11月も折り返し地点に来ました、およそ2週間後には12月になるということで12月以降の北陸シソカソセソの概要が出てきました。
頑張って年末年始輸送には間に合わせるけど、あくまで定期列車分ということで去年ほど臨時列車の設定もなく9割程度だそうで。
それに伴い今の暫定ダイヤは今月29日までと、そうなると安中榛名と本庄早稲田に停まるはくたかはまた幻になるということになります。
こんなことはそうそう起こって欲しくないのですけど、この短命に終わる暫定ダイヤの痕跡を残せないかと出掛けることを目論んでるんが実行するか否か…。
それはさておき今日の振り返りですかね。
昨晩はヤ◯オクの動向が気になって22時半まで起きてました、結局終了間際になると駆け込みで入札が入るので全然終わらずで。
やけくそで値段を釣り上げるべく予算ギリギリまで入札して寝たんですけど、起きたら別の人が落札してました…。
今朝は4時半起きなので6時間しか寝ていません、起きれてよかったんですが落札できなかったのが悔やまれます。
まぁ冬のボーナスがある程度確定したとはいえそんなお金を使ってはいられません、他に使えるお金が増えたとプラスに考えるしか…。
というか欲しいものがそんなに出回るものではないのが…頻繁に出てくればここまで悔やまないんですがね。
着替えて準備をして5時には家を出ます、大宮から埼京線の池袋行きに乗車します。
早く駅に着きすぎて川越からの電車に間に合いました、昨日デビューしたばかりのE233系で車端部も空いてたので乗車。
早朝の池袋行きに乗るのも後もう一度あるくらいですかね、ダイヤ改正後も残りますが本数が減るみたいなので使う時間にあるのかどうか…。
6時前には職場に到着です、さっさと準備を済まして朝ご飯タイムを。
働き始めは7時頃からです、今日はまともに動けたのは最初と最後だけ。
それこそ昨日同様朝の混み合う時間のはずなのに1セット目は定時で終了、その後ゴタゴタがたくさん起きるという…。
また昨日と同じような展開になるのかと思われたんですが、そこまで爪痕は大きく残りませんで。
2セット目の最中が賑やかでした、3セット目は後輩さんと一緒でお喋りしながら働いてたらあっという間に終わりました。
11時から1時間の昼ご飯休憩です、今日のシフトではここで食事をするしかありません。
食後の4セット目が一番キツかったです、12時過ぎだというのにたくさん人が動き回ってるもので…。
最後の5セット目は打って変わって平常通り、終わり良ければ全て良しじゃないですが最後が辛くなくてよかったです。
15時には勤務が終わり解放されます、今のところ昨日の一件でお呼ばれはされていません。
東武東上線で30000系のPMSM試験車に乗れるみたいなので急いで着替えて撤収します、東武池袋駅から乗るのは準急森林公園行き。
先行の急行が池袋発車後に急停止して何事かと思ったら車内急病人だそう、遅れて出ていったのでこの電車も煽りを受けました。
編成の中程の車両に乗ってたんですがまぁ混んでました、まだ15時半くらいなのにこんなに混むものか…。
朝霞台で下車するので準急でもいいかということで乗りました、川越まで行くなら乗らなかったですかね。
武蔵野線は東所沢始発のガラガラの電車に乗車です、東川口にも寄り道。
用事を済ませて大宮行きのしもうさ号で帰ります、どちらもE231系でありがたみがありませんでした。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をし17時半には帰宅しました、お米を研いで晩ご飯の準備。
19時頃から晩ご飯を食べて後片付け、洗濯も済まして記事を更新です。
明日は泊まり勤務なんですが普段より3時間も出勤が遅い上に普段なら6セットのところ4セットで済みます、なんて美味しいんでしょう。
まぁ仕事なので山手線の工事とか見に行っている暇はないですかね、いや暇はあっても出向くのが面倒です。
DVDの新作発売もあるみたいなんですが京浜東北線は快速運転をしないしいったいどれだけ本数が確保されてるのか謎なので…中距離電車で上野に行ったところですごく混んでそうな気がするんですよね。
お仕事前にそれじゃ疲れてしまうので行くにしても明後日でいいかと思ってるんですが、そもそもちゃんと工事が時間通りに終わるのか気になるところです。