続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/24

甥っ子に尽くす3連休の初日です、気温が上がったのはいいんですが湿度も上がりっぱなしでしたね。
カラッと晴れたわけではないのでジトッとしてて洗濯物が全く乾きませんでした、というかベランダは水浸しでしたしマンションの共用部も結露なのかびっしょりでしたし。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに布団に入ったんですがテレビっ子の母親がしばらくテレビを見ててその音が気になって全然眠れませんでした、普段物音があまりしない環境で寝てるので眠れないんですよね。
23時くらいになってようやく眠れた感じです、朝は起きたら7時半でした。
もう少し寝てたいんですが母親も起きてるので起きることに、今日は予定としては10時過ぎには家を出ればいいのです。
とりあえず雨が止むというので洗濯をスタート、待ち時間に朝ご飯を食べて準備をしてと。
洗濯物を外干しして10時を回ったら家を出ます、駅前のディスカウントストアで買い物をしてから大宮駅へ。
埼京線の始発電車で新宿まで、結局管理人ファミリーは父親以外が勢揃いすることに。
本当は管理人は行かなくていいかな〜と思ってたんですよね、ただ母親が今晩は三男宅に泊まることになってしまったのでその荷物持ちになってしまったのです。
次男も最初は来るつもりはなかったみたいですが結局来ることにしたそうです、待ち合わせに10分遅れてきただけなので随分早かったなぁと。
まぁ大宮から埼京線で50分、かたや蒲田から品川が10分と品川から新宿が20分くらいで乗り換えの手間を含めても所要時間的には次男の方が近いんだから当たり前ですかね。
ランチを食べようということなんですが行き先がアジアンダイニングというので身構えたんですが普通にカレー屋でした、っていうかこれなら中野富士見町にも似たようなお店があるのに。
まぁランチで手頃な値段だったのでいいですかね、あまり高いとお金を出す親がかわいそうなので…。
少しくらいカンパするかと思ったんですが財布を家に置いてきたことにようやく気付きました、これじゃチャージもできません。
三男は仕事があるのでそんなに長居していられないので13時半頃には帰ることに、荷物持ちの我々もそのままついて行きます。
新宿からの丸ノ内線はなんとか方南町行きに間に合わせました、ベビーカーもあるので直通でないと面倒でして。
ケーキなんて買ってなければ余裕だったんですがね、まぁ間に合ったのでよしとしますが。
14時前には三男宅に到着し一服、30分ほどで三男は出掛けていきます。
管理人は明日も明後日も甥っ子の面倒を見に駆り出されるので今日はそんなに長居しなくていいだろうと1時間ほどで帰ることにします、15時半過ぎの池袋行きの丸ノ内線に合わせて出発です。
そういえば朝ラッシュ時は中野富士見町始発が激減したわけですが、それにより方南町への折り返し乗車が問題になっているみたいですね。
1本おきぐらいで設定すればいいと思うんですがねぇ、改めて見たら8時台は1本もないんじゃ分かる気がします。
この電車で後楽園まで行きます、16時過ぎに友人の用事が終わるというので一緒に帰ろうという魂胆です。
無事合流を済ませたんですがそんな寄り道をしてるのも微妙な時間で、とりあえず上野まで地下鉄で出ることに。
南北線飯田橋で乗り換えて東西線、なんとなく銀座線には乗りたくなかったので茅場町日比谷線へと乗り継ぎ。
車両的には東西線は05系のPMSM更新車でしたけどそれ以外は微妙でした、上野からは始発の宇都宮線に乗車。
管理人は大宮下車です、財布がないのでそのまま家に直行し18時前に帰宅。
また駅近くまで買い物に出るのが面倒で外食で済ませようかと思ったんですけど、昼に食べたナンとケーキのせいでそんなにお腹が空いておらず。
冷蔵庫には昨日食べようと思っていたパイナップルが置いてあるのでこれで済ませることにしました、炭水化物は母親が置いていったパンがあるのでこれを食べておきます。
解体するのが面倒でした、というか半額で売ってたので中が一部腐ってるのか色が変わってる部分がありました。
そこを除いて食べたのでちょっと想定より量が少なめになりました、まぁ大丈夫でしょう…。
結局翌朝の菓子パンがないので買い物に行く用事はできました、ただ近所のコンビニで済むしついでに光熱費も一部だけ払っておきました。
全部払うと手持ちがなくなるので…って明日は給料日なので下ろしていけば済む話なんですが。
19時半過ぎに風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びて洗濯、そういえば帰宅してから掃除機がけとトイレ掃除もしました。
洗濯物を干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日は一応昼頃に中野富士見町に行けばいいことになっています、なので午前中は多少自由に動けます。
東急3020系はこの週末は出てきませんでした、明日は平日ダイヤで何かしらで動くと思うので見に行けたらいいなぁと思うんですがどうせ朝のみ運用でしょうし期待できないですかね〜。
結局運用開始初日も午後運用は別の車に差し替えられてました、まぁ東急車は特に朝のみ運用が多いのでしょうがないんですけど…。