昨日の振り返り・11/21

皆さんおはようございます、管理人です。
基本的に21時半にしか更新しないので違う時間に更新するというのは変な感じです、一応普段が午後9時半なので午前9時半に頑張って記事をお送りします。

そもそも話に穴を開けないようにすると一昨日の夜まで遡らないといけないんですよね、4セット目を終えたところで記事をお送りしまして。
5セット目も難なく終わり最後の6セット目も極めて順調、だったのに最後の最後で余計なトラブルが。
すぐ解決するだろうと思ったら時間がかかって最悪でした、自分のミスならまだしもそうでないのに客に怒鳴られると頭に来ます。
もっとも普段は人の話を聞かないくせに…15分ほど余計に時間を取られて0時半前に仕事が一旦終わりました。
シャワーを浴びて1時頃に就寝です、朝は4時半過ぎの起床なので3時間半しか寝られません。
それでもいつもと違う場所でのお仕事なので気分は上々です、気分転換にもなりますしね。
最初の1セット目は前日の続きみたいな感じなのですぐ終わります、合間の時間が僅少で15分ほどで次の仕事へ。
ここ最近ヘマが続いて意気消沈してるのを心配してか仲のいい上司さんが途中まで仕事についてきました、いっそのことやってくれればよかったのに。
この2セット目が終わると1時間近い休憩になります、朝ご飯を食べても全然お釣りが来ます。
勿体無いので前夜の報告書を書いておきます、不要なら捨てればいいしそうでなければさっさと提出して帰れますし。
最後の3セット目は8時半前の混む時間帯でしたがトラブルもなく無事に勤務終了となりました、本当に前夜のトラブルがなければ気分よく終われたのに…。
まぁ定時で終われたのでよしとしましょう、急がずに予防接種に行けます。

職場を出て駅に着いたら何やらトラブルがあったばかりでてんやわんやでした、埼京線が変なところで停まってるし3番線にも埼京線がいるし。
山手線もドン詰まりでした、人気が薄れた大崎行きで新宿に移動。
時間に余裕もあるのでゆっくり病院へ、んで手続きを済まして検温をするんですがまたオーバーヒートして測り直し…。
基本的に体温はそんなに高くない方だと思ってるんですけどね、クールダウンに10分ほど余計にかかり今年の所要時間は30分ほど。
前評判では痛くないとのことでしたがしっかり痛みがありました、ただ注射をする人の腕前なのか。
後は既に転勤してしまった後輩とばったり遭遇しておしゃべりしてたのも時間を要した原因です、これがなければもう少し早く病院を後にできました。
夕方に先輩と会うことになってますがそれまでは暇です、かといって家に帰って昼寝をしたら起きれなくなりそうだし。
かといってちょいバス旅だと時間が余りそう、ということで一日券を買って適度に乗り回すことに。
主に再履修を要する路線を巡ろうかと、新宿にいるのでスタートは宿91系統から。
ロータリーにいたのが新型エルガだったので見送りました、この20分のロスがもったいなかったですかね。
次に来たのは普通のバスでヲタ席があり前面展望を楽しめたのでよかったんですけどね、その後の乗り継ぎが結構タイトなものになりまして。
新代田駅まで40分以上かかりました、環七が混みすぎなんですよね…。
京王井の頭線は各駅停車でそのまま吉祥寺まで行ければよかったんですが時間がないので急行に乗り継ぎます、さらに吉祥寺でも2分乗り換えでJRへととにかく慌ただしい乗り継ぎが続きます。
吉祥寺から阿佐ヶ谷なんてすぐだと思ったら意外と時間がかかるし…というか荻窪の存在を忘れてました。
まぁバスの乗り継ぎ的には余裕ができたんですがロータリーにいたのがまたしても新型エルガだったので見送ること決定、昼ご飯タイムにします。
渋66系統は中途半端に乗ってたので乗り通そうと思ったんですがね、平日は京王バスの比率が高くて3本に1本のペース。
バス自体は結構早くに着いて待機してるんですけどね、次の都営便がまたしても新型エルガで乗る気がなくなり離脱することに。
中央線の快速で新宿に戻ってきました、ここから早77系統で早稲田に向かいます。
他の路線と組み合わせたらほぼ乗ったことのある区間になるんですがね、乗ったことがないのは馬場下町から早稲田の間くらいじゃないでしょうか。
乗り潰しが主なので早稲田から早大正門まで歩いて早81系統に乗り継ごうと考えてたんですけど、またロータリーにいるのが新型エルガ。
管轄する営業所的にそんなに多くないのに何故こうも当たるのか、30分毎の路線なので待つのも億劫なんですが待ってみることに。
そうしたらまたしても新型エルガだったのです、この30分が意味のないものに。
もうこれ以上待つのは嫌だしヲタ席のないバスで乗り通しても面白くないので再び早稲田に戻り上58系統に乗ることにします、以前新型エルガにやられた路線。
ちょうど車両がスタンバイしてたのでヲタ席確保で終点の上野松坂屋まで乗車します、やはり前面展望だと乗ってて楽しいですね。
とりあえず3回バスに乗ったので一日券の分はペイできましたがちょっと勿体ない、時間的にもう少し寄り道できるなということで上野松坂屋では3分の乗り継ぎで学01系統へ乗り換え。
この系統は前面展望を楽しんでますが終点の東大構内から乗れる学07系統で前面展望を楽しもうということでやってきました、そしたら直近がまた新型エルガ…。
今日はかなり運が悪かったですね、もう1台が古いバスでヲタ席があったのでよかったですが2台とも新型エルガなんだと目も当てられません。
循環バスなので往路と復路で経路が違うので純粋に乗り潰しをするんだと両方向乗ることになるんですが、そこは緩く片方でもいいかなぁと。
御茶ノ水に着いたらバス旅はおしまいです、中央線の快速で新宿に出て埼京線へ。
本来ならりんかい線車両のところ朝方のトラブルのおかげでE233系が来ました、車端部確保で昼寝ができます。
ところでこの電車が発車する前にE261系の試運転が先に出て行きました、ちょうど今日から試運転だったみたいですね。
この電車を逃すと新宿始発の埼京線の間隔が開くのでE261系を間近で見に行くのは叶いませんでした、まぁいいでしょう。
武蔵浦和で先輩と車内合流を果たしそのまま大宮まで、喫茶店にでもという話だったんですがそれならファミレスのドリンクバーでいいじゃんということになり。
そのまま晩ご飯も食べてきました、先輩の希望でサイ◯リアに行ったんですがドリンクバーにデザートにメインの料理以外につまみも頼んだのに2時間半ほどで3千円とか安いなぁと。
先輩を見送り20時半過ぎに帰宅しました、シャワーを浴びてようやく母親と連絡がとれて話をしてたら記事を打ってる暇がなくなったのでお休みにした次第です。
その後も洗濯をしてから寝たのでだいぶ想定より寝るのが遅くなってしまいました…。

今日の振り返りに続きます、泊まり2連チャンなので合間での更新で手短なものになるとは思いますが。