続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/23

勤労感謝の日のですね、ですが土曜日に被せる必要はなかったんじゃないでしょうか。
祝日になったおかげで予定を見事に崩された今日の振り返りです。

昨晩は最終セットを前に記事を更新しました、まぁ少し足を引っ張られたものの概ねトラブルはなく終ることができました。
10分くらいの超勤になりましたかね、仕事は一旦終わりで入浴を済ませてさっさと寝ます。
寝たのが23時過ぎで今朝は4時前の起床です、起きてもしっかり雨が降ってますね…。
まぁこれだけがっつり雨で気温も低いので変な輩は現れなさそうでいいですね、4時半前から働き始めです。
土曜日の早朝ですが人がいなくていいですね、寒くて働くのは嫌になりますが。
今朝は2セットで終わります、合間の休憩が無駄に1時間近くありまして。
この後の行程を確認しておこうと思ったんですが、運行サイトを開いたら「本日は休日ダイヤでの運転です」とあります。
乗ろうと思っていたのは都02乙系統の一ツ橋行きです、難易度が高くて平日3本と土曜2本しかありませんで。
こればっかりは見落としてました、確かに土曜日なのにカレンダーの日付が赤くなってるなぁとは思ってましたが。
すっかり意気消沈です、次に土曜日の早朝に仕事が終わるのはいつ巡ってくることか。
失意のまま2セット目を終えて8時には退勤となったんですが、やることはなくなってしまいました。
やけで遠くに出掛けようかと思ったんですけど中央線の特急は壊滅的に混んでるし東海道線の特急も意外と埋まっている。
シソカソセソは言うまでもありません、母親が乗ってくるシソカソセソに高崎辺りから乗り込もうかと思ったんですがそもそも通過でした。
それでいて指定席は満席ですしね、土曜日とはいえ上りだし空いてると思ったのに…。
もうめんどくさくなって家に帰ることに、湘南新宿ラインで大宮に戻ってきて帰宅したのは9時前。
とりあえずシャワーを浴びて一眠りすることにします、10時半くらいに布団に入りました。
臨時列車でいい感じの空席があったので乗りに行けるようにアラームをセットしておきました、逆算して13時には起きれば間に合う計算。
結局12時半くらいに起きてしまったんですが…三男の所に泊まりに行くと言っていた母親が結局こちらに来るという連絡がきていて慌てて大掃除を。
起きて連絡をしたらちょうど埼京線に乗るところでした、30分くらいの猶予があって何とか片付けに成功。
連絡に気付かずに突撃されてたら爆死もいいところです、いやー危なかった。
大宮駅に母親を迎えに行ってそのまま遅めの昼ご飯をば、軽めのものでよかったのに母親が肉を食べたいなんて言うのでがっつりした食事に。
一度帰宅して夕方になって再び買い物に出ます、夕方になってからの方が雨脚が弱まってたし風も止んでたしで出掛けるのに向いてましたね。
晩ご飯の買い物もしてきました、19時頃に帰宅して一息ついてから晩ご飯。
食べ終えたら食器を洗って風呂掃除をして浴槽にお湯をためます、管理人はシャワーで十分なんですが母親はそうはいかないもので…。
管理人が一番風呂に浸かりました、母親が入浴してる間にゆっくり記事を更新です。

なんだかしばらく悪天候が続くみたいで…いやー萎えますね。
むしろ実家のある新潟は晴れてて行楽日和だったんだとか、羨ましい限りです。
一応明日は気温は上がるみたいですね、まぁ午前中は雨が残るみたいですし出掛けるのに向かないお休みになりそうです。