続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/19

皆さんこんばんわ、管理人です。
本来なら休みのところを職場に行ってきました、おしゃべりしてただけでほぼ終わりましたが。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は22時くらいに寝ました、例によって9時間睡眠は確保しようと思いまして。
今朝は7時起きです、ゆっくり起きて朝ごはんを食べて着替えて仕事に行く準備。
8時半前には家を出ます、外に出ると路面には水たまりができてますし昨晩しっかり雨が降ったみたいですね。
適度な潤いに外の空気もそんなに冷たくなくいい朝でした、まぁ今日は気温が高かったみたいですし。
明日以降はまた朝晩の冷え込みがキツくなるみたいで…ちょっくら心配になるレベルです。
さて大宮駅からは特急のスワローあかぎに乗ります、椅子取りゲームも嫌だし潰されるのも嫌なものでたまにはいいかと。
そのまま池袋に行くと早すぎるので新宿まで乗って行きましたがそれでも時間が余りました、埼京線の池袋行きに乗車し池袋の職場に着いたのは9時半過ぎ。
今日は日勤の職場待機番が腐るほどいました、とりあえず午前中は勉強会に参加しておきます。
基本的に話を聞いてるだけで終わったのでよかったです、昼ご飯は職場で料理をしている人がいたのでそれで済ませます。
午後はまるまる暇になります、今日は保険屋の勧誘も多くて居づらいったらまぁ…。
実家が近いという人が来て話が盛り上がったのはいいんですがこれ以上保険に入ってる余裕はないんですがねぇ、うまく断る術を身につけたいものです。
昼過ぎに総武線では西船橋で人身事故が起きてましたが高崎線でも熊谷付近で人身事故が起きてたんですね、退勤1時間前になってその情報に気付きました。
まぁ埼京線で帰ってしまえばどうってことないんですがね、17時退勤なので特別快速を待つ必要もなく。
結局埼京線の通勤快速に乗りました、まだピーク前の筈なのにすし詰めで見事潰されましたが。
大宮に到着し駅前のスーパーでお買い物、18時には家に戻ってきました。
お急ぎモードでご飯を炊いて19時には晩ご飯です、準備をしてたらちょっとフライングで時間指定をした荷物が届きました。
受け取りができたので別にいいです、時間指定より早く来て受け取れなかったのならとにかくそうでないなら文句を言うべきでないと思うんですが皆さんはどう思いますでしょうか?
以前ツイッター上で若干炎上しかけてたんですよね、時間指定をしたけど自分が来て欲しい時間に来てくれなくて文句を言ってた人なんですが。
食事を終えて食器を洗いシャワーを浴びまして、洗濯も済ませてから記事を更新です。

親がスマホを格安スマホに変えたせいで連絡するのが面倒になって困っています、今までは話し放題だったのがそうでなくなったので…。
まぁスマホ代も馬鹿にできないので安くなるなら…と縋る気持ちもわかるんですがね、身の丈に合ったものを持って欲しいかなぁと思う次第で。
さすがに数日前から電話をしてくれと言ってるのに未だに連絡が来ないのでいい加減にしてほしいんですが…。