続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/10

ここ最近晴れが続いていいなぁと思ってた矢先に明日の朝の雨ですよ、何でこのタイミングなんでしょうか。
雨の月曜日なんて最悪じゃないですか、まぁ泊まり番で出勤が午後なんでいいんですけど。
まぁブルーマンデーという意味ではあまり変わりないかなぁと、平日で6セット半の重いシフトの上に翌日の午後に面接を受けるというハードスケジュールで倒れないようにしないとです。
それでは今日の振り返りをば。

昨晩は3セット目を終えたところで記事をお送りしました、残るは2セット半なんですが。
この4セット目が一番キツかったです、前任者がトラブルに当たったのでその尻拭いでもないですが格闘することになりまして。
頭のネジが飛んでるような方々を相手に働くのは嫌なものがあります、このセットをやっている間にいちゃもんをつけられて後々報告書を書くことになるなんて露知らず…。
終わる頃には尻拭いも済んで一仕事したなぁなんて達成感と疲労感が押し寄せてきました、5セット目は別段なにもなくて最後の半セットもまぁ混みはしましたが給料日後ではないだけマシ。
0時半過ぎに勤務終了です、職場から4セット目のトラブルの有無を聞かれましたが心当たりが全くありませんで…。
若干モヤモヤしたままシャワーを浴びて布団に入りました、1時半頃に寝て朝は6時半起きなので5時間ほどの睡眠時間。
実際の仕事は7時半頃からです、随分早くから起こされるなぁという感じ。
昨日の続きで半セットをこなしその後2セットをこなします、1セット半仕事をしないと朝ご飯休憩にならないのが嫌なところ。
朝ご飯休憩は10時前まで待たされた上に僅か30分ほどしかありません、その間に軽い事情聴取的なものもあって休んだ気がせず。
それでも最後のセットを終えてこのまま帰りたいところだったんですが結局報告書を書いてほしいとのことで20分ほど格闘、曖昧な記憶で書くのも大変です。
結局12時近くになってしまい面接の練習もお流れかな〜と思ってたんですが同じような時間に後輩さんも練習することになっているらしくそこに合流させられました、まぁ一対一でやるよりはいいですが。
結局1時間近くやってたんですよね、こんなに長々とやるつもりはなかったのに…。
まぁ雑談の方が多かった気がします、ますます練習の意味がなかったと思うんですがやはりまだ上に歯向かうのは厳しいですかね。
13時を回ってようやく解放です、お疲れさまでした。

次の明けが自由に使えない分少しくらいやりたい事をやろうと思います、職場を脱出し有楽町線で新木場まで。
3本後に東武9050系が来るというので待ちました、メトロ10000系に乗るくらいなら15分くらい待ちます。
相変わらず有楽町線は山手線の円内に入っても混んでるなぁと、それこそ豊洲まで来ないとガラガラにならないんですよね…。
新木場に着いたらカレー屋で遅めの昼ご飯です、14時でピークは過ぎてるだろうに意外と混んでまして。
食事を終えたら葛西臨海公園に移動します、1駅だけ武蔵野線の209系で移動。
少しだけバス旅をしようかと、ロータリーに葛西21系統のバスがいるんですが新型エルガでちょっと乗る気にならず。
14分毎に出てるので1本見送ってみることにしました、臨海28甲系統でかなり古いバスが入ってたんですが途中で降りるんじゃ勿体無いなぁとこちらも見送ることに。
そうしたら次の葛西21系統はまた新型エルガでした、日射しが当たって暑いので待つのはやめて乗り込むことに。
団地の中を縫って走ります、途中で客の入れ替えがあるのかと思いきやそんなでもなく。
葛西臨海公園駅から純粋に葛西駅に行くだけなら臨海28系統に乗った方が早いだろうに乗り通してる人が結構いたように思います、20分ほどで到着。
ここで乗り継ぐのはFL01系統です、土休日に14本しか運転がなく1時間あたり2本と結構乗るのが面倒くさそうな系統です。
錦25系統の速達便みたいな側面を持つものの所謂急行バスではなくて途中で独自ルートを走りショートカットするような感じです、本数が少ないのでさぞ混むかと思ったんですが…。
発車10分前に着いたものの並んでた人も少なく皆先行の錦25系統に乗って行ってしまったので先頭に立つことができました、きたのは普通のエルガでヲタ席がある車でよかったです。
船堀駅までは錦25系統と同じ道を辿ります、もっとも錦25系統は乗ったことがないんですが。
三角までは平23系統と同じですね、船堀駅まで来たら京葉道路には向かわずに新大橋通りに入っていきます。
都営新宿線の鉄橋の横を走ります、残念ながら今回は並走する電車は来ず。
東大島駅まで来るとバスは進路を北に取ります、亀戸中入口というバス停は土日しかバスが来ない停留所なんだそうです。
結局錦糸町駅までの所要時間は35分ほど、先に出て行った錦25系統よりは先に着いたようです。
もう16時近くになってしまいました、黄色い電車で秋葉原に出て京浜東北線へ。
遅れていた大宮行きで上野に着くときに車端部を確保できたのでそのまま大宮まで乗っていきました、上野始発の電車を待つよりは早く大宮に帰ってこれました。
晩ご飯の買い物をして17時過ぎに帰宅です、晩ご飯の準備をして一休み。
19時頃から晩ご飯を食べて食器洗い、シャワーを浴びて洗濯もして記事を打ち始めました。

当初の予報より降る雨の量は少なくなりました、このまま降らないでいて欲しいんですが。
とはいえずっと晴れてばかりで空気が乾燥してる感は否めません、たまには恵みの雨になるんでしょうか。