続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/11

足の裏が痛いって今までにない経験なんですが…更に腱鞘炎にもなりそうで満身創痍です。
明日お休みにしといてよかったなぁと思いました、まぁ出掛けるんですが。
ということで普段と違うお仕事というかお仕事でもないことをしてきた今日の振り返りです。

昨晩は22時くらいに寝ました、9時間は寝られないくらいの睡眠時間で6時半過ぎの起床です。
実際もう少し早く起きてたんですけどね…寝れないままうだうだしてたら起きる時間になった感じ。
朝ご飯を食べて着替えて出勤する支度をします、埼京線で始発電車の椅子取りゲームをするのは面倒で湘南新宿ライングリーン車に課金。
前回同じような時間に出勤した時はまだ緊急事態宣言下だった気がするんですが、今回も意外と通路側なら座れるくらいの混み具合で。
8時くらいの電車とは思えないですよね、赤羽では埼京線が先に出ていったのに池袋には乗ってた湘南新宿ラインの方が先に着くくらいには埼京線が遅れていたようです。
少し早いくらいに池袋の職場に着きました、9時半頃に移動するのでそれまでは名刺交換の練習とかを。
結局役に立たなかったというかやらなかったんですけどね…職場を出る時にスマホを忘れて取りに戻る無駄なアクションのせいで既に疲れてしまいました。
新宿に移動して来て今回の意見交換会の会場へ、先日も打ち合わせに来たところなんですが。
1時間くらい意見交換会をしてもう1時間は施設見学と体験プログラムを用意して下さいました、意見交換会はどうってことないんですが体験プログラムが問題で…。
そうでなくとも運動不足なのに思いっきり身体を動かすアクティビティで無事死亡しました、足がガクガクです。
最後にシャワーをお借りして終了です、少し時間をオーバーしましたが12時過ぎに終了。
管理人だけもう一箇所寄る所があって他の方とは別行動です、中野に移動してから昼ご飯。
食事を済ませてから今度は頭を使うアクティビティです、前回来た場所とは微妙に違う場所なのはなぜなのか。
まぁその前回も3年くらい前なので無理もないですかね、このアクティビティ自体も嫌いではないんですがとにかく疲れるのがネック。
やってることは30分くらいのはずなのにかれこれ1時間くらいかかるのも謎です、説明にかかる時間が長すぎるんですかね?
同じ職場から来てる人がいたので一緒に職場に戻ります、意見交換会の報告書を作らないとなんですが時間を有効活用で個人面談をば。
担当の上司も一緒に意見交換会に行ってたので話が早いのはいいんですがね、かれこれ1時間くらい話し込んでしまいました。
自分のやりたいことが明確ではあるんですが動機とかを説明するのが面倒というか…説得するのに時間がかかったというか。
結局報告書は中途半端に終わってしまいました、来週中の提出を目指して取り組むことにして今日は撤収。
万が一残って仕事をしてもいいようにと上野駅18時半のスワローあかぎを買ってあるんですが…普通にスペーシアきぬがわにしとけばよかったです。
既に筋肉痛に近い症状が出ていて階段の上り下りが辛いです、山手線で上野に出てきましたが18時の列車に変更する気力もなく。
秋葉原でよく行く系列店が上野にもあるので時間調整を、んで予定通りの特急スワローあかぎで帰ります。
まだ木曜日なのでこれくらいの時間の方が混んでる印象です、通路側にも埋まってる席がありますし。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして19時半頃には帰宅です、もちろん晩ご飯は出来合いのもので済ませます。
食器を洗ってシャワーを浴びて、一息ついてから記事を更新です。

明日はお休みにしたんですが今朝と同じくらいには家を出ないとなんですよね、意外と早起きする必要があります。
寝坊しておじゃんにはしたくないですし、早めに寝て休んでおきますかね。