続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/14

かつてないスランプに襲われています、これほど仕事に行くのが嫌なことが過去にあったかなぁと。
今でこそなんとか身体が言うことを聞いてくれるのでいいんですけど、いつか言うことを聞かなくなる日が来るような気がしてなりません。
それこそ鬱病を発症した友人は復帰するのに4ヶ月かかってました、今のところ無気力とかそういったわけではないんですけど…。
まぁそんな日が来ないことを祈るばかりです、あまり思い出したくないんですが今日の振り返りをば。

昨晩は22時には寝ました、今朝は5時起きなもので7時間しか眠れませんでした。
数ヶ月前はこの時間でも明るかったですが今は真っ暗です、着替えて準備を済まして5時半には家を出ます。
今朝の埼京線は大宮駅のホームで一夜を明かした始発電車です、早めに駅に行ったつもりでしたが車端部は結構埋まってまして。
いつもと違う号車で座席を確保しました、寝るのはいつもどおりなんですが。
埼京線相鉄線との直通に備えて弱冷房車の位置を変える作業が行われています、秋でそんなに冷房を使う時期じゃないんでいいですが夏にやられたら最悪です。
そういえばりんかい線の車両は弱冷房車は移動するんでしょうか、調べたらもう変更してある車はいるみたいです。
6時半頃に池袋の職場着、着替えて準備を全て済まして朝ご飯タイムを捻出。
7時半前から仕事が始まります、今日唯一まともだったのがこの1セット目だけというのが…。
朝の一番混み合う時間のはずだったんですがトラブルもなく順調でした、事は最後の最後に起きました。
幸いにして管理人は引き継ぎをするところだったので影響はなかったんですけど…作業が20分ほど中断になって爪痕がしっかり残りました。
2セット目は後半で仲のいい後輩さんと一緒だったので話し相手がいてよかったです、これが終わると1時間休憩。
これとは別に昼ご飯休憩が50分用意されてます、なお勤務調整が入って20分ほど短くなることが確定。
お腹も空いているので半分だけ昼ご飯を食べて腹ごしらえをし3セット目に臨みます、後半で足を引っ張られた以外は問題なしと。
慌ただしく食事を済まして4セット目へ、このセットも1セット目に比べればゴタつきはあったものの順調だった方でして。
問題は最後の5セット目です、3分の1も終わらないところで土曜日と同じようなミスというかヘマをするというか…。
またご意見が上がりそうな気がします、先手を打って報告書は書いておきましたがどうなることか。
だいぶ上がご立腹という話も聞いてまして、そんな日に限っていろんな場所で怪しげな人影を見てるんですよね。
自分の仕事ぶりがチェックされてるんじゃないかとビクビクしてしまいます、まぁそれで今の仕事から外されたらそれはそれでいいんですけど。
飛ばすなら接客せずに済む部署に飛ばして欲しいです、どうせ希望もクソもないんでしょうけど。
報告書の作成に10分ほど費やし、その後愚痴を聞いてもらってたので退勤から40分くらいも時間を費やしてしまいました。
17時を周り電車も混んでしまいますがしょうがないです、埼京線の通勤快速で大宮まで。
駅前のスーパーで買い物をして18時頃に帰宅です、出来合いのものが安くなかったのでお急ぎモードで自炊。
それにより19時過ぎには晩ご飯にありつけました、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
一息ついてから記事を打ち始めました。

埼玉県民の日でしたが今年はそれどころじゃありませんでした、一応埼玉県民ですが恩恵に預けませんでした。
毎年恒例の臨時列車は座席争奪戦にすら参加しませんでした、仮に乗ってたらまだ家に帰れてないんですよね。
明日も早番で早起きしなきゃなので早く寝たいんですけど、ヤ◯オクで気になるものがあって寝るに寝れないのが辛いところです。