続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/5

やっと仕事を終えて帰宅目前です、ちょっと回り道したのでそれがなければとっくに着いていると思いますが。
管理人の職場では遅番の長日勤が2つあります、今日やったシフトの方がまだ救いがあってもう1つは平日にはやりたくない筆頭格です。
そういえば世間は金曜日だったんですよね、一昨日の祝日のせいで感覚が狂いかけてた今日の振り返りです。

昨晩は22時半前には寝ました、9時間睡眠は確保したいなぁと思ったのです。
朝は7時半過ぎに起きました、ゆっくり朝ご飯を食べて着替えて支度をしてと。
出勤途中に寝るのは諦める代わりに椅子取りゲームは回避することにしました、ということで大宮からスペーシアきぬがわで出勤。
JR直通用の100系は3本ありますが1本がリバイバルカラーに塗り替えられています、その編成がやって来ました。
車内の座席も1本くらい登場時のカラーリングにしてくれればいいんですが…200系のリバイバルカラーではそれをやってるのにこちらはやらないのが謎。
池袋に到着し買い物をしてから職場へ、11時過ぎから働き始めになります。
比較的セット間の休憩に余裕があるのはいいんですけどね、2セット目を終えて13時半過ぎから昼ご飯休憩。
3セット目くらいは日中の程よい空気なんですが、4セット目は16時頃スタートで学生の下校のお時間になり人出が増えてきます。
5セット目とか17時半過ぎで言うまでもないですよね、金曜日で帰宅ラッシュの波のピークはもう少し後なんでしょうが…。
まだもう1セットあります、最後の6セット目前には30分ほどの休憩時間があるので晩ご飯を無理やり食べてしまいます。
こうすることで寝る直前に食事するのを回避します、もっとも今晩は別に食事する時間がありましたが…。
20時半前には仕事が終わります、速やかに職場から撤収です。
混んでいる下り電車に乗るのは嫌なのと先日出掛けたときに買うものがなくて買っといたスワローあかぎ特急券があります、ということで山手線で上野へ。
乗る前に空席情報を見たんですがまだ窓側が空いているくらいなので空いてるんですね、651系はトップナンバーのお出ましでちょっとラッキー。
晩ご飯はスワローあかぎの車内で食べようと思えば食べれたんですが…まぁ食事をしたことでこうして記事を打つ時間が捻出できた訳で。
車内で打った記事に少し肉付けをして更新です。

昨日も書きましたが本来なら明日は早日勤です、土曜日なので幾らか遅くなってるんですけどね。
でもちょっとお出掛けする用事ができたもので予め年休を入れておいたのです、どうやら職場で1人入院者が出たみたいなんですよね…。
年休は覆らないでしょうがしばらくの間は勤務変更とか起きそうで心配です、急な変更に対応するのは大変なのでこのままであってほしいものです。