続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・11/29

病院の待ち時間というこの世で無駄な時間の過ごし方の上位に入りそうな時間を使って昨日の振り返りをしていこうと思います、いい肉の日の振り返りです。
本当は予約して来たいんですよ、でも直前どころか結構先でも予約が取れないのです…。

一昨日の夜は22時半くらいに寝ました、翌朝は8時半頃まで寝てまして。
朝ご飯を食べてのんびり、いかんせん泊まり勤務の早番なので午前中には家を出なければなりませんで。
着替えて支度をして11時半くらいには家を出ます、まさか埼京線が大幅遅れになってるとは思ってもいませんでした。
横須賀線の踏切安全確認で埼京線のダイヤがここまで乱れるのは何をしたらこうなるのか教えてほしいです、いや理屈は分かるんですが…。
川越線との直通を止めていて大宮始発の快速大崎行きなんて来るのはいいんですがりんかい線車両だったので見送りました、その前に発車するらしいE233系の各駅停車に乗ります。
定刻通りだった場合の1本前になるんですが10分遅れで発車です、3分くらい遅れを縮めて池袋に到着。
買い物をして職場に行き仕事の準備、支度を終わらせて昼ご飯タイムを捻出。
14時前から働き始めになります、トラブルがなければ順調に進んでいきます。
2セット目の前半は後輩君と一緒で話し相手がいたこともありあっという間に終了、そしてもう晩ご飯タイムになるという…。
16時半頃では流石に早すぎるなぁという感じです、17時半頃仕事に戻りますが外はもう真っ暗で夜間の気分。
食後の休憩は25分くらいずつ確保されてるので比較的ゆったりできます、それでも記事の更新はお休みにしたんですが…。
というのも5セット目の最中に若干トラブルの煽りを受けて記事を打っている時間がなくなったのです、それでいて翌日時間が余ることが目に見えてたのでまぁいいかと運休にしました。
結局最終セットまでに遅れは取り戻せずで22時半頃に一旦業務終了です、シャワーを浴びて23時過ぎには寝ました。

今日の振り返りに続きます、こうもあまり良くないことが起こるとは知らずに…。