続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/4

犬や猫には換毛期がありますが人間にはないんでしょうか、あっても困りますが。
毎度髪の毛が抜けるとか恐怖ですよね、そもそも人間にはそこまで毛がありませんし。
というのも毛ではないんですが指の皮がやけに捲れるんですよね、冬に向けて厚い皮膚になるって訳じゃないですよね。
ただ単に乾燥しているだけなんでしょうか、最近11月にしては気温が高めで水分が持っていかれているということにしておきましょう。
それでは本題です。

昨晩は22時半頃には寝ました、まぁいつもと変わらないでしょうか。
今朝は起きたら8時半過ぎで10時間くらいは寝たことになります、外が眩しくて寝れる気がせず起きることに。
朝ご飯を食べて家事をこなします、休みが1日しかないので一通りやる必要があります。
トイレ掃除と部屋の掃除機がけをしたら着替えて外出です、大宮駅から埼京線に乗りますが仕事に行く訳ではないのでりんかい線車両で我慢。
昨夜のうちにグッズが補充されてないかなぁと十条に行ってみましたが変化なしでした、クリアファイルが若干減ってますかね。
赤羽に戻って赤羽岩淵まで歩きます、時間的に十条から頑張って志茂まで歩いてもよかった?
いつの間にか東急5080系のトップナンバーも更新工事を終えて戻ってきており営業運転に入ってたので乗りに来た次第です、先に出てきた第2編成と更新内容は変わらなそうで。
車端部の消火器の出っ張りは健在でした、ドアエンジンが前と変わってる気がしましたが実際はどうなんでしょうか?
白金高輪行きで写真を撮れないし麻布十番で降ります、都営大江戸線に乗り換え。
やけに長い通路を歩かないとですしアップダウンもあります、なぜ連絡通路は緩やかな上り傾斜をつけたのか…。
国立競技場で下車します、ちゃんと駅として降りるのは初めてな気がします。
券売機を使いに来たことはありそうですがどうでしょうか、千駄ヶ谷から黄色い電車に乗って水道橋へ。
先週同様神保町まで歩きます、月が変わったので毎月買っている月刊誌を購入しにやってきました。
そしたら今使っているパスケースが新品で売ってて2代目ということで購入してしまいました、元はといえば応募者限定で当たらないと手に入らなかったもののはずなんですが数量限定で販売されたんですよね。
白色バージョンだけでしたがその後黒色バージョンも売られたんですよね、買えな買ったのでこちらも再販してほしいものです。
神保町から都営三田線に乗るのも以前と一緒です、ただ今回は東急車に狙いを定めてきて5080系に乗車。
今回はちゃんと三田で降りて都営浅草線へ、ステせんの快特三崎口行きはありがたくないものの品川まで乗り換え無しで行けるのはいいです。
前回来損ねた駅そばで遅めの昼ご飯です、少し時間調整をして600形ラストナンバーに乗って浅草へ。
東武の午後割がなくなってからすっかりご無沙汰している特急りょうもうで帰ります、久々に250系に乗りたくなったもので。
時間が合わなかったら乗ってません、それこそ9月なんてやたら乗りに来てたのに。
竹ノ塚の工事が来ない間に進んでました、ホームの基礎なんてだいぶ出来上がってるんじゃないでしょうか。
久喜に着くとちょうど宇都宮線が出て行くタイミングなんですが今日はまだ来ていない様子、自動放送が流れているくらいなので間に合うんじゃないかと猛ダッシュ
おかげで0分乗り換えが成功となりました、これを逃すと15分以上待たないといけないので間に合うのは大きいのです。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をし17時前には帰宅しました、先ほどの電車に乗れていないと17時を過ぎたと思います。
19時頃に晩ご飯を食べられるように準備をして買ってきた本を読んで時間を潰します、食事をしたら食器を洗って風呂掃除をしてと。
シャワーを浴びて少し夜風に当たり涼みながら記事を更新です。

明日は長日勤の遅番です、早起きしなくていいものの退勤も遅いのが嫌なところで。
ちゃんと6セットありますしね…セットで翌日早日勤なのも嫌になります。
明後日は休日なので1時間ほど出勤が遅くなるんですけどね、まぁ今回は年休を入れてるので土曜日は早起きする必要がありません。
別件があるので休みにしたんですが、それはまぁ明後日の振り返りで。