ではガラガラですが鎌倉でドカッと乗ってきます、横須賀線内普通なのでいまいち迫力がないんですよね。
E233系に乗ってたのもあるのかもしれません、走行音の迫力より椅子の硬さをとったもので。
大宮で座ってた座席を明け渡します、友人が働いてたので30分ほど立ち話してしまいました。
晩ご飯の買い物をして17時半頃に帰宅です、すっかり暗くなってしまいました。
晩ご飯の支度をして19時には食事、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
休みなので風呂掃除も忘れずに、洗濯もしてやることをやってから記事を更新です。

明日は今まで準備してきたイベントの本番です、イベントといっても意見交換会なんですけど。
自分で企画してそれを実現するのってこんなに大変なんだなぁと、その話は明日することにしますがちゃんと形になってくれればいいんですが…。