続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/11

ここ最近買い物運が悪くて困ってます、主にフリマアプリでの買い物なんですが。
支払いまで済ませたのに急に音信不通になるとかいい迷惑です、それまでは普通に連絡がとれてたんだと尚更。
一応取引キャンセルの扱いで正常に処理してもらえればいいんですけどね、無駄遣いをせずに済んでお金が戻ってくると考えてポジティブに捉えましょう。
問題はフリマアプリに出てくるようなものは他で探すのが大変ということです、気長に待つしかないですかね…。
それでは今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、昨日は帰りの京浜東北線で昼寝をしてたとはいえ熟睡。
朝は6時過ぎにトイレに行きたくて起きたんですがしっかり雨が降ってまして…こんなに本降りだとは思いもせず。
二度寝して8時過ぎに起きたらだいぶ雨は止んでましたが洗濯物がそこまで水没してなくて助かりました、朝ご飯はできるだけギリギリに延ばしたいのでそのままゴロゴロ。
10時半過ぎになってようやく食事です、それまでに面接の時に必要な書類の準備とかをしてと。
想定問題に目を通してみましたがさっぱりでした、その手の質問が来ないように祈るだけです。
食事を終えて着替えて準備をして11時半頃には家を出発です、まだ起きてそんなに経ってないんですが埼京線で一眠り。
池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ、13時半前から働き始めです。
…なんですが一昨日夜の件で話を聞きたいとかで上司にお呼ばれされるし2セット目は免除になるものの事情聴取をやるんだとか。
全然記憶になくて話すことがないんですよね…そんな状況下で別の面談とかやってられません。
そういえばこんな事が2年前にもありましたねぇ、いや3年前だったかな…。
記憶にはなかったものの証拠映像を見せられなるほどねぇという感じになりました、仕事に対する根本的な考え方を変えないとなんでしょうけど難しいんですよね~。
いっそのこと他の部署に異動した方がいいんじゃないかとも思いました、まぁだからといって媚を売るようなことはしないので結局現状維持のままになるんですが。
若干意気消沈しつつ本来の3セット目へ、さすがに色々ご指導されたばかりなので余計な仕事は増やさないようにしないと…。
このセットが終わると晩ご飯休憩です、17時半過ぎからで40分ほどとかなり短いんですがここしかありませんで。
今日に限ってはその前に食べてもよかったんですがね、2セット目をやらなくて面談は30分ほどだったので1時間くらい余ったんですよね。
18時半前からまた仕事に戻ります、月曜日なので混雑のピークが早いのが難点ですかね。
とはいうものの今日一番忙しかったのは晩ご飯休憩前だった気がします、食後は案外忙しくなく。
今日のところは1セット半を残して記事を更新です。

またこのネガティブモードで面接を受けるとか…合格する気がしないのでもう行きたくないんですけど。
まして自分の時間で無給ですしね、それなら自分のやりたいことをやらせてくれよと言う感じ。
まぁ行かないと行かないで後日やらされる羽目になるみたいですし、嫌なことはぱっぱと済ませた方がいいのかもしれませんが…。