続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/22

一昨日の夜行バスでの移動は11年ぶりの快挙だったみたいです、前回の利用が2010年だったみたいなので随分ご無沙汰だったんですね。
寝不足気味だった分は取り返せたと思うんですが、気圧のせいであまり調子がよろしくなく大人しくしていた今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、やはり自宅のベッドで寝るのが一番いいですね。
今朝目を覚ましたら7時半頃でした、雨のせいで空がそこまで明るくないのがいいですね。
もちろん二度寝して再び起きたら9時、そのまま微睡んでたらまた寝落ちして気付けば10時になっていて12時間寝ていたことに。
流石に起きることにします、朝ご飯を食べて明日の親の上京に備えて家の大掃除をしようと思うんですが。
寝る前に入札しておいたオークションがまさかの落札になっててびっくり、18日の深夜に落札したオークションといい読みが悪いみたいですね…。
いやまぁ欲しいなぁと思ってたものなので手に入るのは嬉しいんですが…冬のボーナスが過去最低だというのに我ながら大丈夫なのか。
そういえば9月に受けた試験の結果が出て遂に合格ということになっています、一応合格証書みたいなものも貰ったんですがいまいち合格した感覚がないんですよね…。
苦節7年でようやく昇給というところです、最初の1年目は本当に受験資格があると知らずに受けたので本腰を入れたのは6年前からということになるんですが。
来年度からしばらく試験を受けなくていいというのが信じられないんですよね…後は給料がどれだけ上がるのかが問題ですね。
とまぁオークションの支払い手続きは置いといてリビングの片付けからするんですが、物が多すぎてある程度断捨離をすることに。
結局リビング部分を片付けるだけでも3時間くらいかかってしまいました、どのみち買い物とかで外に出ないとなので着替えて14時過ぎになって外出。
駅そばのラーメンで遅い昼ご飯にして少しだけ電車に乗ります、京浜東北線北浦和に行って与野とさいたま新都心にも寄り道をしてと。
さいたま新都心から北与野までは歩いてみました、埼京線で大宮に戻ってきて髪の毛の散髪を。
雨が本降りになってしまったので今回も駅から離れたお店には行かずに駅ナカの床屋で済ませてしまいました、晩ご飯の買い物をして16時過ぎに帰宅。
部屋の掃除機掛けとトイレ掃除をしてしばし休憩、寝室部分の片付けは夜やることにします。
19時頃から晩ご飯を食べて食器洗い、風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
洗濯をして終わらせてから記事を打ち始めました。

実家では新車が納入されたら遊びに来るみたいな話をしてたので新車で来るのかと思ったら納入は12月にずれ込んだそうです、なので軽バンで来るそうで。
深夜に出て朝方到着予定とのことですが…あまり早朝に着くようなことはないと言ってましたけど気を付けて来てほしいものです。