続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・11/17〜18

順当に相模線ではE131系がデビューしたんですね、やはり午後というか夕方からだったみたいで。
房総向けの車には中間車がいないのでそこは気になるんですけど、どうせE235系仕様で車端部は全て優先席なんでしょうからあまり乗る気にはなりません。
とはいえ新しい物好きとしてはホイホイ乗りに行くことになるんでしょうが…しばらく暇がないのでそれはいつかのお話に。
ということで昨日サボった分も合わせて記事を更新していきます。

一昨日の夜寝たのは23時くらい、翌朝起きたら9時近くでちゃんとしっかり寝れた感があります。
朝ご飯を食べて例によってのんびり、年末調整の書類を用意しておこうと思ったのにすっかり忘れたまま昼を迎え食事をして片付けをしたら職場に向けて出発です。
ちょうどいい時間の埼京線始発電車がりんかい線車両なもので後続の快速に乗ったんですが、読みが良くなくて車端部に座れたのが武蔵浦和でして。
それでいて快速なので所要時間が短く…ほとんど眠れないまま池袋に着いてしまいました。
買い物をして職場に出向き準備をします、14時半過ぎから働き始めなんですが。
昨日はやけにトラブル続きでした、どちらかというととばっちりの方が多かったんですけど。
2セット目が終わったらもう晩ご飯休憩になります、1時間近くあるとはいえ17時半前からじゃちょっと早いなぁと。
相変わらずゴタついたままの我が職場、新人さんがいることもあり普段ならとっくに影響が消えてそうなものですがまだしぶとく残っています。
そんな感じで休憩時間が削られるもので記事の更新はお休みにしたんですけど、5セット目に起きたトラブルは厄介でした。
もうすぐ仕事が終わるという時間帯なので当然遅れたまま作業終了となります、貴重な睡眠時間を20分ほど削られてしまいました。
23時半頃に一旦業務終了で、急いでシャワーを浴びて寝るも0時過ぎに。
さっさと寝たかったものの煩悩に捉われてというか余計なことを考えてたらなかなか寝つけませんで…。

今朝は4時半前の起床です、4時間ほどしか眠れませんでした。
本来なら4時間半くらい眠れたはずなんですがね、眠い目を擦りつつ5時頃からお仕事開始。
1セット半こなさないと朝ご飯休憩になりません、今朝も騒がしい感じはありましたが昨日に比べれば平和過ぎてて平和ボケしてる感じ。
7時過ぎになってようやく朝ご飯、食後に最後の1セットをこなせば終了…にならないのが今日のシフト。
もう1セット残っているのです、今まではそれなりの頻度でこなしてたシフトですが最近はご無沙汰でして。
後半部分は来月頭に転勤することが決まっている先輩と組んでのお仕事でした、一緒に旅行もしたことのある先輩でいなくなってしまうのは惜しいです。
配置箇所はとにかく希望してた職種だから…ということですが急に決まってしまうんだなぁと、他にも転勤者が何人かいて本当にこの職場は来月以降ちゃんと回るのか心配になります。
11時頃に仕事が終わりますがすぐには帰れません、先週の意見交換会の報告書を纏めて職場のトップに報告しないといけないのです。
作業を終えて待ち時間に年末調整をしたかったのに失敗しました、30分ほど暇を持て余し12時過ぎになってどこかから戻ってきたトップを捕まえて報告を終わらせました。
結局2時間ほどの超勤となり13時頃に職場を後にしました、まぁ大人しく帰ろうと思うんですが。
1時間ほどすると一昨日も乗った東武30000系のPMSM車に乗れるみたいです、そしたら昼ご飯を食べて待ってましょうか。
池袋にも渋谷の某鉄道会社グループの駅そば屋があってびっくりしました、かれこれ7年くらい池袋に通ってるのに初めて知りました。
狭いお店で長居できる感じではないのが…食べ終えたら即撤収しないと後続が閊えるので。
中途半端な時間が余ってしまいバスを見てました、頃合いを見計らって東部の改札を抜けます。
ちゃんと順当に運用が流れています、前の快速が10030系の機器更新車でこれも当たりでしたが乗るつもりだった30000系に乗ります。
今日は急行区間は全て堪能しました、川越で5分乗り継ぎで快速新木場行きに乗り込み大宮まで。
晩ご飯の買い物をして15時半過ぎには帰宅しました、管理人にしては今回も早めの帰宅かなぁと。
DVDの旧作を通販してたものが届いてたので鑑賞しながらスマホゲームと自堕落モードです、19時頃に晩ご飯を食べられるように準備はします。
食事をして食器を洗いシャワーを浴びてと、洗濯をしてから記事を更新です。

明日もまた泊まり勤務です、早番なので昨日以上に出勤が早いんですよね。
それこそ昨日は久しぶりに家で自炊しましたが明日は職場で済ませるつもりです、いい加減備蓄のパスタを買いにいかないとですし髪の毛も切りに行きたいんですが…。
下手すると明日の泊まり明け後の休日はかなりハードモードになるかもなもので、実際そうなるかどうかも後日触れることになると思います。
はてさてどうしたものか…。